スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昼寝しすぎた

話題:ひとりごと
とにかく寝ても寝ても眠いと書いたのですが(あと食欲壊れてる)、気づいたら2時間くらいは寝てました。
もはや昼寝ってもんじゃない…。

生理前後ってだいたいこんなパターン多い…。昼寝、寝すぎます。



今日、スーパーで買った菓子パンがシライシパンのホイップメロンパン(酪王カフェオレ味)とフジパンのちくわパン…。
メロンパン滅多に買わないのに、ホイップメロンパンを買った時点でヤバい。

メロンパンはカロリーお化けですが、体がハイカロリーなもんを求めてるから…。


フジパンのちくわパンは好きなんで、買いました。
だいたい秋になると出回る惣菜パン。ツナマヨって時点でこってりだよ〜。



買い物の行き帰り、街ではお祭りの神楽の音が聞こえてました。
昨日から町はお祭りですが、「コロナのバカヤロー!」…のせいで今年も規模縮小で山車は運行せずに、メインの神社での例大祭とお神輿だけ巡回するようにしたみたいだ。

そのせいか、午前中から町内のハッピを着た小中学生?を見た。たぶん、お囃子やる子なんだろうな〜。
遠くから音が聞こえてましたし。


帰りに自分とこの町内の、町内会館の近くを通ったら→そっちの広場にも山車がいて、お囃子が聞こえてた。
昨日から太鼓の音が聞こえてたんですが、そういうことなんだったという。
あの太鼓の音は会館から聞こえていたのかー。

お祭り縮小って、そういう意味かよ…。


週末3連休だからお祭り明けは、小中学達は学校なんだろうなー。振り替え登校的なやつ。


新町通りを通ったら、元玩具屋さん?では焼き鳥やフライドポテト、わたあめとか準備してるのを見た。
午前中だから仕込みしてたんだろう。

このお店、子供の頃にめちゃめちゃお世話になってた。
当時は小さいゲーセンみたいなスペースもあって、男子はそこで遊んでるのを見たな〜。
お祭りの時期になるとお店の前で出店出してたの、いい意味で変わってない。

店内ちょっと見えましたが、玩具屋さんの名残はありました。一部は玩具の陳列棚と商品はそのままっぽい?ガチャガチャがあるのは見た。
…てか、今は何屋さんなんだ?一応玩具屋?



新町通りにある生きてるお店、謎な洋品店や謎な商店ばかり。1度も入ったことはない。美容室と理髪店は健在でした。
入ったことがあるのはラグノオと美容室くらいかも。

商店街ナニソレ?すぎてて錆びれっぷりがヤバい。


まだ前まで住んでた、野辺地の商店街の方が活気あるってのに…。
お菓子屋さんが多いせいか、活気があるように見えるのかも。
あっちもシャッター商店街ですが、アクセスがいいのかまだ全然マシだ。



今日のラジモットの選曲、エヴァにドラゴンボールとかちょっと懐かしいアニソン祭りになってる…。

喫茶店の味 アイスココア


話題:飲み物
おやつにカヌレのお供に飲んだ飲み物。前からこの守山乳業のアイスココアが気になっていたんだけど、甘すぎないアイスココアです。

喫茶店の味ってのが気になった。
ビターなココアって感じです。チョコレートドリンクとココアの違いがいまいちわからない。

陳列棚見たら隣にはショコラオレがあったのだが(見た感じコーヒーが入ってないやつ)、そっちは売り切れてた。
それで→チョコレートドリンク(ショコラオレともいう)とココアの違いってなんだろ?…と。



このココアならたまに買ってもいいかも。

カヌレ


話題:スイーツ
スーパーで工藤パンのカヌレがラス2だったんで(値引きされてた)ひとつ買ってみたんだけど、食べてみたらラム酒が効いてて美味しいな〜。
カヌレのもちもち食感、好きです。


そういえば今、カヌレも流行ってるんだっけ?何かで見た。
流行りなんて関係なしにカヌレも好きなんですが(美味しければなんでも食べる)、あんまり見ないんで買ったよー。



カヌレを初めて食べた時の衝撃は忘れられない。


確か、初めてカヌレを買ったのは去年行ったイベント(クリスマスマーケットの土日限定クラフトイベント)がたまたま土曜日だったからと、クラフトイベントだけ攻めて(混むのが嫌だから)→そこにカヌレのお店が出てた。

6種類のうち、5種類買った記憶がある。
チョコや抹茶、紅茶とかあったな〜。



今日は完全に食べ物日記だな…。

かじるバターアイス

話題:アイスクリーム
昼ごはん食べた後にデザートに食べました。アイスは部屋であずましく食べたよ〜。
いつぞやに話題になりバズッて売り切れた、例のかじるバターアイスを食べてみた。

画像は使い回しです。



これ、知ってるアイスじゃない。

バターの香りがふわぁっと香るし、食べたら濃厚クリーミーでとにかくコクがすごいの。



このアイス、溶けやすいから注意するんだぞ!
冷凍庫から出したらすぐに食べることを推奨します。


マジで溶けやすいから!
買い物から帰ってきて(家まで徒歩約15分)→アイスを冷凍庫に入れた時点で、このアイスだけ溶けかけてました。

真夏だったらもっとヤバかった。



ミルクってか、発酵バターがすごいなこれ…。だけどもくどくないの。

このアイス、バズッてバカ売れしたのが食べてみてようやくわかったよー。



他に買ったアイスでアップルパイアイスバーも気になる。
そのうち食べてみよう。

意外と腹持ちがいいのか、ハイカロリーなせいかお腹にたまる感じがものすごくある。

食欲壊れてます


話題:お菓子
ホルモンのせいとはいえ、無性に甘いものが食べたい&ハイカロリーなもんが無性に食べたいのどうにかならんか状態。

上3つがスーパー、下がドラッグストアで買ったお菓子。



ハピドラにあった、お百姓さんが作ったスイートポテトがめちゃめちゃ美味しそうだったんでまとめ買いしました。
スイートポテト2種類あって、3個買うとお得になるの。

見たらノーマルなスイートポテトが売れてた。
プレッツェルショコラ、これ絶対美味しいやつ〜。安定のブルボンですし。


蒟蒻畑の数量限定フレーバー、沖縄シークヮーサーと北海道メロンがありましたが沖縄の方が売れてたっぽい。
数量限定フレーバー、ご当地テイストとある。だから北海道と沖縄なのか。



そろそろ昼ごはんにすっか。焼きそばバゴーンのお好みソースにしよう。
からしマヨネーズがついてるんで、自分的にはこってりな感じ。

一平ちゃんの夜店の焼きそばにしようか迷った。あんま買わないですが、たまに食べたくなる。
こってり度合いでは一平ちゃんの方が強いんで。からしマヨ的な意味で。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ