スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠いはずなのに


話題:ひとりごと
眠いはずなのに、完全に食欲が勝ってしまっている状態なのでとりあえず柿ピーの期間限定こくうまカレー味&チーズピー食べてます。

…手が止まらなくなりそうでヤバい。柿ピー買ったの久々だったのもあるし。



眠いのに、食欲が勝つちぐはぐ状態なんなの…?
エネルギー消費激しすぎる。生理のやつのせいなんで、しゃーないけども。

昼間はあまりにも眠くてラジオをBGMしたら、気づいたら2時間くらいは寝てた。

海の日特番(シーサイドレディオ)のスポーツソング特集、面白かったなぁー。
スポーツ自体はほとんど興味ないのに、スポーツソングやテーマ曲・イメージ曲だと余裕で聴けるのはなぜだ?

スポーツに音楽はつきものだけども、なんとなく別々に捉えているせいかな?
W杯のテーマソングは好き率高いのに、五輪のテーマソングは好みがまちまち。


眠すぎ&食欲おかしい。

音に過敏になっとるんで、ラジオつけてません。横になったらすぐに寝れそうな感じがするのに、物足りないからもう少し食べてから寝ます。



五輪に対する興味があんまりないせいか(スポーツ自体興味そんなにない)、開会式前のゴタゴタでさらに興味が失せたわ…。
夏季五輪はほとんど観ないのに、冬季五輪は所々観るという偏屈なにわかですが。

今日はちょっと熱め


話題:お風呂
今日はそんなに暑くなかったのと、じめじめしていたせいか→お風呂は湯船のお湯を若干熱めにして入りました。普段はぬるめなのに。体感的には42℃くらいに湯温を調整してた。

普段よりも熱くしたの、生理のやつのせいもあるんだろうかー…。
湯船に浸かる時間を普段よりもかなり短くして(5分くらい)、かわりにかけ湯を多くしたところ→湯船を汚さずに済んだから大丈夫だった…。


お腹はひたすら温めてた感じ。



お風呂上がりのソルトライチスパークリング、美味すぎ!これまた買うわ!


…余談ですが、晩ごはんが思いの外こってりこてこて系のオンパレードだったんで、生理中で食欲お化け化してる自分でもさすがに腹がいっぱいになった…。
胃がもたれるかと思ったけど、生理のせいでハイカロリーなもんを欲していたせいか胃もたれしなかった…。通常だと胃もたれしてたやつ。


好物のトマトが出てなかったら、ギブアップしてたかもしれない。
ちなみにトマトの認識はデザート的な感じです。夏野菜好きなせいか、きゅうりかトマトが出た日はすごい食べるよ。身体が本能的に夏野菜求めてるのか?

昨日の晩ごはんにきゅうりに味噌をつけるやつが出てたんですが、途中から無限きゅうり状態になり→残りのきゅうりを完食した自分って…。
昨日の時点で食欲お化け化してたからなー。

薄味が好きなせいか、きゅうりにディップする味噌の量も親よかかなり少ないよ。目玉焼きには塩派です。
塩だとかける量は調整しやすいし、引っ越しの時に持ってきたミル付きのピンク岩塩が食塩よりもまろやかなせいか、岩塩はもはや目玉焼き専用になっとる…。


だいたい親父は醤油かけすぎだと思うのだが…。引くくらいに醤油ドバドバかけるんだわ…。あれ、病気しても知らねぇぞ。

醤油かける・つける系も量をかなり少なくしてます。



木曜日夜はやっぱり、坂本サトルのミリオンレディオだべ。

ソルトライチスパークリング


話題:飲み物
昨日気になって買った、がぶ飲みのソルトライチスパークリング。昼ごはん後にちょっとだけ飲みました。


がぶ飲みの新商品、ソルトライチスパークリングとレモネードがありましたがソルトライチが売れていたんで買ってみた。
スーパーで、がぶ飲み新商品が安売りしてたってのもありますが〜。



塩系の飲み物の中でも塩ライチが特に好きなんですが、飲んでみたらライチちょっと強め?炭酸ってのもありますが、ごくごく飲めちゃう。
世界のキッチンのソルティーライチよりもライチが濃い気がする。
※個人的な感想です


最近、炭酸はポッカサッポロのしか買ってないかも…。
クラフトコーラも同じメーカーですし。炭酸にあまりハマらない自分が久々にハマったのが、クラフトコーラでした。



がぶ飲みってたまに飲みたくなるんだよな〜。

フレンチトースト風アイスバー

話題:アイスクリーム
無性にアイスが食べたくなり、昨日買ったフレンチトースト風アイスバーを食べました。
午前中にアイスなんて滅多に食べないのに、急激に食べたくなったんだよ。

今日は涼しいから、アイス日和ってわけではないのになー。



このアイス、メープルソースとパイを混ぜこんだフレンチトースト風アイスのおかげか小さめなアイスのわりには満足感がありました。
卵と牛乳をふんだんに使っているせいか?フレンチトーストって、卵と牛乳欠かせないから。


フレンチトーストの耳イメージのアイスは食感が違ってて面白い。



冷やしてアイスを添えた、フレンチトーストって感じかなぁ?

これだけでは全然足りず、チーズゴールド全部と飲み物まで行ってしまったって…。パンには飲み物必須だから!

食欲が壊れとるよ〜。

このお土産屋さんにありそう感


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。珍しく朝ドラ見て→そのままラヴィットのテーマパーク特集見て→テレビに飽きて離脱しました。
モネの東京編に出てくる、パペットの小サメくんと傘イルカちゃんに和んだ。


今日は海の日なせいか、テレ朝の朝の情報番組で海遊館のワモンアザラシのもちもちクッションが出てきたり(お天気コーナーに出てた)、水族館(海遊館)が出ていたりと朝から癒されまくり。



画像は昨日おかんから貰った、イルカさんのオーシャンボールペン。おかんは知り合いから貰ったらしいけど、使わないからとくれました。
このお土産屋さんにありそう感が半端ない。そんでもってキラキラなグラデーションなんで、幼稚園児や小学生の女子が好きそうなやつ!女子はキラキラ好きだからなぁ…。

これ系のグッズってお土産屋さんではかなりの確率で見ますが、水族館では全然見ないよねぇ…。
なぜかお土産屋さんのキーホルダーやストラップコーナーでは、幸運のイルカのキーホルダーだかストラップをよく見るのだが…。フクロウも見るよな〜。



このチープ感がたまらないとです。
イルカグッズでボールペンはなかったから、まさかの貰い物で増えるとは!



生理が本気出してきたんで、朝から食欲おかしいです。バカ食いモードになってます。エネルギー消費半端ない。
朝はあんま食べないのに、今日はわりとがっつりと食べてた…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ