スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これでしばらくは


話題:お菓子
今日ドラッグストアとスーパーでお菓子をまとめ買いしたら、なんか片寄った…。

チョコ欲とチーズ欲、強すぎだろ!
ドラッグストアでは贅沢ルマンドと塩バタカマン、スーパーではその他をば。

塩系が好きなのと、チョコとチーズ系って…わかりやすいなぁー。



ルヴァンクラシカルクランチの塩キャラメルは、気になって買ってみたら意外と甘さひかえめ。
画像、塩キャラメル開封してます…。お徳用だからいいか。

これのチーズも食べたことありましたが、塩キャラメルも美味しいなぁ。



なんか今日は食べ物系の記事、異様に多いなぁ…。

ラジカセの位置が変わったことにより


話題:ひとりごと
妹が置いていったコンポの上にラジカセを移動させたら、音がめちゃめちゃいい気がする…。
窓際から隅っこに移動させたせいかな?

昨日まではラジカセの位置が、テレビのあるところだったのだ。



月曜21時はクリスタじゃないとしっくりこないんで、時間に合わせて部屋に行きました。
今日はさちりんいないから、居酒屋ラジオかよ!

それまでは有吉ゼミ→まる見えを観てました。



明日のゴールデンタイム、テレ朝の仮面ライダースペシャル(だっけ?東映全面協力の特番)がめちゃめちゃ観たいんで、晩飯食って→風呂に軽く入ってから→ソッコー部屋で観るぜ!

予告で見た感じ、平成ライダーの俳優さんも出てるっぽい?
CM短いから番組に誰が出てるか全然わからんかったが、明日になればわかるよね!


途中からでもいいから、ライダースペシャルは観たい!



今日、買い物したから明日はちまちま片付け出来そうだなぁ。
やる気が出なさすぎなタイミングで、今日は妹に救われたわ…。

ようやくゲットだぜ!


話題:お菓子
前から気になっていた、贅沢ルマンドの宇治抹茶カカオをドラッグストアで見かけたので→ソッコーカゴにシュート。
隣のスーパーでは贅沢ルマンドが売り切れていただけに、先にハッピードラッグ行っといて良かった!



お菓子、これはほんの一部です。
最近、チョコ欲がおかしいことになってるんで、アルフォートのお徳用も買いました。アルフォートはスーパーで買いましたが。


贅沢ルマンドとアルフォートって、ブルボン信者かよ…。仏壇スイーツの定番だもんな、ブルボンのお菓子…。

なぜかよく買ってしまうお菓子、ブルボンの何か。だいたいルマンドかアルフォート。たまにチョコブラウニー。



珍しく、パンは菓子パンばかりになってしまった…。
新商品の台湾ドーナツ食べてみたかったんだよ〜。

そういう日って、あるよね…。

ソイラテ


話題:飲み物
買い物ついでにまだ飲んだことのなかった、マウントレーニアのソイラテも買いました。
豆乳飲料に弱い自分。


飲んでみたらなにこれ、うまっ!
エスプレッソと豆乳の風味が強いのに、甘さひかえめでスッキリした飲み口で美味しい!


そういえばソイラテ、売れてたなぁ…。おすすめ商品?セール品だかわからないけど、塩バニララテと一緒にちっちゃいPOPがあったから。

これならリピート買いするわ。豆乳を感じつつも、エスプレッソが効いてる!



これをすぐに飲んだのは、部屋に冷蔵庫がないので(実家あるある?)要冷蔵のものは先に飲まないとならないからだ!

買い物行ってきた


話題:ただいま
妹の車で一緒に買い物に行ってきました。気分転換に。
帰りはドライブみたいな感じになりました。


たぶん行くことのない、港の方とか帰りに軽ーくぐるっとドライブしました。
知らないうちに港にあった、漁協の卸売市場がなくなってて新しくなっとった。

子供の頃からだいぶくたびれた市場だったんだけどな…。ぼろぼろだったし。

妹が言ってたんだけど、市場が新しくなって移転したのは一昨年かその前の年らしく、ぼろぼろの市場が解体されたのは去年とかそのあたりらしい。

港、えらいすっきりしてんなーと思ったらそれかい!



その後川沿いにちょっと道なりに行って(通らないとこなんで)→あーカモメかウミネコいっぱいいるな〜ってなり→帰宅。

帰宅後ちょっとしてから庭を見ましたが、今の季節はおかんが植えたラベンダーしか咲いてなかった…。
庭の草木、春に咲く花ばかりだと判明。

だから春はすごいみたいよ。ツツジとか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ