スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だいたい急に思い出す

話題:どうでもいい話
朝に流れで書いた、スーパー戦隊の顔出し男幹部の話、唐突にまた思い出した。


だいたいこういうのって、どうでもいいけど急に思い出すパターンが非常に多い。



そういや、ゴーバスにエンターいなかったっけ?
数年前に東映特撮見放題か何かの配信で観てリタイアしたからわからないけど、エンターって幹部→ラスボスになってなかったか?

どうでもいいけど、ゴーバスの後から出てきた女幹部の名前が思い出せん…。
※思い出した!エスケイプだ!


朝に書いた記事、ナチュラルに名前を間違えていたので訂正しました。ガジャ様だったわ!
ボウケンはリアタイでも途中途中観てましたが、配信で完走した数少ない戦隊でもある。


ボウケンの敵組織って、ガジャ様・リュオーン・ダークシャドウだっけか?
後半にレイとガイも出てたよね。シルバーと因縁ある敵でさ。シルバーってか、「高岡の!」のイメージしかない…。
無駄にロボがカッコよかった記憶が。敵ロボなのになんだよこれカッケーって。



プレシャスを巡る戦いだから、敵組織が毎回違うから飽きなかったんだよな〜。

終盤のリュオーン戦、熱すぎて好き。ズバーンが出てくるのも後半だったかな?



好きな戦隊、だいたい90年代(リアタイ時小学生)と00年代が多いな…。



個人的に日曜日にありがちなこと。
どうしてもライダーか戦隊のどうでもいい記事が増える…。

単にそれ書きたいだけだろっ!…って。

日曜日のテレ朝率


話題:ひとりごと
晩ごはんを食べ終わって→ナニコレとポツンと一軒家を観てから部屋に来ました。
晩飯前まで気づいたら昼寝、2時間くらい寝てた。…寝すぎた。

今日の晩飯が豪華すぎたぞ。茶碗で食べる、セルフウニ丼もどきだったからな!
ウニは親父(漁協の組合員)が採ってきたやつです。今はウニ採りのシーズンなんだって〜。


ザルの上にあったウニのむき身を見て→「これ買ったらいくらすんだろ…」とぼんやりと思いながら、ウニを食うのに夢中になってました。つい先月まで一人暮らしだったんで、一人暮らし感覚が抜けておらんのですよ。

ウニが入っていたザルが2段になっていたんで、余ったウニは自動的に朝になります。贅沢すぎねぇか?これ。しかも生ウニ。
いやらしいけど、ちょっとこの量いくらすんだろと…。

親父は醤油かけて食べてましたが(いわゆるしょっぱ口)、薄味派は自分は素材の味まんまで食べた。
塩気あのままで十分いける。

ウニってさぁ、少し食べただけでもお腹膨れるよね。腹持ちヤバいし。
普段なら晩飯はご飯おかわりするのに、今日はしなかったよ…。

今日採ってきたウニだって親父が言ってた。
明日も浜に行くとか言ってたから、明日もウニ採りに行くっぽい。天気が悪くても波が穏やかだと行くらしい。



話めちゃめちゃそれましたが、日曜になると異常なくらいにテレ朝観ます…。


朝はニチアサ(スーパーヒーロータイム)、晩はポツンと一軒家。
ヒーロータイムは部屋で観た方が無難だとわかった。

ゼンカイ観て、面白くて爆笑している自分がいたからヤバい。これは茶の間で観たらうるさいって言われるやつだわ…。


ナニコレはマンネリ化してぶっちゃけつまらないので、一軒家の前座的な感じで流し見しとる。
ナニコレって、初期は面白かったのにどうしてこうなった。

一軒家は安定していて面白いな〜。衛星写真から探す発想がすごいもの。さらにドローンも駆使してるし。
地元新聞のテレビ欄を見ると→夕方にポツンと一軒家、再放送をしていることもあるようで。


一軒家も相棒や科捜研の女みたいなもんなのか?再放送される番組。

どんな気分なんだ


話題:ひとりごと
さっきまで書いてた記事をミスって消してしまいました。3の上にある、クリアボタンのトラップにハマった。


結果的に叔母は午後に来ました。目的がおかんなので、自分は部屋でちまちま片付けしてたさ。

朝早くに目が覚めたせいで、今になって眠気が襲ってきてる…。
サンソン→サンポスは心地いいのか眠くてなぁ…。



ベッドの上で横になりながら書いてますが、まだ全然晩ごはんまでまだかなり時間があるから、ちょっと昼寝しようかな…。

あ。段ボールはひとつ空にしました。



今日の気分、ものすごく散歩したい気分でしたが…親父が午後にワクチン接種しに行ってる間に庭を見て気分転換…とも思ったが、見てるだけじゃあなぁ。

散歩がてらに、買い物にくらいがちょうどいいんだよ。
スーパーとドラッグストアが隣接してる場所があるのだが、そこは昔小学校時代の通学路の裏道になってるとこなんで、車いらない距離なんだよねー…。



いくら車社会とはいえ、なんでもかんでも移動が車車車…だと味気ないしつまんない。

働いていた時に立ち仕事をしてたせいか、徒歩の方が楽だったりします。
職業柄でつい「了解です」「りょーかーい」って言ってしまうの、どうにかしたいけど刷り込まれてるからしばらくは無意識に言ってしまうんだろな…。



横になっただけでも、だいぶ楽になったかな。

なんでか今日は無性にチョコが食べたくなったり(おかんから未開封のパウチのチョコ貰った)、片付けで家にこもりきりな日が続いているから気分転換したすぎて→変な感じになったりしてるんで、メンタルの波は激しい(いい意味で)方かも…。



庭の草木を見ても、確かに癒されますが散歩の方が楽しいのは通りすがりのバードウォッチングが楽しい説、たぶんある。
そこらへんの鳥さん見るのは楽しい。渡り鳥で何来てるかな〜とか。

庭の草木、まだじっくり見てない…。一角にラベンダーは植えてるとか聞いたけど。他の花は何があんだろ…。

今週のセイバーとゼンカイ…


話題:ひとりごと
今週のセイバー、終盤の蓮の戦闘シーンでちょっと泣きそうになったじゃねぇか!因縁のある敵との決着とか、涙が出そうになるやつ…。
挿入歌(主題歌)込みの戦闘シーンって、熱くなるよねぇ。いつ見ても。

蓮というと龍騎の「秋山蓮」を連想しますが、セイバーの蓮は「緋道蓮」なのね…。
今更ながらに主人公の名前が「とうま」(漢字忘れる)だとわかった…。セイバーは登場人物が多いせいか、ごっちゃになってんのかも…。
多人数ライダーだからか、途中から観てると(ほぼ終盤から観た)メインの三剣士しかわからんよ…。



ゼンカイジャー、脚本家見たら晴子回やんけ!
まさかまさかのメイン脚本、晴子なのか!?

ゼンカイって介人とステイシー関連で、伏線バリバリ張ってることがこの回でようやくわかったわ。


介人とステイシー、何か絶対あるよなこれー…。介人の両親とステイシーって、やっぱり何かしら関係してんのか?
後半あたりで伏線回収されるやつだ、これ。

パワーアップ回にしては、パワーアップフォームゴツいな〜。恐竜モチーフにデカイドリルというロマン武器という組み合わせ、男の子なら好きなやつ〜。ドリルはロマンだ!


ツーカイザーの変身ダンスを見てると、キョウリュウの変身ダンスをつい、連想してしまう…。
変身アイテム、ゼンカイもツーカイザーも変身銃だからかな?



セイバー関連のグッズは小さいのでいいから欲しいですが、本音はベルトがほっすぃ。DX玩具高いからなぁ…。6000円くらいはすんぞ、あれ。
飾るスペース的に無理なんで、飾らないけど無難にソフビかその辺かなぁ…。
ソフビは軽いし安価だし、多少扱いが雑でも丈夫なんで。ソフビは最強フォームのクロスセイバーでもいいぞ!とにかく主人公のやつなら。

色紙アートでセイバー出たら飾るけどな〜。ランダムだからなんとも言えないですが、ぶっちゃけ全てアタリ認識です。この食玩。
今のところはまだ新しい弾は出てないようだ。
プリキュアの色紙アートは見たんだけどね。



…だからライダー系で衣装ケースの空いた引き出しの中に、推しライダーのソフビを入れている。ドライブ(マッハと魔進チェイサー)とゴースト(ネクロム)、エグゼイド(ブレイブとスナイプ)しかないが。
そこにセイバーを加えたいな〜。放映中からグッズは何かしらはあるからな。

フィギュアが無理ならソフビでもいい。



画像はラックに飾りたい色紙アート候補3枚。
スペース的に3枚は行けそうな気がする。これをディスプレイするものがない…。

今日叔母が来ると聞いて


話題:つぶやき
もう1つ、そろそろ空きそうな軽い段ボールも持ってきた。
仏間の左側にあった段ボール(2つは売りたいものを突っ込めてる)を右側にスライドさせて→仏間の左側はミッション通りに開けておいたぞ!

これで叔母が来ても、こっちはちまちま部屋でいらないものを捨てる作業が出来るから安心だね☆
自分、ちょっと苦手なんだよ叔母がなー…。親父の姉ってのもありますが。



画像は部屋のラック。
ようやく部屋っぽくなった…。衣装ケース上が逆にカオスになってるんで、こっちのレイアウトどうすっかな〜。


ユニコーンちゃんやひつじさん・にゃんこのぬいぐるみちゃん達(ぬいぐるみ初期組)は昨日、キレイにしたんで(うっすらホコリ被ってた)ようやく飾れる状態になりました。

隣にはライダーDX玩具を飾ったぞ!温度差激しいけど、気にしない!
下にマハドラとタブドラ、上にメガウル。
メガウルは構造上、立てて飾れないので→セリアのウッドディスプレイに立て掛けてみたら見事にハマったあああ!アイコンも斜めに置けたので、これで鳴らないぜ!



ラックの側にはお手入れようのもはもは付きブラシ(100均で買ったやつ)を置いてるので、以前よりは簡単にキレイに出来んぞー。



部屋にある、昔からあるいかにもな昭和なタンス(くっそ重い)にしょうのうが入っているせいか、くしゃみが出やすくなってしまった…。
感覚過敏で匂いに敏感ですが、最近出ているタンス用の防虫剤やダニよけは匂いは全然平気なのに(ハーブ系が増えたおかげ?)、しょうのうは鼻がムズムズする…。

鼻炎悪化したらどうすんだよ…。



ラックの空きスペースにミニ色紙アートのライダーの箔押し色紙何枚かは飾りたい。…が!飾れるようなものは今のところなし…。
斜めに色紙を飾れるようなスタンド的なやつ、ワッツにあるかなぁ。フレームではなくて。



親父は今日、天気はめちゃめちゃビミョーだが(朝方雨降ってた)、海の方はいいのかウニ採りあるんで(親父は漁協の組合員)、午前中に出かけるみたいなことを言ってた。


午前中に親父がウニ採りでいない間に、叔母が来る感じになるのかな?時間帯はわからんが。
叔母はおかんに会って話がしたいだけなんで、自分は部屋にいます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ