スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少しは慣れてきたかな?


話題:お風呂
今日はお風呂にさらっと入りました。ビミョーな暑さだったんで。
実家のお風呂の温度調整、なんとなく慣れてきたかな?

ある程度熱くした後で、スイッチ切ると余熱があることを忘れ→今日の湯船は若干熱めになってしまった…。
理想は40℃→夏場は39℃38℃あたりです、はい。

今日の湯船は体感的に42℃くらい。体や髪を洗うぶんにはちょっとお湯が熱くてもいいんですが、湯船はやっぱりぬるめじゃないとぐっすり眠れねぇ!

…今日は眠気が来るまで少し、時間がかかるかも。



お風呂上がりに、洗面所兼脱衣場に危うく眼鏡を忘れるところでした。
寮ならワンルームなので、どこに何を置いたかはすぐにわかるんですが、実家だと、お風呂中の眼鏡の置き場所が洗面所になるのでうっかり注意すぎる…。



お風呂から上がって髪乾かしてから→アイスを食べながら、茶の間でまる見えスペシャル観て→いい感じに落ち着いたんで、部屋にいます。

月曜クリスタが聴きたくて部屋に戻ったのもある。
テレビはほどほどでいいやと思いました。



テレビはぶっちゃけ朝と夕方だけで十分だよ…。ニチアサは観れなさそうにないんで(チャンネル争いしとうない)、ワンセグで観るしかないっぽい。

ラジオの方が自由だから面白いんだが。
有吉弘行のサンデーナイトドリーマー、たまに聴くと面白い。


引っ越しのゴタゴタで月曜クリスタしばらく聴けてなかったんで、今日ようやく久しぶりに聴けたよー。

お風呂上がりのアイス、最高。
おかんがアイス安い時に色々買って、ストックしてるようです。

むぎゅっ鳥


話題:ガチャガチャ!
スーパーのガチャガチャコーナーを見たら、ものすごくめんこいガチャガチャ2種類を発見。
スズメの日常にするか、むぎゅっ鳥にするか迷い→むぎゅっ鳥にしました。

1回300円。全6種。



2回ガチャったところ、セキセイインコ(ライトグリーン)とスズメが出ました。
どれも可愛い〜。癒されるうぅぅ〜。



動物好きなんでなんでも来い!…ってな感じですが、特に好きなのは海の生き物(海獣)と小鳥さん!

インコちゃんもスズメチュンも可愛いよ〜。



早速、衣装ケース上の天板に飾ってみました。
衣装ケースの上のスペース、動物だらけになりそう…ここ。

続・何日ぶりかの再会


話題:ぬいぐるみ
午前中の記事に、マスコットちゃん達が入った袋を箱からひっそりと救出したと書きましたが→これがその画像になります。


たまたま上側にさかなクンさん監修のクロマグロちゃんのマスコットを入れてたので、クロマグロちゃんのおめめがめっちゃ訴えてる…!


しばこっぺやごまのすけ(弘前で買ったアザラシのマスコット)もいるよ。

袋の下側にはゲーセンでゲットした、コウペンちゃんや水族館で買ったジンベエザメのぬいぐるみマスコット、ムック本付録のシマエナガポーチやインコポーチも入ってんの。



クロマグロちゃん、お外に出れて良かったね。

無事に救出出来ました


話題:マスキングテープ
親父が裏(外)で何やらやっている最中に→1階に誰もいない隙を突いて→よく使う海の生き物のマステを入れた缶ケースを救出しました。
チョコの空き缶に入れてたのは覚えていたんで。


その中には、浅虫水族館限定マステが2種類入っているんだよ!
浅虫水族館でしか買えないマステだから死守したわ!


さすがに可愛すぎて使えないよー…。ここるちゃんのマステ。フンボルトペンギンの浅虫温泉イメージのマステも使えない。

画像はその缶ケース。



記事書いてる時に、携帯の電源切れましたが、本体の写真の容量がいっぱいになりかけてたからだった。
いらない写真をある程度消してから、更新しました。


バックアップはちゃんと取っているんだけど、本体の写真を消す地味な作業が進んでない…。

気分転換に買い物へ


話題:ただいま
13時過ぎに親父が自分の気分転換がてらに、スーパーまで連れてってくれました。スーパーではおかんの連れ状態な自分がいた。
今日はおかんが給料日なんで、おかんが会社に明細取りに行くついでに(他にも用事を足したとか)→スーパー(マエダストア)で買い物って流れになりましたが。

自分は店内1周ぐるっと見て→ガチャガチャコーナーに釣られた…けど、店内では何も買ってません。
まだこないだのドラッグストアで買った、飲み物とおやつ少々があるからなぁ。

箱の中にもそこそこ食べ物はありますが。腐るものではないので。



大畑のマエダ、野辺地よりも店は広いし、100均のワッツも入ってるよ〜。隣にはツルハがある。

大畑で栄えてるところ、スーパー周辺だけとか知らないうちに寂れに寂れまくっててヤバい…。



商店街はシャッター街になってたし、寂れ具合だと野辺地よりもひどいです。
生きてる店、よくわからない服屋とか昔ながらの店しかないやんけ…。

まだ野辺地の商店街は生きてる店が多い。



気分転換で今度は散歩がしたいなぁ。
散歩も気分転換ってか…趣味みたいなもんだから。


おかんが勤めてる会社から→スーパーに向かう途中、母校の小学校を見た。
妹情報で今の母校は児童が少ないから、校舎の半分を大畑庁舎にしてるとか聞きました。

旧大畑町役場は老朽化でそうなったらしい。


確かに校舎の半分は色が違ってた。
そっち側が庁舎なのな〜。



今日は癒し系の記事が更新出来そうだ。
ひっそりと本の一部もサルベージしたけどね。動物の写真集ばかりのやつをとりあえず。
浅虫水族館のアザラシの赤ちゃんのひかりちゃんのフォトブックは死守したぞ!

あれ、今はもう売店にないからな!
ポストカードセットも確保して正解でした。



ぶっちゃけ車よりも、電車に乗られる方が好き。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ