スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パクト周辺がこれ。


話題:ひとりごと
棚のディスプレイ完成させて全体図を上げたけども、パクト周辺がこんな感じです。
パクトが御神体化しとる!


パクト落下防止の輪ゴムは、遠目に見れば目立たないから大丈夫。
棚のプリキュアゾーンは1番上なので、全っ然目立たないのだ。パクトとリングのカラフルさでステルスされてますしー。


シェルフの両サイドに青いイルカさんのストラップと、巻き貝やヒトデのキーホルダーをつけたらどことなく南国感は出たかなー…?

キーホルダー、写真ちょっとわかりにくいかもですが巻き貝とヒトデの他にもお魚さんもいます。
チョウチョウウオなのか、ツノダシなのかはわからんですが、暖かい珊瑚礁にいるカラフルなお魚さんにはかわりない。



イルカさんのストラップとキーホルダーのおかげか、南国のビーチと水族館感がヤバい…。


ディスプレイの参考資料、トロプリ玩具の小冊子とトロピカルパクトのパッケージデザイン。


アニメイラストの背景やアイテムのモチーフを見て→イルカと何にしよう?…ってなって、子供の頃集めてた海の生き物のキーホルダーやストラップが入った小物入れ(小物入れは新調した)を漁ったら→巻き貝とヒトデのキーホルダーが出てきた。

相当大事にしまいこんでいたのか、ほぼ新品状態。びっくりするくらいにきれいでした。
イルカさんのストラップ2色も、好きなイルカグッズだったせいかこっちもきれいな状態でした。物持ち良すぎだろうて。


イルカさんのキーホルダーが2つ出てきたと書きましたが、ひとつはほぼ新品でした。
もう1つの違うイルカさんのキーホルダーはなんとなく表面がべたついてたから、そっちは使ったんだろうなー。

でも好きなイルカさんなんで、使うのをやめて結局保管してたっぽい?



棚の一部はニチアサエリアとなってます。
もはやニチアサ棚とも言ってもいい。ライダーとプリキュアだぞ。
一部は本棚にしてるのですが。本少ないから残りはニチアサに全振りよ!


ライダーは棚2段使ってますが(ベルトがデカイゆえ)、プリキュアはアイテム自体が小さいんでそこは助かったかも。

そして余ったスペースに、可愛いミニフィギュアを飾れるという。ハートクルリング、いい感じに飾れました。



トロプリ見てたら自分、変身前のみのりん先輩じゃなくて→変身後のキュアパパイヤが好きだということに気づいたわー。なんだよパパイヤ可愛すぎるわー。あざといわー。ギャップ萌えだわー。

推しのキュアフラミンゴはどっちも好きだな〜。
カッコいい系ってか、クール系赤キュアって今までいましたっけ?
クール系紫キュアは追加戦士でよく見たような…。



変身前後のギャップ萌えだと、スイプリのキュアミューズとハトプリのキュアサンシャインもヤバいなと思いました。
どちらも黄キュアだった…。

キュアサンシャイン、ボーイッシュなショートヘアー男装からの→変身後の可愛いツインテールはマジでリアタイで見ててやべーとなったのは覚えてる。

なんなんすか、プリキュアのあざとイエロー。



食玩のぷりきゅ〜と、おすわりさせるとめっちゃ可愛い。
フィギュアだから成せる技ですが、作品の枠を超えれるのはいいよねと。

ぷりきゅ〜と、最初に買った時に仮面ライダーの食玩フィギュアと並べて遊んでました。
食玩フィギュアは手のひらサイズだからいいのよね。



いつの間に、こんなにクオリティが上がったんだ!?

手先が器用な人はプラモデルみたいに、ミニフィギュアにも塗装をちょっとばっかし追加とかしてそうだよねー…。



イルカさんのストラップ、ラメが入ってるのですが写真だとわかりにくいな〜。

親父がいない間に

話題:つぶやき
親父は知り合い?に頼まれことがあったらしく、山に行きました。
帰りに買い物もついでにするから少し遅くなるらしい。まぁ、夕方前には帰ってくるけども。

半前に親父は出かけていきました。



いない間に近くの自販機で飲み物購入(食べるのあるのに飲み物がビミョーだった)&掃除機がけを急いでしましたが、勝手口から戻ってきた時にふらぁっと座りこむような感じになったんで→やっぱり生理近いと感じ→飲み物部屋においてからマッハで掃除機かけた後、そんなに暑くないのに変に汗がじわじわ出てくる。→命の母ホワイト飲もう!→飲んだ。心なしかマシになった気がする。



今、部屋に戻りました。

やっぱり変に暑いんで(外は風があるから体感ちょうどいいのに)、アイス食べた。


ホルモンのせいだろうけど、極端すぎるよ…。
確かに昨日も異常にお腹が減ってなかなか寝れないからと(眠いのに)、お菓子をむさぼり食ってから寝たんだよねー…。



親父がいないと気が楽だ。

遅くとも15時くらいまでには帰ってくるっぽい?

バージョン2.0完成!

話題:ひとりごと
午前中、これをやってました。棚いじり。
あと、色鉛筆60色で減りが早い色(約30色)をひたすら鉛筆削りでゴリゴリと削ってた。

ダイソーの雑貨とあるものだけで、雰囲気トロピカる感を出すことにどうにか成功しました〜。


完全にこれ、祭壇だー…。

コンパクト周りの拡大写真、一応上げておこうかなぁ…。

これ以上、棚のバージョンアップはしないと思うんで完成形かも。パクトがあればそれでいいのだ。
あとミニフィギュアとかそんなんで。
トロプリの色紙アートは2枚重ねて、とっかえひっかえ出来るようにしました。
…今はバージョンアップに伴い、コーラルにしたんだけどね。



予想通り、ペーパークッションを敷いたところ→パクトは安定したよ。
落下防止の輪ゴムも2つ上下にやってるから、落っこちないようにはしてる。気休めかもしれませんが。



実家ならではですが、昔子供の頃に自分がお土産屋さんか水族館で買ったと思われる→シェル&ヒトデ&チョウチョウウオ(ツノダシかも?)の鈴付きキーホルダーがあったんで(しかも未使用)それと、イルカさんのストラップ(ストラップは紫のイルカさんもあった)を駆使したら…あら不思議!

一気に南国感が出たではありませんかー!
ストラップはたぶんペットボトルのおまけっぽいチープなものだけども、シェルのキーホルダー同様保存状態が良かったんで(ストラップも未使用)、使わせて頂いた!



昔から本当に海の生き物が好きだったんだな…。
イルカさんのキーホルダー、今では見ないようなタイプのキーホルダーも2つ出てきましたし。イルカどんだけ大好きなんだよ、自分よ!

今ではこのシェルのキーホルダーはもう、ないんではないか?



パクト周辺の画像上げる時にまた、海の生き物グッズトークしそう…。
拡大写真でキーホルダーのデザインはわかるんで、とりあえず棚のプリキュアゾーン全体図をば。



コンパクトが御神体にしか見えない…。

復刻!!


話題:パン
めちゃめちゃ好きだった工藤パン(くどぱん)のカマンベールチーズブレッドが復刻してたんで、買ってました。
おやつに食べた。あの味のまんまだー。

この菓子パン、好きでよく買ってました。チーズ好きなんで、ヘビーユーザーと化してたパンだった。



なんだろう、異常にお腹が空くし寝ても寝ても眠い…。眠い。
生理が近いのかもしれない。朝ごはんは通常通りの食欲だったから、明らかに生理の前兆としか。

約10分の背徳感

話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。昨夜は風が強くてなかなか眠れませんでしたが、深く眠れてた。
今朝は晴れてますが、風が強いです。昨夜よりは風は少しはマシになったかな?かなりビミョーですが。


おかんは仕事に行きました。
親父の車でおかんは送られて行ったんで、そのいない約10分間を使い(親父はそのまま寄り道をすることたまにある)

部屋に戻り、ソッコーパクト起動!(音量・小で)

サマーとフラミンゴに変身!みんなで変身モードで4人で変身もやってみたよー!
みんなで変身モードの背徳感と満足感、ヤバい。
これ、トロピカルパクトを持ってる人は1度はやった方がいいと思う。4人の名乗りも、あの順番まんまで流れるのはめちゃめちゃ嬉しいとです。

カラータッチゲーム、意外とハマる。
サマーのセリフで指定された色をタッチするシンプルなゲームなのですが、だんだん速度が速くなるから(3段階)なんだか反射神経鍛えられそう…かも。

こういう感じのゲーム「東京フレンドパーク」ででっかい複雑バージョンのゲームをやってたなって。
今でいう、「オトラクション」かな?
フレンドパーク、面白いから見てたな〜。うわー、懐かしい〜。



トロピカルパクトで変身した記事(プリキュアの話題)、修正かけないとなー。ナチュラルに間違えてら。

×…決めセリフ
…名乗り

全っ然違うじゃねーか!


しかもニチアサ感想で幹部の名前、ナチュラルに間違えてました。
あのカニ、チョンギーレだったわ!チョンギーナって誰だよ。それ以前の感想記事でも幹部の名前、間違えてますはい。
カッチーナって…たぶん違うプリキュアの敵幹部かなぁ?いそうな名前ですが。



画像は昨夜風の音がすごくて→なかなか寝つけなくてやった謎行動で探してたやつ。

鉛筆削りを探してました。塗り絵に使いたいから。
…あった。この鉛筆削り、芯の太さを調整出来る優れものなのだ!これではみ出すリスクが軽減する。
これ、雑貨を入れてた袋のひとつにしれっと混ざってた…。そりゃなかなか見つからないわけだ。

これで塗り絵のクオリティを上げることが出来るぜ、イェーイ!!



もう1つの探していたものが、カフェで買ったお星さまのヘアクリップ。クリップとしては使わずに観賞用になってた。
星形だし、青系だからラメール感ありません?

玩具の小冊子(パンフ)を見たら、ラメールの変身リングのモチーフは星だー。
このオルゴナイトとヘアクリップをどうにかして、それっぽく飾りたいな〜。



だんだんブログの中身がニチアサに特化してきてる…。
ブログカテゴリーは趣味のままだよ。趣味ってジャンル問わず沼のごとく深く広いからね、うん。許容範囲ですし。

今の楽しみ、ニチアサくらいしかないからなー。
平日のEテレ夜の部もひっそり見てますがー。


ハマるとこうなるから。
ライダーがプリキュアに変わっただけなんですがー…。



平日になったんで、塗り絵キュアサマーをちまちま塗ってみようかしら。
練習段階で変身後の4人&ローラとくるるんは一通り塗ってみたい。

変身前は好きなイラストでやってみようかな…。


玩具の小冊子という、ある意味最強な資料を入手してしまったんで(しかもタダ!)、塗り絵がむっちゃ捗りそう。トイザらスにも小冊子がありそうな気がする。
小冊子にアニメイラストもふんだんに使われてるあたりが。いかにも公式ーって感じ。



画像のパクトはなんとなく入れました。あぁ、可愛い。
バンダイにハメられてる、今日この頃。変身アイテムを買った時点で、もういろんな意味で負けてる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ