スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マステを収納したらこうなった。

話題:マスキングテープ
そういえば、マステでよく使う選抜マステを収納したらこうなった…ってのを書いてなかったので。

元妹の部屋だったんで→妹が置いてったカラーボックス2つのうちのひとつをマステメインにしたら、なんだかいい感じに収まりました。


手前側がよく使う選抜マステです。
ほとんどセリアとワッツです。選抜したmtのマステが申し訳程度にしかない…。

1枚ずつめくれるマステはただ入れてるだけ。

アザラシの小物入れにもいくつかマステを入れてます。こっちは小さいBGMのマステしか入れてない。



向かって右側のお菓子ケースになっていた3段缶ケース(浅虫水族館で購入。今は売ってない)の中にもマステを入れとります。
海の生き物マステ縛りです。


ボックスの奥にも以前、救出した、ピンクの缶ケース(チョコの空き缶)もそのままマステは入れとります。

ピンクの缶ケースは同じ話題で缶ケースの中身を上げてるので、中に入れてるマステはまるっきり同じだよ。こっちはなんとなく海の生き物縛り?
浅虫水族館限定のここるちゃんマステと浅虫温泉ペンギンマステはこの中に入ってます。



ボックスに収まりきれなかったマステは、大きい衣装ケースの2段目に突っ込めてる。
まだ収納場所に困っているマステもありますが、衣装ケースに収まるかな〜と。



大きい衣装ケースの1段目と2段目は雑貨(下川原焼とかの割れ物系)入れにしてるのだ。
あと、1段目はライダーのソフビ入れたり・クロウカードの画集とかエヴァの花札とタロットカード入れたりとか一部カオスになってますが、2段目はマステと割れ物系の雑貨ゾーンにしてるんで一応分けては…いる。



よく使う選抜マステ、動植物モチーフばかり。
海の生き物はピンポイントで集めてたんで、収納場所が缶ケースに分けられてますが、なぜかセリアとワッツのアザラシのマステはよく使うんで手前側に。

地味に動物はハリネズミと小鳥も多いよ。
モチーフだと圧倒的に喫茶・カフェ柄が多いかもしれない…。意外とキャラクターものは少ないかなぁ。

エヴァは多いですが。

いよいよ明日は


話題:ひとりごと
親が明日ふたりとも通院日だというんで→午前中には出かけるからと、思いきって気分転換出来るぞー。
散歩を兼ねて、買い物に行きたかったんだ。

飲み物、追加購入しないとたぶんこの暑さだと持たない…。
炭酸は冷やしてあるんで大丈夫ですが、それ以外のやつ(塩分・水分補給要員)がな…。


安いのと量重視で、グリーンダカラが夏場の飲み物の主流になりかけてます。
ごくごく飲めるからなぁー、あれ。酸っぱいのも好きなんで、レモン系や梅系も買う時もあるよ。

一人暮らしの時は鶴瓶の麦茶・グリーンダカラの麦茶(薄い麦茶飲みたい時はこれ)・グリーンダカラばかりだったからあんま変わってない…。



おかんになんとなーく、「明日買い物行くから」って言ったら→箱アイス(棒アイス)頼まれますた。
冷凍庫のアイスゾーン、余裕があるから箱アイスにしてくれだとさ。
親父はアイス食べない人なんで、食べるのは自分とおかんのみ。

アイスの好みは似てるんで、買ってきて欲しい箱アイスがたまたま好きなやつでした。練乳アイスのいちご、あれ好き!



買い物メモ書いてから寝ようかな…。
メモをバッグに入れとかないと、ナチュラルに買い忘れるから。冷シートと箱アイス、明日スーパーで買ってくるさ!



スーパー行くついでに買い物がてらに食玩コーナーと、会計後にガチャガチャコーナーは物色しちゃうと思う。


デカイスーパー程、ガチャガチャのきめつと呪術かいせん率の割合がえげつないくらいに高い…。
これがゲーセンとかにある、でっかいガチャガチャコーナーなら割合どうなるんだろな?


今日買ったスーパーのガチャガチャコーナー、きめつと呪術かいせん率が9割くらいでした。いくらなんでも人気あるからって、えぇ…。
申し訳程度にプリキュアとアンパンマンとミニカーのガチャガチャは見ましたが。


小さいスーパー程、大人向けのニッチなガチャガチャを見かけます。
むぎゅ鳥はある程度集まったんで満足したかな。魔法のランタンはもう1つくらい色違いが欲しいかも。


ちなみに大好きな水族館に行くと、必ずと行ってもいいくらいにガチャガチャやります。
何かに取りつかれたかのようにやるなぁー。浅虫水族館のガチャガチャコーナーには両替機もあるんで、来たついでにやっちゃう感じかも?

水の生き物モチーフやキャラクターのガチャガチャしかないんで、人目なんざ気にしねぇ。

昨日のことを踏まえた上で


話題:お風呂
お風呂に入ってきましたー。
昨日同様、軽くです。シャワーが使えたら、シャワーだけな感覚に近いですが。

真夏にシャワー使えないの、めっちゃキツい…。



昨日はお風呂上がりの脱衣場がヤバいみたいなことを書きましたが(夏場は熱がこもって汗だく不回避、冬場は寒くてヒートショックしかねないような危険地帯)、今日は風呂に入る前に→今までやってきた至極当たり前のことをしたら→風呂上がりの脱衣場でも脱水症状一歩手前状態からは回避できた…。


それは、風呂に入る前に水分補給をすることだ!

おかんはま〜た「好きにしなさい」的なことを言ってたけどさぁ…年いってる人程脱水症状って気づきにくいっていうから、それは…その発言はいかんでしょ!…てか、知らなすぎって無知って怖い!
家でおかんが熱中症でぶっ倒れても、親父あたりが知らんがなってなるやつだ…。そこは自衛しとけよ。



一人暮らしの時は当たり前のように、毎回やってきたのに実家に戻ってからはリズムがまだ乱れてるせいか、これをすっかり忘れていた!

夏場は忘れちゃいかんのに!マジでぶっ倒れかねないから!
それで風呂入る前に→冷蔵庫で冷やしておいたペットボトルの水をある程度飲んでから入ったわけ。


風呂のお湯は昨日よりもぬるくして、風呂上がる直前にまた湯桶に水入れて足首と手を冷やして(昨日よりも冷やす時間を若干長くした)→風呂上がりの脱衣場では着替えてから→水で濡らしてある程度絞ると気化熱でひんやりする、ひんやりタオルを首筋にかけたら…→あ〜ら、なんともなかった!


ひんやりタオルは濡らせば何回でも使えるやつなんで、屋外でも使えるのよね。

去年、ドラッグストア(薬王堂)で買っていたペンギンさんの可愛い涼しげなひんやりタオル持ってきといて正解でした。


明日、出かける時はひんやりタオルを首筋にかけて行こうかな〜。
町内だし、徒歩圏内だし、平日の午前中に行くからスーパーは空いてるし。

今日、買い物でナチュラルにビオレの冷シート(夏の必須アイテム)を買い忘れた…。



ひんやりタオルを首もとにかけた上で扇風機近くにいると、体感温度が若干下がります。
気化熱様々すぎる。水だけだから手軽なのよね。



お風呂上がりのクラフトコーラ、うんめぇ〜!

クラフトコーラが発売されて以降、このコーラに地味にハマってます。甘すぎないから好きだ、これ。
夏場は炭酸がないとなーんか変なんで、久々に買いました。
炭酸はちゃんと冷蔵庫に入れてるから大丈夫さー。

冷えてない炭酸なんてマズイだけですし…。

GREENS


話題:飲み物
前から気になっていた、カゴメのスムージーを買いました。クラフトジュースってやつを飲んでみたよ。

3種類の中ではキウイが気になり、とりあえずキウイとほうれん草にしましたが…飲んでみたら優しい甘さに癒されたよ。



これを飲んでみて、人気が出るのもなんとなくわかるような…。
赤ぶどうとマンゴーもありましたが、キウイと赤ぶどうが人気っぽい?

マンゴーは好き嫌いが分かれるからなぁ。



一見、量少ないかなぁ?…と思いましたが、飲んでみたらそうでもなかった。
クラッシュした果実が大小入ってるせいか、お腹にたまる感じかも。

トロプリマスコット2

話題:食玩・ミニチュア
スーパーの食玩コーナーにて。

町内にあるスーパーよりもデカイスーパーだったんで(同じ系列店)、食玩コーナーがめちゃめちゃ充実していたんだけど→なんとなくトロプリのマスコットが気になり→ラインナップを見たらマーメイドローラ〜くるるんと一緒ver.〜がスゲー可愛いな〜ってなり→しばし買う買わないで葛藤した後に、カゴに食玩をシュートしてた。

マスコット、くるるん単体もありましたがこれは迷ったわー…。
「2」のラインナップ、追加戦士のキュアラメールがメインだからか、マーメイドローラ&くるるんとくるるん単体もあるのねと。



今のニチアサ、どれも面白いからヤバいです。なお、トロプリは最近観れてない…。気になってんのに観れてない。
キャラデザとか好きなのになー。海に人魚(味方)と魔女(敵)がいる世界で海メインのプリキュアって、トロプリが初めてでは?

海や水族館が出てくるあたり、トロピカル感満載すぎる。



くるるんって、アザラシっぽいのもあるんだろうか…。めちゃめちゃ可愛すぎて、キュン。

追加でこの食玩買うならくるるんにしようか、キュアサマーにしようか迷うところだなー…。



行ったスーパーの食玩コーナーでは、アンパンマン推しが凄かった…。
陳列棚の食玩コーナー裏にあった、駄菓子コーナーに釣られそうになった。



デカイスーパーに行くと食玩コーナー、がっつり見てしまいます。
食玩コーナーはだいたい見てますが。

プリキュアの食玩買ったのって、Go!プリ以来かもしれん。
オープン仕様なので、選べるのはいいよなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ