スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昼ごはんがそうめんでした


話題:七夕
七夕ってそうめんを食べる日って認識がなんとなくあるのですが(あとカルピスな)、たまたま昼ごはんがそうめんでした。


おかんが妹が来てるからって、昼ごはんをそうめんにしたらしい。
妹は自分の部屋(元妹の部屋)のベッド横の砂壁ぼろぼろ防止のために(昔ながらの家にありがちな壁)、シートを採寸して貼りに来てたみたい。

妹はDIYして昼ごはん食べて→家に大量にあるそうめん貰って帰りました。
妹、器用すぎる…。そこは親父に似たのかな?



おかんが薬味の他にトッピングに茹でたアスパラを切ったやつ(ぶつ切り)を出していたんですが、トッピングにアスパラ、合うぞ!
アスパラ好きならたぶん食うやつ!

めんつゆに茹でたアスパラって、おひたしみたいになるから行けるぞ!
あと、意外とお腹にたまります。そうめんにアスパラのトッピング。



七夕感があったのはこれだけ。

今日はもう手続きで疲れたけど、有吉の番組で爆笑&比べてみましたのスイーツ企画で、目にも美味しいスイーツテロを喰らったおかげでなんだか元気が出ました。



今日は水曜なんで、THE ALFEEの終わらない夢を聴いてから寝ようかな〜。

おかんもTHE ALFEEの番組はたまに聴いてるみたいだよ。世代的なもんもあるけど、おかんはTHE ALFEEのラジオ好きだって聞いたな。
プリプリの岸谷香里のアンロックザハートも聴く率、高いです。

水曜日と金曜日の夜はNHK-FMにする率、高いのはこの2つの番組のせいか?

まるごとバナナ


話題:スイーツ
おかんが買ってきたスイーツ、好きなのを食べていいよと言われたので消費期限が明日に迫っている、まるごとバナナを食べました。


まるごとバナナ食べたの、久しぶりだー。



親父は早くに寝てしまったのをいいことに、おかんと一緒に「有吉の壁」と「今夜比べてみました」を見ながらふたりでスイーツ食べてたよ。ご飯とデザートは別腹よ!

そんでもって有吉の壁でツボにハマり、久しぶりに腹の底から笑った〜。
引っ越し3日目の妹の車の中での会話以来だわ、腹の底から笑ったの。
たまたまかもしれないけど、ツボにハマる企画だったのかもしれん。笑いのツボにハマるとしょーもないことでもクスッときます。


笑いのツボ、シンプルじわじわ系に弱い。あと、漫画アニメネタにも弱い。
有吉の壁の企画でムーミンやらトトロやらカイジネタやストUネタやらが出てたんで、知ってるやつはフフッと来るやつ。

ちなみに途中まで見ていた親父は漫画アニメネタがわからず、とんちんかんな感じですた。まだおかんの方が反応してたぞ。



今夜比べてみましたのスイーツ企画を見ながらまるごとバナナを食べていたんで、お菓子やスイーツのポジションってさぁ、心と満たすのと同時に目にも美味しいからお菓子はあるんだよってなった。

まるごとバナナのバナナと生クリームの優しさに満足じゃ。オムレット生地って優しさしかないよね〜。飲み物は必須だけども。



ちなみに飲み物はスティック紅茶のりんごのミルクティー。
おかんは自分が持ってきた、スティック紅茶のピーチティーを飲んでました。前から気になっていたようです。
カフェラトリーのピーチティー1個あったって。←自分で買っておいて忘れるやつ



たまにはテレビで爆笑もいいかもしれん。残念ながらお笑い芸人には興味ないんで、芸人は平成で止まってますが。

スークとモザイクブルー


話題:購入品
先月になりますが、ルナソルのアイシャドウとマニキュアを購入してました。
スーク(アイシャドウ)とモザイクブルー(マニキュア)。

いかにも夏!…って感じのカラーリング。
エキゾチック系っていうのかな?



この2つは限定商品なので予約して、先月買っておいて良かったぁ…。

ルナソルのマニキュア、初めて買ったよ。
めちゃめちゃ好みなブルーです。

先月の弾丸弘前にて。


話題:カフェ
先月のことになりますが、24日午後に弾丸弘前で行ったもう1軒のカフェ(喫茶店巡り2軒目)、コトリカフェの記事を上げてませんでした。

百石町展示館内にある、蔵を改装したオサレカフェ。


ここのコトリパフェが食べたくて、行ったのです。

1軒目に行った、喫茶店のあとに行ったのでお腹がビミョーなでしたがパフェのためだけに行ったよ。



画像はそのコトリパフェです。
パフェは2種類ありましたが、和風コトリパフェにすべきでした…!

パフェ、食いきれなかったよ…。なんか申し訳ない…。



マフィンをテイクアウトしたから、それでプラマイゼロになりましたが。

コトリカフェ、店内やお皿に小鳥さんがいるので和む。

とりあえずは良かったか?


話題:ただいま
転入届、手続きをしてきました。障害者手帳の住所変更も無事、完了。

社保→国保の変更は後日になりました。
なんだっけ、社保の喪失書にミスがあってそれで保険証の手続きはどうちゃらって。



年金はどう考えても免除です。こんな精神状態じゃあ、無理だからね。働けないし。
それはおいおい手続きになるんだろうけどね。

手帳や福祉関連で、保健師さんとどうするかってのは1回会ってからこっちの番号をあっちに登録する形にしました。
1回会ってからの方が安心だからね。



帰宅後、安心感なのかわからないんだけど、涙が少し出ました。
書類書いてる時、隣に親父がいたんで涙を超必死に抑えてた。ちょっとパニクっていたのかもしれない。



明日は伸びた髪を切りにおかんと一緒に近くの美容院に行くよー。子供の頃、髪を切りに行ってた美容院は健在なので安心した。昔ながらの美容院です。
散歩がてらに、美容院に行けるぞい。

だから明日は散歩での風景写真、撮るかもよ〜。通学路になっていた、橋から見た風景は撮りたいかも。
美容院はわりと近くだから、徒歩で十分なのだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ