スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

※石を光らせてみた


話題:ガチャガチャ!
連投しちゃいますが、魔法のランタンガチャの底の穴にライトを合わせるとこんな感じになります。
小さい懐中電灯があったので、その上にランタンを乗せてみた。


さらに照明を白色→暖色に変え(寝る前は暖色にしてる)、少し暗めに調整したらいい感じに撮れました。

手がプルプルしてた…。



このガチャガチャ、LEDの台座の上に乗せるのもありかもしれないです。
なにこの、レトロファンタジーなガチャガチャは。

魔法のランタンU


話題:ガチャガチャ!
スーパーで買い物して→お釣りで小銭が増えたからと、なんとなく気になっていたこのガチャガチャを1回やりました。

1回300円。全5種。



出たのは赤の炎魔法石でした。
この魔法のランタン、ダイキャスト製。レトロなデザインなのもツボ。


ランタンの底に穴が開いていて、ライトを合わせると石が光ります。
画像はノーマル状態。

北海道メロンのミルクレープ


話題:スイーツ
給料入ったからとスイーツを買ったのはいいんですが、失敗したー。選択ミスした。
食べる時には既にクリームがべちゃべちゃになってしまい、野生食いもとい、ワイルド食い状態になりました…。

めちゃめちゃ行儀悪いですが、部屋で食べたからセーフ。
これが茶の間だったら間違いなく、ぐだぐだ言われていたやつです。


こっそり冷蔵庫に入れとくべきでした。
優しいメロンの味で、美味しかったよ〜。



夏場は部屋で食べるスイーツ枠は常温保存出来る、和菓子にしようと思ったのであった。
水まんじゅうやくず餅とか。あわしま堂のフルーツくず餅にするか、プレシアのこのミルクレープにするか迷いましたが、ミスったわ…。


次回、買い物行くときのスイーツ枠は和菓子にけってーい!むしろ夏場は和菓子で行くか?常温保存出来る的な意味で。
21日は買い物に行けるのは確定なので、その日には和菓子買おー。くず餅あたり。

部屋、あんまり涼しくない


話題:お風呂
お風呂上がりましたー。髪乾かしてたら、汗だくになって「部屋まだ涼しくないのかよ!?」…と思って、髪乾かした後に扇風機を稼働させました。弱で。

水分補給したらだいぶマシになった。危ねぇ。


そもそも2階、暑すぎるんだよー。
それぞれの部屋(おかんと自分)に窓が2ヶ所にあるのが原因らしい…。
窓、1ヶ所が日当たり良すぎて暑いんだよなー。



お風呂はこの上なく気持ち良かったんだけど、その前の晩飯時がなんか気まずくてどうも飯が進みませんでした。
おかんに対する親父のぐだぐだがひどかったので、ニュース見ながら飯食うのだけに集中した。


その前の時間帯(帰宅後・夕方)、貰い物のカニ(平蟹)を茹でたやつをぼちぼちと食べて→帰宅後直後に飲み物を少し飲んでから(飲み物ぬるかった)カニを食べたら腹に当たったんで、正露丸に久しぶりにお世話になりました…。

親父からのありがたい言葉を貰った。
「ガニ(カニ)食う時は冷たい飲み物飲むな」…だそうです。正露丸様のお世話にはなりたくないので、カニ食う時は飲み物飲みません。反省します。


正露丸様がなかったら、しばらくトイレに籠っていたかもしれん…。
腹痛ひどくて神に祈ったほどなので。

マジでカニ食う時は飲み物飲むな!当たるぞ!



後半、お風呂関係ないよね…。
明日以降真夏日予報とか、部屋の温度大丈夫か…?夜は寝苦しくなりそう。

…部屋、暑い。


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。部屋、日当たり良すぎて暑いよー…。窓際ヤバい。

帰宅後、扇風機を早速稼働させました。
西日がキツすぎる…。



買い物ついでにおつりで小銭が出たからと、ガチャガチャ1回やった自分って…。

給料入ったからと、スイーツ買いました。飲むスイーツ・豆花も買ったぜ!
台湾カステラは既に置いてなかったんだけど、新商品のミルクレープ買いました〜。
今日中に食べるんで、ギリギリセーフだろと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ