スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

木曜日、最高か


話題:ひとりごと
さっきまでクラシックTVの後に連食エッセー「きみと食べたい」を見てたんですが、なにこの番組、最高かっ!
岩手県遠野市編やってましたが、この番組、不定期にやるんかなー。やってくれー。
癒しに満ち溢れてるよ。映像も綺麗だし、音楽が心地いい。


番組に杉崎花が出るのは聞いてましたが、エッセイ「犬かよ。」の平野紗季子まで出ていたとは!
しかも番組のエッセイ部分、平野さんワールド炸裂しとる!
あの独特な文章と食べ物に対する着眼点、平野さんじゃないと書けない。

…んで、ナレーションがおちょやんの人だっけか。旦那さん役の人だよね。
平野さん以外はおちょやんコンビなわけか。



木曜日のEテレ夜の部、なんか癒し番組増えたなぁー。

お花ちゃんと平野さんのゆる〜い感じがたまらないです。
めっちゃ美味しそうに食べてるよね、このふたり。

番組に所々カットインしてくる、ゆるいイラストがシュールで。



腹、減ってきた。そろそろ寝ないとならないのに、さっきから腹の虫が鳴ってます…。
デブまっしぐらですが、夜食行っちゃうか…?腹なんか鳴っているんだけど…。

癒しと萌えが枯渇してる


話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきた。風呂、湯船に気持ち長めに入ってきました。
なんかこう…今日は精神的に疲れたよ。朝のあれのせいだ。

香り作戦パターンBをやることにした。
とにかくリラックスしたかったんで、ピンクスイートピーの香りをお風呂場にシュッとしておきました。

一気に癒された。
お風呂上がりにガーナチョコ&クッキーサンドを食べた。だいぶ回復した気がする。アイスって、すごいな。



21時からパリジェンヌの田舎暮らしが入るんで、そっからしばらくEテレ見ます。
クラシックTVも今日ですしー。

今日から始まる?おちょやんコンビの食べ物ドキュメンタリー?食べ物番組も気になるなぁ。



午後、なんとなく「永久機関シマエナガ」(漫画)を読んでた。癒しと萌えが明らかに枯渇してる…。
永久機関シマエナガのメジロさんじゃないけど、ハッピーは大切だよね。

なーんか明らかにアニメキャラの好みがガラッと変わったのも、萌えが足りないせいか?
20代くらいまではイケメンキャラに傾倒していたのに、今や可愛いキャラが出てるアニメに夢中になってますよ。一体、何があったんだよってな。



明日はクソ親父山に行くんで、いない間にしれっと買い物に行ってしまいたいです。

ストレスヤバい。

食欲ビミョーなので


話題:パン
お昼は豆パンロールと飲み物だけにしました。
朝方に食欲落ちることがあったんで、帰宅後もなんか食べる気がしなくて。

この豆パンロール、ハマる味だ。甘納豆とマーガリンの塩気が絶妙で売れるのがわかるわーと。



食欲がなんだかない時って、だいたい菓子パンか飲むゼリーかお菓子を食っとけー的な感じになります。
帰宅後、たまごスナック食べたら少し落ち着きました。



明日は買い物に行くと思います。親父がいない間にしれっと行って帰りたい。
親父が帰宅してからでもいいんですが、そうだと午後になってしまうしー。車はヤニ臭いからなんか嫌だしー。


なんだか蒸し暑いんで、扇風機つけた。
雨は昼前に降って止みましたが、また降るんではないかと。

墓参りからの


話題:ただいま
寺から帰ってきましたー。

彼岸の中日ってのもあってか、そこそこ混んでるように見えましたが…。寺の敷地がなんせ広いんで、混んでる感じはしなかったけどね。

駐車場は車の出入りがひっきりなしだったから、駐車場の方は混んでましたがー。
墓地の駐車場よりも、本堂の駐車場の方がヤバかった。


町で1番デカイ寺なせいか、本堂の立派な伽藍を見るとなんだか安心する。
子供の頃、線香の匂いがなんか嫌でしたが→大人になってから一時期お香にハマったこともあったせいか、今ではあまり気にならなくなってた。
白檀の匂いが好きなのもあるせいか?


おかんが言ってましたが、おかん出身の野辺地ではこんな立派なデカイ寺はないんだそうなー。



なんかムシムシしてるけど、扇風機をつけるほどではない。ビミョーな蒸し暑さ。
だんだん曇ってきてるせいもあるのかなー。昼過ぎから雨予報ですし。

なんだか眠い。眠い…。低気圧が接近しているせいなのか?季節の変わり目だから、それもあるんだろうか…。



墓参りに行く時間帯、予定よりも約30分早まったのは良かったけどね〜。

朝からやめてくれよ


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今朝は晴れてますが、昼過ぎから雨が降るようで。

朝っぱらから下らない夫婦喧嘩を聞かされた挙げ句、こっちもとばっちり食らったんでメンタル不安定です。なんか涙目になった。

…あと、昼飯くらい好きなの食わせろよ!!カップ麺が2日3日続いても平気な人なんで(一人暮らしの名残だな)、別にーって感じだよ。テメーのこだわりなんざ、聞きたくない。勝手に語ってろ。
アルミのうどんってさぁ、自分の中ではカップ麺と同等の認識なんだがー?だからクソ親父は嫌なんだ。


部屋に戻ってからソッコー頓服飲みました。
墓参りに行く時間が何もなければ10時に行くっていうから、その間にメンタルが落ち着けばいいんだが…。

今月精神科に行った時に頓服、もう1つをお試しで処方して貰いましたが(リスペリドン)、そっちも飲むかもしれない…。
ロラゼパムにはお世話になりまくりですが、最近は頓服飲むほど不安定ではなかっただけに、朝からキツいわ…。


リスペリドン、いつぞやの時にあまりにもそわそわしていて落ち着かなかったから試しに飲んだところ→とにかく眠気がヤバかった。
眠気なんだかめまいなんだかわからなかったけど、とにかく眠気がひどくて。ふわふわした感じというか。

どうやらリスペリドン、飲み始めはそんな感じらしい。
副作用は出なかったですが、眠くなりやすい薬だからあんま使いたくはない…ってのはある。

今日のメンタル、ヤバいかもなー…。朝から頓服飲むパターンはだいたいいくないやつ。



ストレスがかなりキテるっぽいんで、昼飯はこのレトルトカレーにしてやろうかな?
夏に買っていた、夏季限定の超辛ビーフカレー。
辛さレベルMAX!辛さと痛さで悶絶もんのやつ。次の日の尻が心配になりそうな代物ですが…。

ストレスキテると刺激物に走る傾向にある自分。それも中辛より上じゃないと、スッキリしない。スッキリ出来ない。



何かで聞きましたが、今って激辛ブームなんだっけ?

なんかわかるわ、それ。


有吉の壁で激辛チャレンジのやつ、クソ親父はバカやってるとか言いながら見てるけど→辛いものが好きな自分からしたら美味そうとしか思えない。
制限時間さえなかったから、食いに行きたいくらい。



さっきまで、墓に供える花のやつで親父に呼ばれて→普段使わない頭を使ったんで、なんか既に疲れた…。

花の長さを「見栄えとバランス良くするために茎を切れ」とか言ってきたんだが、煙草吹かしながら来るんじゃねーわ!バカ親父!


お花が可哀想だろが!庭いじりが好きらしいけど、なんならヤニ吸いながらどや顔で指南してんじゃねーよ。うざったい。
そんなに花が好きなら何かの資格(フラワーコーディネーターとか生け花の何かとか)取ってからどやってくれませんかねぇ?えぇ?


なんでも親父は知ってる、出来るとはおかんから聞いてだが見た感じ、ただの自慢天狗野郎にしか見えない…。



昼飯、マジでこの超辛ビーフカレーにしようかと思ってる。辛さと痛さで泣くかもしれないけど。

辛さで泣けば合理的か。



明日はクソ親父、山に行くようなんでさっさと行ってしばらく帰ってくんな!…って思う。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ