スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あぁー今夜は


話題:ひとりごと
「マツコの知らない世界」が入るんだわー。ご当地おでんが気になるから見るかも。


一人暮らしの時、寒くなってくると紀文のご当地おでんをたまーに買ってたな〜。ちょっと高いけど。
静岡おでんにハマってた時期あったっけ。おでんに魚粉と青のりかけて食うの、たまらんのよね。
あと黒はんぺんが好き。あの黒いだし汁も、意外と味が濃くないからハマってたんだと思うの。

博多おでんもハマってたな〜。おでんダネの牛スジ、好きです。たぶん博多おでんのせいだ。



ゴールデンタイムはバナナサンドかうたコン見ようかなぁ。
バナナサンドは大人が本気で、バカやってゲームしてるからたまに見てる。バナナマンとサンドイッチマンって時点で面白いしー。

ポンデケージョ?ケージョ?


話題:今日見た夢
なんか印象に残ってたから書いておく。ヘンテコな夢だけど。

ヨーロッパのどこかの国?なのかわからんけど、でっかい通りで何やら祭りをやっていた。
大通りは賑やかで人で溢れてる。何やら仮装している人もいた。

何の祭りかはわからなかったが、群衆に揉まれながらとにかく前に進む。
しばらく行くと、急に開けた場所に出た。広場?とにかく広い。


周りは教会やら欧風の建物だらけだ。
露店も出ている。露店のある一角がヘンテコなものを売ってる場所だった。なんとも形容し難いものを売ってる。ゲテモノも売ってる店もある。


その一角を通過すると、今度はチーズ関係の露店がずらーっと出てきた。
どこまであるのかわからないけど、とにかくチーズ関係の露店のある通りが長い。なっっっがい!

よく見たら世界中のチーズ料理の屋台ばかり。チーズ料理はチーズ料理ですが、屋台メシに特化している。

なぜかポンデケージョの店ばかりな場所があった。なぜにポンデケージョ?



お祭りもヘンテコで、ベネチアのカーニバルとメキシコシティの死者の祭り(お盆的な)を足して2で割ったかのようなカオス。
仮装している人がベネチアンマスクをして、ミステリアスな衣装を着ている人達と、ドクロや死神の仮装をしている人達のちぐはぐ感がヤバかった。

なんか、行ってはいけない領域に行ってしまった感がすごかった…。

値引きワゴンで見つけた


話題:お菓子
リニューアル前のアラコレ、値引きワゴンで見つけたよー。
数日前にワゴンに大量にあるのを見たんですが、だいぶ減ってました。新バージョンよりも旧バージョンの方が人気高いのか!?

新旧見たら、新バージョンに残留してたのはハニーあられだけだった…。
ペッパーあられは形は同じで、ソルトあられにチェンジしたっていう…。
旧バージョンのチーズあられが好きすぎて、よく買ってた。


駄菓子枠。よっちゃんイカのお徳用。無性に食べたくなりましたー。これ好きー。
よっちゃんイカの大容量バージョンや大きいサイズは、ドラッグストアやダイソーで見ますが…。

駄菓子の珍味系って、珍味売場にお徳用がだいたいあるよね。ついつい見ちゃう。見てしまう。



「2つ買うと300円でお得!」…の商品の中に、明治のチョコレート3種類あったんで好きなアーモンドチョコとヘーゼルナッツチョコにしました。
このタイプのチョコは明治派なんで、まとめ買い出来て嬉しい!



やっぱり自分、駄菓子は珍味系が好きです。
蒲焼きさん太郎や酢だこさん太郎とかも好きで食べてたなー。

辛麺


話題:カップ麺
お昼にカップヌードルの辛麺食べました〜。
辛いものが好きな自分、どれくらい辛いのか気になって買ったところはありますが…。



ビジュアルが真っ赤なんで行けるかなーと思ったら、行けました。
これ、だんだん癖になる味だ。美味しい。単に辛いだけのカップ麺は受け付けないですが、これは旨辛な感じ。

真っ赤なビジュアルに反して意外と食べやすい感じですが、辛いのが苦手な人は避けた方がいいかも。



辛さレベル3くらいかな?
中辛よりちょっと上か下か…。どっちだろ。

とんがらし麺の粉なしレベルか、粉半分ないし3分の1レベルくらいかと…。

今月雑貨屋さんで


話題:ひとりごと
雑貨屋さんってか、キャラクター雑貨も扱っているバラエティーショップに行ったんですが(ウミウシのマスコット買ったとこ)、文房具売場にものすごく気になるPOPがありまして。

「ステーショナリーを推しの色にしよう!」…的なやつ。


バラエティーショップなんで、学生も来るからそういうPOPがあるんだろうけど…その雑貨屋さん、コスメも売ってるんだわ。
気になるコスメがありましたが、スルーした。


推しのイメージカラーが赤なんで、赤いコスメなら行けるのでは?…と変換された。
アクセサリーでもいいね〜。モチーフ的に羽もありか?天使の羽じゃないやつで。鳥の羽的なやつ。

青系が好きなせいか、赤系のアクセサリーがめっちゃ少ないのよ。
赤いコスメも雑誌付録のオペラのリップティントくらいかなぁ。
アイシャドウもありますが、あんま使わない…。

ルナソルの一昨年のホリデー限定カラーに赤系のアイシャドウがあるんよ…。紫系ばかり使ってた。



言われてみれば、コスメは赤系に馴染みがないかもしれない。
リップくらいだよ、使ってんの…。
マスク生活のせいでリップに出番がないかと思いきや、たまーに遊びに出かける時にはひっそりと使ってる。メイクって気分上がるじゃん?

リップティントならマスクにつきにくいですし。



文房具売場にリップに見える付箋も売ってたのが気になった。まんま雰囲気リップ。ピンクとレッドがあった気がする。
何かの賞をとった文房具らしい?



これ、どうでもいい話に書いておけば良かったかなー。


最近、ニチアサ棚のプリキュアゾーンの色紙アートをもう1つ変えてみた。
片方はトロプリゾーンなんで滅多に変えませんが、片方はフリーなんでキャラが可愛いってだけで今度はスタプリにしてみますた。

スタプリ、見たことないですがキュアミルキー可愛い。


壁にもライダーの色紙アートを飾ってますが、色紙をマステで貼ってる&壁がぼろぼろなる昔ながらの砂壁なんで→色紙とラバストが汚れるリスクが大きいから、こっちは変えないかもな〜。

ラバスト汚れるのを防止したくて袋のまま、ぶら下げてます。
棚いじるならプリキュアゾーンくらい。ライダーゾーンはたまにベルトのほこりを取ってる程度。



今更ながらに、スタプリとプリアラが気になっている今日この頃。
どっちも見たことない…。


こないだのアニアカで2017年アニソンランキングで、上位にプリアラの曲が2曲ランクインしたから気になってましてー…。しかもひとつはキャラソンとか。


プリアラってプリキュア史上、肉弾戦がないプリキュアなんだっけ?しょこたんの解説が入ってましたが、どうやって敵と戦うんだよプリアラ…。
キャラデザはスタプリもプリアラも可愛い。可愛い。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ