スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無性に飲みたくなって


話題:飲み物
タピオカ滅多に買わないのに、ドラッグストアでよく見かけるタピオカ黒糖ミルクが気になり→購入。

飲んでみた。
タピオカミルクティーよりも好きなんですが、これ。


意外と甘すぎない。タピオカだけ甘いからかな?
黒糖の風味が出て美味しい。



普段買わないような飲み物や食べ物を買った日は、だいたいメンタルが危険信号。
わかりやすっ。

もうやけくそ


話題:今日の晩ごはん
なんだか無性にジャンクなものが食べたくなり→ドラッグストアでカップ焼きそばを買いました。

なんていうか…ものすごくやけくそ!



余計なものを買わなくてもいいのに、またお菓子買うし…。
ストレスヤバい。

帰宅後、バッグの中に避難させていたいつものマスコットトリオに話しかけてました。
イルちゃんに話しかけてたら、涙がまた出てきた。ゴマちゃんのおめめがうるうるしてるように見えたんだけど…。

イルカくんにめちゃめちゃ話しかけてる、今日。
抱っこ出来るぬいぐるみちゃんがいないせいか、手のひらサイズのイルカくんをついさわさわしてしまいます。


不安すぎて、もうやけくそ。なんとなく病みかけてるかも、ヤバい。
5月以来のデカイ病み期が来そうな感じ…。環境が変わると落ち着かないし、病みやすいからメンタル持つかどうか…。

ドラッグストアに行ってきた


話題:ただいま
あの電話の後、眠気が来たのもあってラジマンスペシャル聴きながら横になっていたら→いつの間にか2時間くらい寝てて→起きた頃には近くのスーパーは閉店間際だったんで、食料調達はドラッグストアにしたよ。

買い物中、わけもなく泣きそうになったのはなんでだろ?ギリギリ抑えたけど。



あの電話でぬいぐるみちゃん達のことを「ただのモノ」扱いした親父に傷ついたのかもしれない。
金魚のちりめんのぬいぐるみ(赤と黒の2匹)、あれだいぶ汚れてしまってますが、ちりめんという素材なだけに手洗い出来ないし、そのままになってたの。


それについて突っ込まれた。うっせーわ!

あの金魚のちりめん飾りは、近場だともう売ってない。店自体がもうないからだ。

楽天か何かでネット通販してるところはありますが、店舗だと県内のどこの和雑貨屋さんになるんだろうか…。


他のぬいぐるみは重曹水(ぬるま湯)を使えば簡単に手入れは出来るんだけど(もちもち素材も出来るよ)、ちりめん素材は難しいんではないか…?


ぬいぐるみという、心の拠り所を侮辱した罪は重いぞ、クソ親父!

あとおかんの言葉で引っ掛かったのが「いい大人なんだからしっかりしなさい」的なやつ。いい大人ってナンデスカ?イミワカンナイ。

発達障害にありがちだと思うんだけど、精神年齢が中学生くらいで止まってる感じがするんだよ…。だからいわゆる「いい大人」の意味がわかりません。
しかもおかんも発達の気があるから→「お前が言うな!」…すぎる。



やっぱり親父は毒親なんだろうか…?
頑固親父の頑固指数が高すぎる。…てか、デジタル音痴に言われたかねぇー!


そのうち全員スマホに変わるのよ?DM来てるでしょ?見てないの?
スマホに切り替えるタイミング問題いつになるかわからんが、どっちにしろスマホになるのもわからん奴ってなんなの…。(ドン引き)



昨夜は睡眠不足だったせいか、ものすごく眠いです。


残りの作業は食器類の梱包と洗剤類(お風呂セットも込み)・靴の梱包(傘もだ)・あくまでも掃除がメインなんで、無理して梱包作業やらなくてもいいかなぁ。

妹にも「無理しなくていいから、休み休みでいいから」と言われたんで。
だから無理はしない。無理しないって決めたんだよ、今年(以降?)は。

精神的な負担が大きすぎる…。



自立支援の書類の存在(1割負担のやつ)や障害年金の存在も知らねぇで、福祉関係の知識ほぼゼロな頑固親父にマジで言われたくねぇ!!
ほかの知識はうぜーくらいにたくさんあるんだろうけど、マウントを取る言い方をナチュラルにしてるのが腹立つ。
オメーはぐちぐち言いたいだけなんだろうが!理不尽におかんもしょっちゅう怒られてるらしくて、おかんも不満が半端ないってさ。やっぱりな。


…てか、人に八つ当たりするやつはいくら身内でも無理。他の人種か宇宙人だと思ってる。

あのー、自分らサンドバッグじゃないんで…。
他の発散方法考えろよ。相手は人間だよ?わからないの?

このデジタル音痴があああっ!!


話題:愚痴・ボヤキ
さっきおかんから電話が来て→実家に自分が帰ったら、「親父が自分の携帯取り上げる?」みたいな話をしてたとか聞いて→感極まってぶちキレた。

このデジタル時代、ネット時代に携帯持たないやついるのか?
今って携帯ないと無理じゃね?どっちにしろスマホに切り替わるのにな。バカかな。


あと、ブログについて言及すんなよクソ親父。友達はいないけど、読者はいます。
てめぇはブログという名の日記について、何もわかってはいない。

メール出来ない癖に上から目線で言いやがって。時代錯誤にもほどがあるわ。
デジタル音痴が、上から目線でもの言ってんじゃねーよ!
なんならブログでもなんでもいいからSNS、メールでもいいや。やってから言えや!クソ親父!



あと、dカード・dポイントカードを知らないのは化石すぎると思った。ちなみにうちは全員ドコモ。
ポイントたまるのになー。
貯まったポイント、携帯関係に回すんで地味にためてる。



実家に帰るけど、病院(精神科)には毎月行くし、手帳持ちで国民年金に変わるから障害年金は貰える…とか聞いたことがあるのですがー。
何だっけ。障害年金って、書類を書くのがちょっと難しいんだとか聞いたような…。病院変わる前の先生が言ってた。

福祉課の自立支援の書類について何も知らない親父、何でも知ってるとかおかんは言ってたが福祉課関係は全然じゃねぇか。
そんなやつに、そんなやつにぐちゃぐちゃ言われたくねぇわー!



なんならメールからやってみろ!ブログのことでぐちゃぐちゃと口を出すなら、やってから文句言ってください。設定も自分でやれよー。
こっちの携帯料金を気にしていたようですが、そんなにかかってない。つーか、取り上げるとかいつの時代だよ?昭和かな?


ブログは親にも言えないような愚痴の吐き出しにもなってる面もあるので、身内でもインナースペースには突っ込まれたくない。
吐き出さないと、さらに精神的に病みますが…それでもいいんでしょうか?


だから必要なんだよ、ここが。
あくまでも愚痴は裏側って意味で。表側は好きなことについて書くのは継続ですが。



あと、人のぬいぐるみについて突っ込むのはやめて欲しい。
親父からするとぬいぐるみはただの物かもしれないが、自分からしたらぬいぐるみちゃん達は何も言わないんだけど、自分の味方なんだよ。
友達なんだよ。家族みたいな存在なんだよ。

それを否定されたら、泣くかキレると思う。



そういう大切なものってないの?この人。

バナナマーブル

話題:パン
なんやかんや精神的に疲れたので、おやつを食べることにしました。
昨日、買ったバナナマーブル優しい甘さで美味しい。


昨日買ったすいかミックススムージー、ぬるくなっちゃった。
冷蔵庫はもう部屋にないんで、保冷剤入りのランチトートに飲み物を突っ込めてましたが、1日経つとどうしてもねぇ…。



晩ごはんと朝ごはん、また買いに行かなくちゃな。
親父が帰り際に「今日のご飯、買うお金あるのか?」…って聞いてきて→お駄賃くれた。

財布の中には3000円と小銭そこそこという、ビミョーな状態だったんでまさかのお駄賃?(飯代込み)5000円貰ってちょっと助かりました。



晩ごはん、何買おうか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ