スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今回のニチアサ。


話題:ひとりごと
今回のニチアサ、リバイス濃かったなぁー。
トロプリとゼンカイジャーは安定して面白かったですが。



リバイス。前回の事件、終わってなかったってそういうことかよ…。

愛情ってなんなんだろうな…な回すぎた。事件の裏側で、一輝と大二がようやくわだかまりが溶けたようなんで、安心したよ〜。この兄弟、ハラハラしながら見てたんでひと安心かな。

兄ちゃん、すごい苦労しそうに見えますが…。
一輝がなんやかんやあってようやくフェニックスと契約したんで、良かったけどよー。
銭湯の危機も脱したようだし。


怪人との空中戦、CGが映画ばりになってて「おお〜」…ってなりながら見てた。カメラワークどうなってんすか!?
前作のセイバーの時点でCGが映画並みになってたから、進化すげぇなと。

新たなフォームがまた出てきたけど、プテラだよねあれ。だからバイクが飛んでたのか。
リバイスはあらゆるスタンプを駆使しながら戦う戦闘スタイルなのね?まだ序盤だから何とも言えんがー。


バイク、ようやく出てきましたがそのバイクがバイスって…。しゃべるバイク…あれ?既視感が…。
バイスのハチャメチャな戦闘スタイルに毎回笑いそうになるの、どうにかしたい。マジで「笑ってはいけない仮面ライダー」になってきてる…。

あのスタイリッシュな主題歌、歌ってんのバイスの中の人ってのがなー。バイスとのギャップがヤバいよ。声優すごいわ。
名前を見るまで気づかなかったよ。
ライダーキック(必殺技)からのバイスのカウントダウン→爆破が気持ち良すぎ。


次回、バトルを生配信ってギャグ回か何かかなぁ?バイスのことなんで何かやりそ〜。



ゼンカイジャー。前回の予告の時点でギャグの匂いがしてましたが、テニスワルドwww
ヤッちゃんテニスボールにされちゃったよー。


テニスでしかダメージを与えれない敵を倒すべく、特訓するとこなんか昭和〜平成初期な特撮にありがちな展開すぎて受けた。
しれっと特訓シーンでテニスと関係ないシーン入ってたんで、ツッコミどころが渋滞した。滝行に瞑想、ロッククライミングとかそれいるか?

ゼンカイだからギャグにしか見えないよ…。真面目なところなのに。


テニスワルドとのコートでの戦い、爆破しすぎィ!
ゾックスさぁ、漫画の影響受けすぎだろおい。どんな漫画見たんだよ。テニリ的な?しかもノリノリなところが。

テニスワルド、口調がお蝶婦人かなぁ?「エースをねらえ!」パロ絶対入ってるよね、今回の敵。
テニスコートのシーン、さらっとステイシー…サトシくんが乱入したの、なんなんすか!?
しかもめっちゃ爽やかオーラ放っておるし。

ステイシーの回想で子供の頃にお母様とのテニスやってるシーンが出てたけど、ステイシーやっぱりお母様とヤッちゃんを重ねて見てたんだな…。
だからヤッちゃん助けたくて、サトシくんで乱入とか。

紫の人、不器用だからなぁー。介人を倒したいけど、ヤッちゃんのこと気になってるみたいですし。


次回のゼンカイジャー、新たな敵出現って。



トロプリ。ローラが生徒会長立候補って時点でギャグの匂いしかしなかったが…やっぱりそうだったー。
ローラ、ちょっとずれてる子ってそりゃそうだった。

ローラって元々人魚だし、海の中のグランオーシャンから来た子だもんなぁ。ずれてて当然だわ。なんかローラ見てると、ゴプリのトワとダブる…。
トワ…キュアスカーレットもちょっとずれてる子だったよねぇ。

前半でまなつ達がランチしてるシーンが2回出たけど、くるるんが美味しそうに貝殻クッキー食べてるところにめっちゃ和んだ。くるるん可愛すぎる。


生徒会長総選挙と、リアル選挙を被せるところは上手いなーと思った。超ヤラネーダの場所がそこかよと。


…てか、あすか先輩元テニス部で生徒会長とダブルス組んでたの!?しかも強かったんかい!?
だから生徒会長とライバル意識が強いのか。あすか先輩、よく生徒会長と火花散らしてんのはそれでなのかー。


新アイテム使用時のフォーム、なんちゃらトロピカルスタイルって言ってたね。


ドレッサー使用時必殺技で、ピンクの可愛いぞうさんが出てくるからギャップがヤバい…。象だから確かに強いわな。
初期キュア4人全員の必殺技では火の鳥?が出てましたが、確かに象もトロピカルだよねと。東南アジア的な感じかな…。


新アイテム・ドレッサーのリング、今のところはブルーのランドリングだけみたいだけど→ピンクのマリンリングも後々出てくるよね、あれ。
伝説のプリキュアさん、また出てくるフラグ立つかな?

ドレッサーの鏡が盾になるってのも、そのうち出てくるかも?
アイテムのスペックが玩具のCMでネタバレしてますがー…。ニチアサあるある。盛大にCMでネタバレを喰らう。


次回、あすか先輩修学旅行ってことはあすか回なのねん。
なぜかローラもついてきてますが。
あすかパイセン、次回生徒会長との絡みありそ〜。

今更ながら気づきましたが、まなつ・さんご・ローラは中1、みのりん先輩は中2、あすか先輩は中3って編成なのかトロプリ…。



画像はなんでか撮りたかった、「またみてね」のくるるんかき氷バージョン。可愛い。とにかくくるるん可愛い。
またみてねのイラスト、不定期に変わるからついつい見てしまいます。



今のニチアサ、どれも面白いからヤバい。

間に合ったー!


話題:ひとりごと
あんのクソ親父、朝っぱらからどこに行ってたんだよ。朝飯がビミョーに遅くなってしまったではないかー!
自分とおかんはまだかまだかとイライラしてました。


腹が減りすぎると不機嫌になるタイプなので。空腹が限界突破すると具合悪くなる。



急ぎ気味に洗い物を終わらせ→片付けて、部屋にきた。ソッコーテレビつけて待機してる。ニチアサに間に合ったぜ!
台所の時計、チラチラ見ながらやってました。

なんだよこのひとり戦争状態!一体、自分は何と戦っているんだろ…。



今回のプリキュア、ローラ回だからギャグ回の予感しかしない…。ローラが生徒会長に立候補って時点でな〜。
トロプリ、毎回面白いから困る。いい意味で。

番組終わりの「またみてね」の今バージョン、写真撮りたい欲に駆られている。
くるるんかき氷のやつ。可愛いよねー。

これ、間に合うんか!?


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。普段なら朝食後に記事書きますが、おかんがまだ起きないんで早々と書いてしまいます。

これ、朝飯7時以降確定じゃん!ニチアサ間に合うんか!?
日曜日なんで自分とおかんはパン食べるけど!



間に合ったら、ニチアサ感想記事書きまする。
スーパーヒーロータイムは大丈夫だろうけど、プリキュア…間に合うかなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ