スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

りんごコッペ


話題:パン
この時間帯に食べたらいかんとわかってはいますが、腹減ったんでフジパンのりんごコッペ食べてる。…美味い。


りんごクリームが、砂糖のシャリシャリ食感で楽しいかも。
クリーム自体は甘さ控えめで優しい味。

りんごは青森県産使用とあるぞい。



フジパンのコッペパン、期間限定のが出てると買ってしまいがちー…。
同じく期間限定のパインコッペも、パインダイスがごろごろ入ってて美味しいぞー。


もう販売期間は終了したみたいですが、チョコミントコッペはチョコミント好きホイホイすぎたぞあれ。


ちなみに菓子パンでまたチョコミント蒸しケーキを買いましたが(同じやつ)、今度はスイーツ化させたくて冷凍庫に入れてみた。

どこぞの北海道チーズ蒸しパンみたいに、凍らせたらしっとり食感になるから→スイーツ感マシマシになるんではないかと思いまして。


パスコのチョコミント蒸しケーキ、常温でもミントの爽やかさが凄かったから、凍らせたらもっと爽やかさがすごそうだけども逆に手につきにくくなるから食べやすそう…。
蒸しパンって、ちょっとベタつくよね。凍らせるとちょっとはマシになるんだよな〜。



りんごコッペのお供にクラフトボスのストレートティーを飲みました。
ストレートティーも地味にハマってる…。

台風来る前に入っておけ的な

話題:お風呂
強風になると風呂が沸かせなくなる関係で(石油式の弱点これ)、今日風呂沸かすって親父が言ってたからと風呂に入ってきましたー。
明日は台風の影響で風呂沸かせなくなりそうなんで、今日にしたっぽい。台風来る前に入っておけ的な?


そんなに暑くないわりには湿度が高いんで、汗だくまでとは言わないけどじんわり汗が出るような体感。

風呂から上がって飲み物飲んで→テレビつまらないから部屋に来てやったのが、電気つけて→扇風機ソッコーつけた。



風呂上がりのキレートレモンスパークリングW、すっぱうめぇ!身体に染み渡るすっぱさだ。これ好き。
すっぱい炭酸飲料、三ツ矢グリーンレモンも好きですが量が多いキレートレモンスパークリングを買うことが多いです。

マジで最近、炭酸飲料はポッカサッポロのしか買ってないよ…。クラフトコーラにハマって以降、炭酸はポッカサッポロばかり買うようになったような気がする〜。



以前は三ツ矢サイダーとカルピスソーダばかりだったのに、きっかけってわからん。



晩ごはん前に、例の調べものがあるんで再び日記を遡ってたら→うっかりセルフ拍手をまたひとつしてしまい、本日通算3個目のセルフ拍手をやらかしたのであった…。学習出来てねぇ。

なんていうか…オウンゴールを連続でやらかしたような気分になった…。


明日もセルフ拍手やらかしそうで、なんだかな〜。

6年前の春のとある月の日記を見たら→見事にアニメ沼にハマってたわ…。それもビミョーなやつ…。
今見たら、当時ハマったアニメがかなりビミョーなやつだった…。

…でもさぁ、引っ越しの片付けの時にこっそりそれ(アニメグッズ)を取っておいてる自分って、やっぱりまだその作品が好きなんじゃんって。
当時は配信完走出来なかったんで、どう終わったのかが不明ですが…子供向けのアニメなんでハッピーエンドか?

グッズ自体、小さいから衣装ケースの1段目にライダーのソフビと一緒にしれっと保管したよ。

ちなみにそのどハマりしたアニメ、パトスピ烈火魂です。
当時はとにかくキャラと同じのが欲しくてわざわざ幸村デッキを買っていた上に(カードゲーム一切やらないのに、推しが幸村だったから)、これをキャラグッズの位置づけにしてたせいか、ご丁寧にほとんど綺麗に保管してたわ…。
ひとりでルール覚えようとしてたっけ。対戦相手いないのに(汗)

それをトイザらスで買ったせいか(他にも目的あったからザラスにしたっぽい)、キャンペーンの特典まで出てきた時はちょっとビビった。しかも特典2つ出てきてひとつは未開封とか…。



もしかしたらポスター、ファイルを探せば出てくるかも?
仮面ライダーの何かの雑誌の付録ポスター(ハイパーホビーあたり?)は丁寧にファイルに保管していたんで、捨ててなかったらあるかもしれん。


クリアファイルの中身はほとんどそのままだけど、どうだろ…。

調べものっていうのが


話題:つぶやき
前の記事で調べものがあって過去の日記を遡っていると書きましたが、こないだ役場に行った時(免除申請した時)についでに自分の障害者年金の窓口が役場なのか、年金事務所のどっちになるのかってのも親父が一応役場の人に聞いていたんですよ。

そしたら窓口は年金事務所だっつーんで、必要なものを一通り聞いたら病院の初診日(日にちまでわからなくていいから何年何月まででいいと)は必要で→「(あっちで)詳しく聞かれるからメモしておいてね」的な感じになり→今週になってようやく動く気になったという…。

持ってくものリストにメモが必要なんで、台風で外出出来ないならと過去の日記を遡ってますが6年前っぽいなぁ…。てんかんで病院にかかったのは。
5年前の日記には障害者手帳交付のことが書いてたんで(その頃には病院変わってる)、ほぼ6年前で確定なのはわかったけど…何月だー。



台風が接近してるせいか、低気圧のせいなのか、やる気が全然出ないです…。眠い…。
今夜〜明日はもっとやる気がなくなりそう…。東北に台風最接近→上陸するってあるから。



5年前の日記を見たら、ニチアサの話が今よりもすごい熱量で書かれてたわ…。
ヒトカラにハマってたピークだった頃もあってか、病院に行った話がおまけレベルになってる…。

見たら当時のライダー、ゴーストだった。
じゃあ6年前はドライブか。ドライブ→ゴースト→エグゼイドの頃のニチアサはアホみたいに見てたんで、日記の熱量もオタ活もヤバい。

今じゃあ考えられないんだけど、リサイクルショップで中古のライダーグッズを探していたのもこの頃だ。



過去の日記を見て→「うわ〜」ってなってる自分がいる…。別に黒歴史ではないけれども、ハマるとキャラが豹変するので素とブログの温度差が激しすぎる…。

どちらも素なんですが、ブログになるとオープンになるせいかオタ系の話ばっかになりがち。
オタクのジャンルは変わりますが、今は巡り巡ってニチアサとガチャガチャと食玩が唯一の楽しみに戻っちゃったよ〜。


野辺地にいた頃とは違い、浅虫に簡単に行けない距離になった=浅虫水族館が遠のいた→ならば手近なスーパーで買える、食玩だろ!
ガチャガチャも小銭があれば出来るから!…って理由。

そしてテレビの楽しみがないんで、ニチアサ復活。
仕事を辞めたことにより、ニチアサが毎週観れる状態に。

楽しみが日曜日に凝縮されてるとかなー…。



だからなのか、平日のテレビつまらな〜い。ラジオは通常だから安定→金曜夜あたりからじわじわ元気になる(レディオボックスがあるから)→土曜のラジオでさらに元気に(アニアカとラジマンがあるから)→日曜日の朝ではじける感じ?ニチアサがあるからな!朝早いけど、シンカリオンも入るからな!



今日明日中にメモを書いておかないと、週の後半あたりに親父に病院初診日とかのメモを書いたか突っ込まれそうなんで(障害者年金のやつでメモが必要だから)過去の日記また遡ります…。
めちゃめちゃだるいけど。
セルフ拍手だけは気をつけよう…。ボタンミスって押してしまったんだわ。



自分で自分のブログを遡っててセルフ拍手2回押してしまうとか、アホとしか…。
自分のブログでもセルフ拍手出来てしまうの、今さら知ったわ…。そもそも自分の日記を遡ること、滅多にしないからー…。

間違えてセルフ拍手してしもうた(汗)


話題:ひとりごと
ちょっと調べるものがあって、ブログに書いてたのは覚えていたんで過去の日記を遡ったのはいいんですが…間違えてセルフ拍手2回押してしまったー。アホかー。

たぶん6年前の日記になるかも…。
5年前の日記には書いてなかった。セルフ拍手要注意だな…。

時限爆弾


話題:今日見た夢
なんかものすんごく胸糞悪い夢を見たんですが。悪夢としか思えない。

実家に似たような家が出てきたんだけど、誰もいないの。
誰もいないわけだから、当然家中探すわけ。裏にある庭も見た。


だーれもいない。しばらくするとどこからか、「カチッ…カチッ…」という、時計の秒針とは明らかに違う規則的な音がすることに気づいた。
音が気になって1階全てを探したが、音の原因は1階にはなく2階にあると判明。

2階へ行くと、自分の部屋に似たような部屋があったのですが(隣はおかんの部屋に似たような部屋だった)、謎のカチカチ音はその部屋のコンセントに差し込まれた謎の黒っぽい物体から発してた。


おそるおそる物体を見ると、ドラマで見たような時限爆弾が!
ダイナマイトをぐるぐる束にして→デジタル時計がついたやつだった。

カチカチ音はそのデジタル時計から発していたのだ。


よく見ると爆弾の導線はダイナマイト→青いイルカちゃん(イルカちゃん)のぬいぐるみ→カマイルカちゃん(カマちゃん)のぬいぐるみ→ゴマフアザラシのぬいぐるみ(ゴマさん)→隣の部屋に繋がっていて、ぬいぐるみ達に導線が繋がっているのを見た瞬間に→夢に出てきたイルカちゃん達のぬいぐるみがリアルに持ってるのとまるっきり同じだったことから→「この子達(ぬいぐるみ)を助けなきゃ!」ってなって。


時限爆弾のデジタル表示は残り5分くらいになっていた。
時限爆弾を見たら、導線の赤青どっちか引き抜くと爆発しないとわかったのですが、ヒヤヒヤしながらどっちがデジタル止まるやつか判断するのに焦って→優柔不断な性格なのもあるけど、パニクっててどっち?どっちなんだ!?って焦りに焦って→気づいたら爆発まで残り1分を切ってた。



直感で「青だ!」って導線引き抜こうとしたんだけど、なかなか抜けない。余計に焦る。
残り30秒くらいになってた。ヤバい!

ダッシュで1階に下がり→工具入れからペンチを持ってきてすぐさま部屋へ。一か八か思いきってペンチで青い導線をぶった切った。


デジタル表示は残り10秒を切ってた。これで色が間違ってたら終わる。爆弾してしまう。
青い導線をぶった切ってから、カチカチ音が止んだ。

時限爆弾のデジタル表示が止まってた。見たら残り6秒で爆発は回避された…。



あまりにもヒヤヒヤしたので、その後へたりこんだ。
夢なのに、異様に疲れたよー。


その後どうしたか忘れたけど、爆弾処理を消防に以来して→自衛隊か消防が来て無事に家から爆弾はなくなり→処理してもらいめでたしめでたしになったような。
ぬいぐるみ達は無事に助けることが出来ました。夢にまるっきり同じぬいぐるみちゃん達が出てきたんだけど、いくら夢とはいえぬいぐるみに爆弾の導線を繋げるとか胸糞悪い…。

そのせいか、寝起きが悪かった…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ