スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ティラミス風


話題:パン
一昨日あたりにもこの時間帯にパンの記事、上げてた気がする…。
なんかもうお腹が空いたんで、シューロールのティラミス風食べてました。

安定のティラミスなんで美味しい。



晩ごはんが野菜祭りなせいもあるのか、この時間帯になるとだいたい小腹が減る…。
クラフトボスのフルーツティー、すっきりした甘さで美味い。これも好きです。


いつの間にかクラフトボスは紅茶派になってました。
紅茶しか飲んでない。
最近出たストレートティーにハマったのが大きいですが、それ以前にレモンティーにハマっていたから〜…。



ティラミス風ってハズレがない気がするんだがー。むしろ安心して食べれるというか。

チョコクランチ抹茶バー

話題:アイスクリーム
前から気になっていた、ハッピードラッグ限定の抹茶アイスをお風呂上がりに食べてみました。
POPにハッピードラッグの従業員が開発したとかあったんでこないだ買ってみた、例の抹茶アイスです。


パッケージを見たら横浜薬科大学監修とある。
しかもウェルシア×セコマだと!?これ、セコマなの!?

このアイス、めちゃめちゃ美味い。チョコクランチの食感と抹茶の濃さがたまら〜ん♪
抹茶好きならたぶん好きなアイスだと思います。
抹茶アイスはなめらかで口当たりはいいし、香りもいい♪


抹茶は静岡県島田市産抹茶100%使用とある。カテキンたっぷり入ってます。

パッケージからするに「島田市緑茶化計画」のひとつで、この抹茶アイスが開発されたようだ…。
ってことは…他にも何かあるのか?島田市の緑茶を使った商品。



この抹茶バー、価格帯がちょっとリッチなアイスって感じでした。
価格帯はパルム以上、ハーゲンダッツ以下の領域。税抜180円くらいだったんで、ちょっとリッチなアイスって感じかな?

裏面見たら種類が「アイスクリーム」表記でした。
ちょっとリッチな抹茶バー、これ単純にうんまい♪


ハッピードラッグにしかないようですが(町内のウェルシア系列店はハッピードラッグのみ)、ウェルシア系列店ならあるかもしれんということかな?



抹茶アイスは濃厚ですが、チョコクランチがいい感じに中和させてるせいか甘さが絶妙。抹茶特有の苦味は少ないんで食べやすい。
チョコクランチのおかげかも。とにかく香りがいい。(2回目)


ドラッグストアのアイス売場とかいう、死角。スーパーでは見ないようなアイスがあったりするから油断出来ない。

美味かった

1日おきになりました


話題:お風呂
お風呂入ってきた。夏場なんだからせめて「1日おきにしてくれよ!」…と思ったら、あっさりと今日から1日おきに風呂沸かすとかなんとか〜。
汗だくになる夏場に2日空ける神経がわからんと思ったら、ようやくか…。遅いわ!


家の風呂の欠点、また出てきた。

風呂に入る前に風呂場用のバルブ(蛇口に直結してるやつ)をゆるめる必要があるのだが、このバルブを思いっきり開けとかないと風呂場の蛇口の水圧がうまく調整出来ないという、めんどくさい代物だった!

このバルブは子供の頃、全然気づかなかったんだけども…。たぶん昔から変わってない。



今日は大元のバルブをゆるく開けてしまい、風呂場の蛇口の水圧をうっかり低くした状態だったんで(入ってから気づいた)、お湯をぬるくするのがとにかく面倒で。
だから今日は髪と体をがっつり洗って、湯船には3分も浸かってない。

実質、シャワーみたいな感じです。
水の水圧が弱かったんで、湯船のお湯はあんまり温度下がってなかったからなぁ…。水圧弱いと調整めんどくせ〜。

湯船の体感温度、43℃くらいか。風呂は1日おきだから、明後日がっつりと湯船に浸かることにしたよ。



石油式の風呂って、超絶めんどくさいー。めんどいー。
バルブのトラップにハマった自分って、ポンコツすぎる…。元々ポンコツだけども。

これって新入社員にありがちな、仕事がそこそこ慣れてきた頃に、ミスをやらかすあれに似てるよねーって。

2012年4月だった


話題:ひとりごと
ようやく調べ物の自分の日記を遡る作業、終わりが見えた…。
病院の初診日が9年前の4月だった…。4月に朝礼でぶっ倒れて→貧血疑惑出てたが、病院に行ったらてんかんかもしれないと出て→詳しく検査したのが6月の日記に書いてある。

病院初診日がわかったんで、メモがてらに書いてますが今度は紙にメモらなきゃならないという作業が…。


これ(メモ)も障害者年金に必要な資料になるんで、何年何月までわかっただけでもちょっとホッとした。



2012年は野辺地病院の神経内科に通院してたのは確かだ。今は神経内科ないけどー。


いつ頃からつくしが丘病院に通院になったのかの日記遡りがまだ、作業残ってるけどなー…。メモには必要なところだし。
2013年とか2015年あたりか?
障害者手帳の話を書いてる(手続きの話)のが6年前(2015年)だったんで、手帳を作ったのはそこらへんになる…。



9年前の4月の自分、病み期に突入してた頃なんで、メンタル系のネガティブ記事ばっかだ…。しかも慢性的な寝不足にもなってる…。

病んでるせいか、めちゃめちゃ仕事辞めたいとか書いてるよー…。


5、6年前の日記はアニメと特撮にどハマりしていたせいか、ほとんどそれ関係の日記ばかりと温度差が激しい。
病院行った話はおまけ程度にしか書いてない。


働いていた時の日記を遡ってたら、病み期が3回くらい来てたわ…。
3回目の病み期はつい最近なんで(仕事辞める前)、この病み期はコロナ禍ってのもかなり響いてたんだと思うんだわ…。



日記を遡ったら最初の病み期、かなりひどい。
9年前は遅番もあったせいか、なかなか寝つけずに慢性的な寝不足になってた&人間関係でストレスひどい時だったくさい。

最近の病み期ばりに不調が出ていたとかなー。



仕事を辞めてからは、びっくりするくらいに肩こりがなくなった&あれほど悩んでいた寝つきが悪いのが、いつの間にか良くなってた。

睡眠の質も上がったので、寝る時間が多少遅くなってもぐっすりと眠れてる。


やっぱり原因、職場(環境)だったんかい…。人間関係もありますが、上司ガチャがことごとくハズレだったのもあるのか…?
パチ屋に勤めていて、辞める人って転職もありますが…精神病んで辞める人が多いというのは本当。

変な客相手だから話なんて通じないんで、辞めて良かったよ。

朝からうぜー…


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。
昨日もオウンゴール拍手2個やらかしてしまい、もうアホすぎかよと…。

いつも通りに朝ごはん食べて→皿洗いして→居間に戻った時に朝にやりがちな独り言にもならない声「ぬわ〜」的な、まだ頭回ってない声を発したら→親父が「どうした?」とか聞いてきやがって。

そんで反射的に「ぼやきもダメなのかよっ(イラッ)」って。



ぼやきですら発したらダメなのかよ、この家…。
居間に限っていえば謎ルールが多すぎる。なんなんだよ。
だから1階にあまりいたくないのだが、暗黙の謎ルールのせいで。たぶん、当人達(親)は気づいてない。

…この家、変だ。



親父=大黒柱だからって…絶対的な権力者か何かかよ?
だから「俺はエラインダー」が助長されるのではないかと…。



あーもう、朝からうぜー…。
昨日、薬の残量聞かれて「残り10日持たない」って言ったら→「薬さらに減らして1日おきに1回飲め」…だと?

ただでさえ親の権力で、薬を勝手に減らされてメンタル不安定になってきてんのに(本来は1日2回服用)、さらに1日おきとはふざけてるわ!
勝手に減らしちゃダメなのになー。バカはそっちだ、クソ親父。

薬関係はお医者さんの言ってることが最優先だろ。やっぱりおかしい、この家…。

病院の予約日が来月12日なんで、薬を持たせようとしてんのはわかるけど、やっちゃいけないのはいかんだろと…。



画像は7時前の空です。

今日は親父は草刈りに行ったんで、また日記遡ります。そして過去の日記を見て「うわぁ…」ってなるパターン。
探してる記事(病院初診日)がなかなか見つからない…。オウンゴール拍手、またまたやらかしてしまうかも。



頓服はまだあるんで、メンタルヤバかったら頓服また飲むかも…。
薬勝手に減らされた=気持ちを落ち着ける薬がないのは…危ういだろと。働いていた時よりかは、明らかに落ち着いてはきてるんだけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ