スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早々に

話題:ひとりごと
今日のゴールデンタイムのテレビ番組が色んな意味で終わってるので、早々に部屋に行きました。
ブラタモリ→カネオくんを茶の間で流すのかな〜と思ったら、まさかのBS。

BS日テレの密着警察24時を途中まで観てたが、飽きてしまったんでラジオでいいやとなりました。


やっぱりテレビをずっと観てるのキツい…。ラジオ慣れしているせいもありますが…。
テレビの連続視聴、2時間ちょいが限界だとわかった。



…てか、今日風呂沸かさないで明日にするとか親父から聞いたときは「はぁ!?」ってなった。
室内でも汗だくになるんだから(今日は風がある方)、風呂に軽く入らせろよ…。


マジでシャワー自体はあるのに、使えないのが不便すぎる。
何のためのシャワーだよ!?

昔はシャワーはまだ使える状態だったのに、不便にする意味がわからない。


さすがに汗で気持ち悪くなってきたわ…。
昔と気候明らかに変わってきてんのに、親父の感覚昔のままなんじゃねーの。この堅物親父。



ビオレの冷シート、こないだ買い物行った時に買っておくべきだった。
あれ、夏場はめちゃめちゃ重宝すんのに今季はまだ買ってなかった…。

次回、買い物行ったら冷シート絶対買おう。
これがないと、夏は乗り切れない。体感温度が下がるだけで快適になるから、うん。


2階、午後になると窓開けて扇風機フル稼働にしても日当たり良すぎて30℃オーバーします。
溶けるってか、干からびるわ。


だからといって、比較的涼しい1階の茶の間にはいたくない。
1階の風通しはいいんだけども、親父の煙草臭いのがあるから生理的に嫌だ。
風向きによっては2階まで煙草の匂いが来る。最悪すぎる。



明日は早朝にシンカリオンが観たいんで、早く起きると思うよ。暑さで早起きしそうだが。
今夜も寝苦しくなるから扇風機、タイマーセットしてから寝ようか…。

朝食後にはスーパーヒーロータイム観るよ。部屋でな!
妹から貰ったテレビはなんやかんやあって今は数日間観れない状態になってるんで、携帯のワンセグで観るよ。

ボンカレーゴールド中辛風


話題:パン
こないだ買い物行った時に買った、フジパンのスナックサンドのボンカレーゴールド中辛風を食べてみたよ。

ボンカレーの再現クオリティ高っ!
カレーパンにハズレはないと確信したのであった。



アニアカの小林亜星特集がぶっ刺さってる…。ちょっと古めのアニソンが好きなせいか、今週ヤバいわ。

ガッチャマンやひみつのアッコちゃんとか、知ってる曲ばかりだ…。
なぜかコンバトラーVの水木のアニキの曲、知ってました。生まれる前のアニメなんですが、コンバトラーVって海外(フランスか?)で大人気だとかいうのを何かで知ってたからかも?


小林亜星特集ってことは日本むかしばなしの「人間っていいな」が流れる可能性ありそうだよね〜。

アニアカか細田守特番で迷ったが


話題:ひとりごと
昼時からずっとテレビ見っぱなしで疲れたからと、部屋でアニアカを聴くことにしました。
細田守最新作「竜とそばかすの姫」制作に笑ってこらえてが密着した特番はなんかいいかなー…って。

アニアカ…小林亜星追悼特集かよ!これは聴かねばならんやつだ!
どろろんえん魔くんの主題歌、アニアカ初オンエアなの!?この曲、初めて聴いたかもしれない…。


花の子ルンルンの曲はなんか聴いたことがあるかもしれん。昔の懐かしのアニメ特番で流れた曲かも…。
花の子ルンルンって、自分が生まれる前のアニメだわ…。

たまにはハッピィでも観ようか

話題:ひとりごと
土曜日のローカル情報番組のハッピィがな〜んか気になって、ラジオを消してテレビにしました。
100種類くらいある、青森市の有名なシェーク&ソフトクリーム屋がテレビ初登場だからだ!それだけ!

あのドライブイン、1回だけ行ったことあるよー。種類多いからめちゃめちゃ迷うよ。
店内撮影NGのお店なのは知ってましたが(店内に書いてある)、あのお店アポ取れたの!?すげぇなハッピィ。



そういや家で観るローカル情報番組、平日はわっち!!→わっちニュースで土曜日はハッピィらしい。ハッピィ観るのは専らおかんだが。
Withは観ないんだな、実家…。わっち!!にも似たようなコーナーあるし…。

放送時間的にわっち!!→わっちニュースの方がいいのかな?実家的には。

今日も暑くなるね


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝はいい天気ですが、既に暑そうで嫌な感じー。
日差しが強いよ、ギラギラしてるよ。


昨夜は寝苦しくて、扇風機にタイマーかけてから寝ました。
寝る前に、ラジオにタイマーかけるのはいつも通りだけども。



土曜日のラジオがNHK-FMばっかになるのは、アニアカとラジマンのせい(おかげ?)だと思うの。
午前中はウィークエンドサンシャインor世界の快適音楽セレクションが聴ければいいやーって感じですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ