スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

残りのフレーム部分


話題:ジグソーパズル
なんだかテレビは改変期で毎日特番ばっかでつまらないし、笑ってこらえて途中まで観て→20時前には部屋に戻ってました。

ラジオを流しながら→あれからプチ放置していた、アリエルのジグソーパズルをやっとります。
アリエルのクリアスタンドパズルの、クリアなフレーム部分がまだだったからだ!



実家暮らしになってからラジオ、平日はNHKを聴かなくなりました。
働いていた時に比べて格段にストレスがたまらなくなったおかげか(もやることはあるが、最近スルースキルがつき始めてきた?)、クラシック番組を聴かなくなっていたからかも?

土日祝日だけだぞ、NHK-FM聴くの。祝日は三昧あるんで、内容によっては聴くよ。



フレーム部分、角っこは大きいピースなので絵柄本体のパズルよりも完成が早そうな気がする…。ラジオという、BGMを流してるから余計に早そう。クリスタ流しながらパズルやってます。月曜と水曜クリスタは聴いてる率高い。
そんでパズル完成したら、明日の朝ないし午前中に上げそうな気がする。



時間的に午前中の方がいい感じに窓際から日が差すので(部屋の窓、1ヶ所は東側)、クリアスタンドパズルのクリア感がめちゃめちゃわかるかな〜とは思うんだ。


画像はわざと、小さいピースだけを上側に移動させてます。
パズルをやるときはざっくり右側にピースを置いておくのですが、フレーム部分はピースが少ない&角っこの4ピースが大きいんで、こんな形に。

右側だと、影になって何がなんやら状態になるからー!

頭がまだぼーっとしてる


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。昨夜寝たのがてっぺん回る前だったせいか、6時半頃にアラームに起こされて→寝ぼけたまま朝ごはん食べて→いつもなら朝の情報番組を観るのですが、そんな気分にもなれず→そのまま部屋に行った。

朝ごはん食べたはずなのに、まだ頭がぼーっとしてる…。



片付けのペースがだんだん落ちてきた…。地味に段ボールは減っているんだけども。
今日はひと箱行ければいいや。昨日のちまちま片付けるの、まだ途中だった…。


雨上がりでどんよりしているせいか、いまいち気が進まないのは低気圧のせい…?


早めに部屋に行って良かった。朝から茶の間で、親父がおかんにぐだぐだ言ってるくさい…。

くだらねー夫婦喧嘩にならないといいんだが。
だいたい自分は晩飯時に巻き込まれることが多いんで、おかんに海産物の調理法のことでぐだぐだ言うなら「お母さん不器用なんだから見本見せるかせいよ!…てか、ぐちゃぐちゃうるせー黙って食え!」って心の中で抑えながら、すごい冷ややかな目で見てる…。



朝ごはん、足りなかったのか…?
台湾ドーナツ食べたらちょっとだけ元気が出た。エネルギー不足?

台湾ドーナツ、これふわさくしていて美味いよ〜。
練乳風味とあったから甘ったるいのかなーと思ったら、甘すぎずちょうどいいです。


スイーツコーナーにあった、台湾カステラがなんとなく気になる今日この頃。
今度買い物に行ったら飲む豆花(トウファ)、買おうかな〜。
あれ1回飲んだけど、優しい甘さで美味しかったんでまた飲みたくなってきたー。

豆花も豆乳入ってるから好きなんだよな。黒蜜も甘さ控えめですし。


なんとなく、台湾というワードに弱い…。台湾スイーツとか。
台湾ラーメンと台湾まぜそばは台湾発祥じゃないけど、あれはあれで辛さが好みで好き。名古屋発祥だっけ?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ