スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠い…


話題:眠い
ベッドの上、ようやく片付きました。これでようやく眠れる。
今日は午前中から頑張りすぎた?せいか、眠気との戦いが多すぎた。

疲れた…。



今日、地味に肌寒いせいか、部屋に冷暖房がないのがキツい…。
茶の間にはストーブと扇風機があるのですが、まだ部屋には扇風機を持って行ってない。

むしろ、ちょっとした暖房が欲しい…。ファンヒーターじゃないやつな。



梅雨時にありがちなやつですね、はい。温度差が激しいやつ…。
家にはエアコンがないせいか、着込むしかないのかよ…。着込むと動きづらくなるし…。

そういう意味では職場にいた頃は寮ではエアコンだったから、すごい助かったのによ〜。
季節の変わり目とかな〜。



クラフトボスのレモンティーが染み渡る…。

身体がブドウ糖を欲しているのかなぁ?疲れてしまってんのかも…。
荷物に持ってきてたお菓子の中に、ラムネが色々と出てきたんでポリポリと食べてます。



レディオボックス聴いてるのに、完全に眠気が買っちゃってるよ…。

明日はパシり確定(白目)


話題:ひとりごと
なんか晩飯時に「明日は漁協が休みだし、天気も今日みたいに悪いから、表の作業が出来ないから(←自分)がいらないと言ったタンスをバラすから運ぶの手伝え。やる時、呼ぶからなー」…って親父命令が下りました。

明日は親父のパシり確定ー。(白目)



親父曰く、タンスの引き出しは全て抜いて奥の部屋(親父の部屋orそのまえにある部屋)でバラすから、タンス自体は軽いんだと。

おかんは術後だから重いもの持っちゃダメ言われてるんで、自分になったのか…。



今日のうちに、段ボール4つを空にしといて正解だったのか?

段ボールの残りからして、来週叔母が来る前にあと2つ空にしてしまえばノルマはクリアになる。



明日はパシり確定です…。なんだか憂鬱だわ。

今日のメンタル、めちゃめちゃ調子が良かったのはなんでだろ。
午前中に親父が出かけていたからか?


なーんかおかんと親父から、座っている時の猫背のことを言われたんで(立ってる時はわりとちゃんとなってんのに)、簡単な体幹トレーニングでもしようかなぁ…。
ゆる筋トレ的なやつがあった気がする。


オトナ女子不調ケア本にゆる筋トレは掲載されてたから、何かしらはありそうな気がするが。



ベッドの上がまだ片付いてなくて寝れない状態なんで、とりあえず、寝れる状態にしとこうか…。
ラック上部に仮でベルトを置くことにしたよ。

マハドラとりあえず置いてみた。ベルト2つにメガウルだと全部飾れないんで、ラックもう1段増やすかも…。

置けるスペースもう1つには…まだ何系を飾るか決まってない…。
エヴァの初号機のソフビ魂(未開封)でも飾ろうか…。



なんとなくラックはカッコいい系ゾーンになると思う。
衣装ケース上が可愛い系(動物多い)の雑貨とぬいぐるみも飾っているからか(ぬいぐるみはここるちゃんとペンギンさん2つ)、向かい合わせに飾っているものに温度差が…。



お風呂沸かすの、明日になるんだってさー。
昨日入ったからいいんだけども。

かもめの玉子パン


話題:パン
おやつにシライシパンの新商品、かもめの玉子パンを食べました。
昨日買った菓子パンです。

食べてみたらまんま「かもめの玉子」!
ホワイトコーティングとカスタード、黄身あんのハーモニー♪

味がまんますぎて、このパンが売れてるのがわかった。
パッケージもまんまかもめの玉子だよ。



シライシパンとさいとう製菓のコラボなんだそうな〜。

なんかやけに親父の機嫌が


話題:ひとりごと
いいなと思ったら、午前中に段ボール3つ空にしたからニコニコしていたらしい。
親父とおかんはおかんの勤め先に行きました。9月までの休職届?なんかそういう証明書だかを出しに行った模様。

ふたりが出かける前に、親父の知り合い?漁協仲間?友人?がカニを持ってきたらしくて、親父超ニコニコ。
声のトーン、変わりすぎィ…!


親父が長話をして→カニを貰ってからからふたりは行ったんで、ふたりがいなくなった隙に段ボールひとつまた空にしました。
今日の自分、頑張りすぎー!段ボールトータル4つ空にしたぞ。あと2つくらい減らせば行けるか?

本や展覧会関係(図録)は自分しか残すのが、わからないってのもあるんだよなー。


展覧会絡みのものをサルベージしたさ!チケットは後でチケットファイルに→グッズはそのままでいいかな。


図録は選抜してエンタメ系で軽いやつだけは残すけども、チケットの半券やグッズ、チラシがあるから行ったことは図録がなくてもわかるのだ。



DVDはかなり減ると思うよ。見るやつ、いつの間にかがっぱり減ったんでDVD自体減らしてしまえー!
CDはほぼ全て部屋に持ってきましたが。音楽がない生活なんてあり得ない。



マンキン展の物販で一定以上の金額を買うと貰えた、でっかい紙袋がコーティングされてるせいか、かなり重宝しとります。デザイン、カッコいいですし。

とりあえず、細々した雑貨やアクセサリーを入れた小さな袋を入れる用にしてますが、すげー入るのな。
部屋のごちゃごちゃ感がちょっとだけマシになった。


午前中に1階仏間(荷物置場)→2階の部屋にピストン輸送しまくったせいか、眠気が…。

ラックはまだ途中なんで、上にはベルトとかそういうの、飾ろうかな…。
衣装ケース上のスペースは可愛い動物雑貨(小さいの)ゾーンになりかけてるんで、ラック上部はライダーのベルトとかカッコいい系を飾ろうかなぁ…。

ほぼ本の救出完了

話題:ひとりごと
前の記事で書いたムック本、全て救出完了しました。

マンキンの原色魂図鑑と韮沢靖追悼画集もサルベージしたぞ!

ついでに映画のパンフやクリアファイル(浅虫や弘前のチラシやパンフを入れてるのと、単に保存用に買ったのもある)、チケットファイルとか紙もの保存用ファイルもね。



図録や書籍はくっそ重いのは売ることにして(ジブリ展の電話帳並みの重さの図録とか)、代わりにジブリ枠は山本二三展の図録を残すことにした。
山本二三に関しては、画集も残してあるよ!

ライフハック本はパフェねこ2冊とツボ押し本、オトナ女子の不調ケア本だけ残した。
図鑑はときめくシリーズ4冊と野鳥図鑑、散歩の草花図鑑におもしろ草花図鑑・きずな図鑑のみ選抜。

深海生物図鑑とペンギン図鑑、コケ図鑑は重いし、ほとんど見てなかったからと売ることにした。
軽くて見やすい図鑑だけが自然に残った感じです。



情報誌「青森の暮らし」、持ってるやつ全てサルベージしたぞ!
この情報誌は薄いし軽いし、10冊だけだったから。



相対的にムック本はかなり減ったので(軽いのだけ選抜)、情報誌のバックナンバーはラックに入れれるね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ