スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バージョン1.5くらい?

話題:ひとりごと
昼間に上げた、食玩のミニフィギュアを早速棚のプリキュアゾーンに飾ってみた。
可愛い。とにかく可愛い。

あぁ…癒される〜。


マーメイドローラ&くるるんは食玩マスコットであるので、あとはミニフィギュアかマスコットでサマーとコーラルさえあれば…!
あればミニサイズの立体物は全員揃う!



ぶっちゃけ、主役のサマーがいないと話にならねぇーっ!
トロピカル部が揃わないと意味がないんだよー。



このプリキュアゾーン、トロピカルパクトがあれば完璧なんですが。
食玩のぷりきゅ〜とで今更ながらに知りましたが、初期キュア4人の変身アイテム名が「トロピカルパクト」だと知りましたー。遅いー。

画像、まるでパパイヤ推しみたいになってますが(色紙アートのせい)推しキュアはフラミンゴだよ!

アロマとろける保湿リップ

話題:購入品
ドラッグストア(ツルハ)にて。リップコーナーにアロマ系のシンプルなパッケージのリップが気になり→100%オーガニックなのにお手頃価格だもんだから(しかも安定の日本製)、衝動買い同然に購入。

このリップ…アロマ系が香り3種類、カラーリップが限定カラー込みで5種類あるのを確認した!



香り3種類、シトラス系とフローラル系が2種類って感じでした。スーパーリラックスってシリーズみたいです、アロマの方。
フローラル系のひとつが、ラベンダー系の香りだったわけ。



購入したのはラベンダー&パルマローザにしました。


試しにリップを使ってみたところ、リップなせいかラベンダーの香りは控えめで優しい。
パルマローザとブレンドされてるせいかな?


オーガニックコスメなので、保湿成分半端ない。
シアバター・ホホバ種子オイル・ツバキ種子オイルとかですよ。
みつろうが配合されてるリップなので、パラペン・アルコールフリー。



国際オーガニック認証機関「エコサート」のオーガニックコスメ基準に基づいて開発されたとか裏面に書いてあるのですが…。
つまり、世界基準のオーガニックコスメってことなんか?よくわからないけど、すごいな。



カラーリップは人気なようで、ピンク系が売れてました。
マスクにもつきにくいのもあるようです、このカラーリップ。

アロマリップはアロマの香りでリラックスしつつも保湿されるんで、背徳感と幸福感がヤバい。



どうでもいいですが、リップを試しに使ってみた時に脳内では変身バンクの「リップ!」…とキュアサマーの声でされておりました。


自分、色々な意味でヤバい…。
変身(なりきり)願望強いのか…?これは子供の頃からありましたし。

たまーにメイクに無駄に気合い入れてしまう時、あります。メイクで変身よ!



このリップ、香りに癒されます。

くれ〜ぷ屋のチョコバナナクレープ


話題:スイーツ
おかんから貰ったのですが、病院の売店にむつで有名なクレープ屋さんのクレープがいくつかあったんだそうな。
チョコバナナクレープのハーフサイズを貰いましたが、昼ごはん食べる気力がなくて食欲落ちていたから(無理しない程度に食べた)、このバナナクレープの優しさが染みた。


食欲がない時のバナナの優しさ、なんなんだろう。

ぷりきゅ〜と


話題:食玩・ミニチュア
たまたま寄ったドラッグストアで衝動買いした、トロプリのぷりきゅ〜と。
全6種・オープン仕様という、優しい仕様。

推しのキュアフラミンゴさんがあったんで、ソッコーかごに入れました。
でもなんか寂しかったからと、キュアパパイヤも追加したよ〜。



ラインナップを見たら、キュアラメールじゃなくてマーメイドローラでした。
サマー・ローラ・くるるん人気、ヤバい。このキャラ達は売り切れてたよ。

店によってはまだサマー達はありそうな感じがしまっす。
まさかのドラッグストアで、可愛いフィギュアをゲット出来るなんて!


このフィギュア、手のひらサイズですがおすわりも出来るし、物を持たせることも出来ます。首・肩・腰が可動。

とりあえず、パパイヤにはトロピカルパクトを持たせて見ました。
フラミンゴさんにはオーシャンプリズムミラーを持たせてみたよ。あぁ、可愛い〜。

この絶妙なデフォルメのバランスが可愛いいいー。



これ、手のひらサイズの仮面ライダーの食玩フィギュアも持ってるからクロスオーバー出来るぞっ。



フィギュア撮るちょうどいい場所がなかったんで、海の生き物フィギュアを飾っている場所で撮りました〜。
パパイヤとフラミンゴの後ろには、カマイルカさんとコウテイペンギンさんのフィギュアが…。水族館感が半端ない。



食玩可動フィギュアのクオリティ、上がってる気がする…。
手のひらサイズでこれはよく出来ているなと。

どうでもいい話のループほど下らないものはない


話題:ただいま
家に着いた。クソ親父、年寄り特有の同じ話ループをしてきたんで無理矢理ループを立ちきりました。
エンドレスループ、勘弁してくだせい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ