スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マツコ見てますが

話題:ひとりごと
ローカルパン特集なんで、「マツコの知らない世界」を見てる。
我らが青森県が誇るソウルフード、工藤パンのイギリストーストがさらっと出ていたなー。

東北地方って、ローカルパン天国だったの!?
確かにシライシパンも見るな〜。たまに買います、シライシパン。


「マリトッツォナニソレ!?」…なローカルパンがめちゃめちゃ出てたけど、長野県の牛乳パン、めっちゃうまそ〜。

全国のローカルパンが見れるだけで幸せだ♪
なぜならパン好きだからだ!



明日、買い物午前中に行くって聞いたんで久しぶりにイギリストースト買うかもなぁー。

雪見だいふく コクのショコラ


話題:アイスクリーム
雪見だいふくがリニューアルしたっていうんで(バニラとショコラね)、ショコラだけ買っておいてたんですが→早速お風呂上がりに食べました。

雪見だいふくショコラ、チョコが濃厚になっとる!改良されてるやんけ!


雪見だいふくの定番バニラはおもちがぷにぷににリニューアルされたとあったから、そっちも買ってみようかな。
雪見だいふくはバニラはあんまり食べないのよね。ショコラや期間限定商品はちょいちょい買うのですが〜。

このショコラ、ハマりそうでヤバい。この濃厚クリーミーな感じ、好き。



アイスで改悪されると買わないですが(例:パナップ)、改良されるとリピートするやつ〜。

優しさに包まれたい

話題:お風呂
今日は風呂だっていうんで入ってきました。晩飯時に食欲が失せることがあったんで(今思えば些細なことだが)、風呂でリラックスしたれと。


香りでリラックス、発動!

ボディーミスト、癒し美のイランイランの香りにしました。
このボディーミスト、デザインがバタフライが舞ってて可愛い♪

イランイランの香りって、ストレスを感じて気分を明るくさせたい時に向いているのかー。



お風呂上がりにうたコン見てます。

PUFFYがテレビに出てんの、めっちゃ久しぶりに見た。
…あ、25周年だからか。
ラジオでも月替わりのアーティスト番組で、PUFFYが今月出てるもんなー。ゆるいトークに和む。

スーパー合体シリーズ カップヌードルしお&カップヌードル


話題:カップ麺
お昼にスーパー合体シリーズのしお&カップヌードルを食べました。
ブラックペッパーが効いてて美味しいんだけど、なんか物足りない。

なんだろう。個人的になんだか物足りない…。
パンチが足りないのかなー…。

あっさりしすぎなカップヌードルって感じがする。


燻製オリーブオイルとブラックペッパーのおかげで、あっさり感はうやむやになってますがー。



具を見たら謎肉少なめ、エビ多め野菜多めになってたんで→カップヌードルのエビ好きな自分からしたら、具はパーフェクトだったのですが。


この合体ヌードルに関しては、カップヌードルとしおは別々に食った方がいい!

個人的に。食べたけど、いまいち食べた感じがしません。
あっさり系好きですが、あまりにもこれはあっさりすぎるんだ…。



カップヌードルしおもお店によってはあんまり見ないんで、あるとたまに買ってしまいます。
たまに買う、トムヤムヌードル的な。

ノーマルなカップヌードルを食べてた方がいいと思った。あと、しおも。

Eテレ、攻めすぎ。

話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。親父は山にきのこ採りに、おかんは仕事に行きました。
さーて、親父がいないうちに掃除機がけをしなくては。まだ早いけど。

昨夜、眠くて眠くて「ワルイコあつまれ」→「日本最強の城」を後半途中から→「もふモフ」見て→テキトーにザッピング→霜降りEXITのモンスターボックスのとこだけ見て→寝た。



「ワルイコあつまれ」、リアタイで見れましたがEテレ攻めすぎだろ!またやって欲しい〜。


子ども記者会見のコーナー、文藝春秋の編集長に子ども記者としんごちんが質問攻めをしてましたが…これ、Eテレとは思えないくらいに子ども記者がギリギリな質問しよる。

Eテレで文春砲の質問が出るとは思わんかったわ!
途中からごろちゃん・しんごちん、編集長の大人だけのトークになってたりとかシュールすぎ〜。


好きの取調室のコーナー、ヘリウムガスのところでふふっとなってしまった…。
取り調べされてる人がイグノーベル賞受賞の教授とか、しかもサルの研究やっててサルの鳴きマネがめちゃめちゃ上手いとか、刑事ドラマ風なのに最後らへんでちょっと笑ってしまった…。



ザッピングしてたまたま見たモンスターボックス、あれ昔「筋肉番付」でやってたやつなんで、モンスターボックスのところだけ途中から見てしまってました。
レジェンド、池谷が出てたから。

実況アナも筋肉番付と同じ人?声が似てた気がしましたが。
モンスターボックス、懐かしい。筋肉番付、昔よく見てた番組でした。
ストラックアウトとモンスターボックスは好きで見てたなー。


今やSASUKEだけな感じになってしまったが…。SASUKE完全に単独化しとるし。



きのこが(採れ)ないと、親父は帰りが早いからなぁー。…と言っても、10時過ぎとかですが。
採れてる時は帰りが昼過ぎとか通常。最近は13時近くとかです。



「もふモフ」にソウゴが出てましたが、奥野くん猫好きなんかー。
奥野くん登場シーンで変身ポーズでキメキメでしたが、あれってジオウの…だよね?
もふモフにモネの幼なじみが出ていて和んだ。この番組、癒ししかない。にゃんこ成分強めですがー。



日本最強の城ともふモフは好評なのか、不定期にやってるみたいですしー。

日本最強の城、出演者が渋すぎる。
女性陣はいまいちわかりませんでしたが(雑誌で城コラム書いてる人しかわからんかった)、男性陣濃いよなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ