スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時間泥棒すぎる


話題:つぶやき
寝る前に久しぶりに持っている、特写2冊(ドライブとウィザード)をじっくりと見てたら時間泥棒すぎた。


かっこよすぎて眼福すぎんもの、この写真集。

ドライブのメカメカしいディテールも好きですし(マッハの王道ライダーデザイン超好き)、ウィザードはとにかくもう、美しいとしか。



数年ぶりにじっくりと見たらヤバかった。いい意味で。

今日、ライダーのことしか書いてねぇなぁ…。
鎧武×ウィザード映画のウィザードパートは神。ウィザードパートが観たくてDVDを数年前に買った自分、ライダー映画の円盤はしばらく観てないですが、久しぶりに見たらヤバそう…。


鎧武×ウィザード戦国ムービー大合戦とゴースト×ドライブジェネシス持ってますが、今でしょ講座ライダーSP見たらオーズと上様の映画がめっちゃ気になってきた…。上様強すぎ。


ドライブの何かのイベントDVDも持ってますが(中古で購入)、サプライズフューチャーがない…。映画観に行ったよ、あれ。
タイプスペシャル好きなんだが。

ジェネシスは2回観たかな。入場特典のポストカードが2つあるから、そうだよな。
ライダー映画のパンフ、ドライブゴーストあたりが多いです。1号も観てるな。
映画のパンフ取ってあるもの。

サプライズフューチャーはパンフ売り切れてたんだよなー。上映期間終わり際の平日に行ったせいもあるけど。



パンフが買えなかった映画の場合、劇場限定グッズでどうにかするんで劇場版限定のクリアファイルが多かったりする。
そっちにはエグゼイド、あります。



そろそろ寝ようかな〜。ようやく眠くなってきたんで。

ライダー特番面白かった!

話題:ひとりごと
前半途中からですが、今でしょ講座のライダーSP観たよ。
佐藤健や進兄さん達は当時のVTRだけだったけど、満足だったぞ。
フォーゼ、今見るとメンツヤバい。フォーゼとメテオが今や売れっ子になってるなんてなー。


出演者にエムやポッピー、セイバーとかあれ…豪華だ。さらに白倉にアクション監督?まで出てたし。レジェンドにVすりゃーまで出てたとはー。
しれっとブレイドの椿が出てたけど、今でしょ講座の出演回数多いんかな〜?


ライダー特番なんで、福さん出てたのは安心した。
ポッピーの変身シーンまで出てたなー。

セイバーの制作秘話が白倉Pから聞けるなんて、最高かよ!!
コロナ禍でロケが出来ないから、ファンタジー世界でロケをするという発想、凄い。…てか、CGの進化が凄まじいな…。映画かな?


ライダーキック特集で龍騎のドラゴンライダーキックが出たのは嬉しかった!
あれ、個人的に好きなライダーキックのうちのひとつ。

キバは観たことないですが、なんだよあのライダーキック、芸術的すぎるわ…。



龍騎はフィギュア買ったりとか、地味に課金してた(主にリサイクル屋で)んで、ライダーのアーツ、龍騎とドライブが多いとです。


今はフィギュア専用ボックス(丈夫なのに軽いやつ)にライダーのフィギュア(アーツサイズ)、まとめて入れてるよ。
アーツのバイクの箱は大きいんで、専用ボックスに入らなかったがー。


ドライブのアーツは、ほぼリアタイで出たタイミングで買ったけどね。
マッハと魔進チェイサーだけ買ったな〜。魔進チェイサー、デザインがカッケーんだもん。

アーツはゴーストとアギト(アーツの上位互換的なシリーズ)もあるよ。
ちなみにアーツでバイクを買ったのは、マッハのバイクとゴーストのバイクのみ。


龍騎のアーツは中古で何個かと(3つくらいかな)、海外版龍騎のフィグマ(こっちは新品購入)がありますが、ただ単に好きな龍騎とナイトを揃えたくて→リサイクル屋をめちゃめちゃ探した記憶があります。
後にゾルダも中古で購入しましたが。



中古で小さいライダーのフィギュアもちょっとばっかし集めてたなー。
食玩のやつですね、はい。
平成ライダー、ある程度はあるぞ。


そういう意味では食玩の色紙アートシリーズは食玩だから安価・かさばらない・軽い・箔押しのプレミア感・ライダー好きならある意味アタリなラインナップなところがヤバい…。

劇画墨絵風は渋くてカッコいいのもなんかずるいよね、このシリーズ…。
完全に大人がターゲットだろ、この食玩…。



画像はコルクボードにライダー色紙アートを入れてみたの図。
マステでまだ留めてない、ただ置いてみただけ状態。

エグゼイドのムテキゲーマーと龍騎vsオーディンにしたよ。
龍騎は全ライダー揃ってる色紙もありますが、飾るならこっちかなと。


飾る場所は直射日光が当たらないとこにするから大丈夫さ〜。

今の自分の部屋、前までは妹の部屋だったんで→妹から「フィギュアを飾るならここらへんがいいよ」とベストな場所を教えて貰ったのだ。
そのベストな場所付近にこのコルクボードを飾ろうかなと。壁際だし、日光当たらない場所だから全然大丈夫ですし。


色紙アートはたま〜に変えるかもしれないけど、とりあえずこの組み合わせに決まったぜ!



ライダー関連の課金、ドライブがなんだかんだトップでした。
ドライブはベルトに武器まで買ってましたし…。信号斧で一時期ベルト破壊ごっこやってたっけ。

書籍をあんだけ揃えた(ないやつはわざわざ注文した)ライダーはドライブしかない。
フォトブック系、買取り出来るかはわからないけど捨てるよりなら売った方がマシだ!


ライダー関連書籍で残すやつを見たらやっぱり俳優目当てじゃなくて、ライダーが単純にカッコいいんで→本筋関連だけ残ったって感じ?ライダー展の図録も残しておるよ。

特写はまさにそうとしか。
ライダーの写真集とも言えるからなぁ、あれ。

風呂上がりのライダー特番


話題:お風呂
お風呂軽く入ってきましたー。さっさと髪を乾かして→1階の冷凍庫からアイスを1個かっぱらい→アイス食べながらライダー特番観てるよ!

前半途中から観れましたが、たまたまセイバーの1話の変身シーンが見れてテンションめっちゃ上がった。



ライダー特番、東映プロデューサーの白倉さんも出てんじゃん!

セイバーの人も出てんし!
さりげなく、セットの背景に歴代ベルトが…ベルトが全て並べられておる!!コンセレかな?



すいません、脱線しました…。

立てて飾れないのなら

話題:ひとりごと
貼って吊るして飾ってしまえばいいじゃない。…となった。
数年前まで、ポストカード専用にしてた100均のコルクボードが出てきました。

ポストカード貼りっぱなしだが、マステで貼ってあるんでポストカードは無傷だった。


コルクボードのフックは自分で後からつけたやつー。



ミニ色紙を合わせてみたところ、色紙2枚が入ることが判明。
色紙自体は保護ビニール開封してないんで(穴開けたくないからな)、ビニールの上からマステで貼れば→マステ剥がしても跡つかないし、色紙はビニールの上んで貼るから無傷だからこれでいいんじゃないかと。


数年前のコルクボードのポストカードはライダー展で買った仮面ライダーブラックと牙狼(牙狼ぴあの綴じ込み付録)だった…。


色紙が2枚入るんなら、龍騎と電王or龍騎とエグゼイドかなぁ…。
エグゼイドのムテキ色紙、気に入ってる。

そういえば、このライダー色紙アートでドライブが出たことないなぁ…。



今日はライダー補正でモチベーション上がったのか、片付け作業が地味に進んでます。
2日前から放置していた段ボールをようやく空にして→もう1つ、空に出来た。


午後はちまちま整理するなり、捨てる作業だから気楽だよ。

朝からなんだか


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。いつものように、朝ごはん→朝の情報番組→朝ドラパターンから部屋にきました。

今日は片付け、段ボールひと箱でもいいから進めたい。
テレビ欄をさらっと見たら、やっぱり今日のゴールデンタイムは「林修の今でしょ!講座の仮面ライダーSP」とあったぞ、テレ朝。


この特番、ゲストがヤバすぎる。
レジェンド・藤岡弘、に佐藤健、要潤にフィリップに進兄さんだとぉ!?ちょ、豪華すぎないか!?


個人的に佐藤健とフィリップは売れっ子…ってか売れすぎなイメージあるんで、よくオファーとれたなと思いますた。

佐藤健はるろ剣のイメージも強いもんなぁ、ライダー時代知らない人からしたら。
ライダー時代バリバリ観てたよ!電王面白いから毎週観てたわ。



進兄さん出るのめっちゃ嬉しいよー!
ドライブにハマっていたんで。ハマったの(観たの)、後半からですが。
CMの変身ポーズじゃちょっと誰が出るのかわからんかったから、マジで嬉しい。



いくつか戦隊ライダー関連書籍は処分しますが(フォトブック系)、ドライブ関連のみ本が多いのはそのままです。
最低限、特写と公式完全読本・超全集があれば大丈夫だろと。
テレビくんさんの超全集、当時レジに持ってくのめちゃめちゃ恥ずかしかったけど、買って正解だった。
登場した小道具とかの、マニアックな情報が載ってるんだもの…。


特写はドライブとウィザードだけ買ってたんで、両方残したわ。
特写の写真、ライダーのかっこよさがバリバリ伝わるし、スーツのディテールとか細かいところがわかる上に、写真が綺麗。ライダーの写真集みたいな本だからなぁ。



朝からなんだかライダー話で、テンション上がってしまった…。
好きの力って、すごいよね。モチベーション上がるもの。

おかんがさらっと言ってたんだけど、火曜日の茶の間はバナナサンドかおもうまい店なんで、ライダーSPは部屋で観るぜ!
たぶんひとり、ニヤニヤしながら観そうだし、何かしらはリアクションするから部屋の方がいい。


朝の情報番組、テレ朝なんでエンタメニュースで戦隊×ライダー映画の話題が出てたけど、レジェンドと福さんが出てたからちょっとテンション上がった。

福さんにはマジでライダーになって欲しい。そのうち変身しそうだもんな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ