スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パルムジェラート


話題:アイスクリーム
あのCMのせいで気になっていたパルムジェラート、おかんはちゃっかり買ってたらしくて(自分とおかんのぶん)お風呂上がりに食べました。

なんだよこれ、美味すぎかよ!
フルーティーで濃厚。いちごとラズベリーの組み合わせって、ハズレがないよね。


パルム、久しぶりに食べましたがどう見てもこれ、期間限定商品よね…?
シャリシャリなコーティングと中の濃厚なめらかアイスってのが、またたまらない〜。



実家暮らしになってから、たまーにテレビを観るようにはなりましたが…。朝夕だけだぞ、仕方なしに毎日テレビ観てんのは。
今はTHE ALFEEの坂崎さんのラジオ番組聴きながら書いてます。

ラジオリスナー歴が長いせいか?テレビよりかはラジオの方が落ち着く。
音楽好きってのもありますが。



今日、ようやく部屋が部屋っぽくなりましたー。
衣服入れてた段ボール全て空にしたんで(衣装ケースに入れたり、吊るしたり)部屋が広くなったんで、ようやく座卓と妹から貰った座椅子を出せたよ!

ラック上部に飾るものは、ライダーとエヴァにするか…。
ライダー成分多めだけども。

今日風呂沸かしてたのは

話題:お風呂
明日、親父がコロナワクチン接種に行くからだと判明。
それで風呂沸かすのが1日空いた?とか。



お風呂、軽く入ってきました。
実家に慣れ始める頃に、お湯の温度調整(石油式なので水で調整する、アナログシステム)をちょっとミスるやつが出た。


加減をミスって湯船が少し熱かった…かも。
体感的に湯船、42℃くらいだったかもしれん…。ちょっと熱い。

ショートヘアーって、髪洗う時にストレスないから楽!超・楽っ!



なんか風呂上がる直前?に、茶の間から親父とおかんがなんか自分のことを話してたっぽいが、話が短かったみたいなのでスルーしたさー。

苺のチーズタルト

話題:スイーツ
おかんが買い物ついでに山パンのタルト(値引き品)を2種類買ったらしく、「どっち食べる?」…と聞かれたので、食べたことないおそらく期間限定の苺のチーズタルトをおやつに食べました。

おかんはエッグタルト食べてた。


山パンのこのタルト、一人暮らしの時もたまに買ってた好きなやつ!
定番のエッグタルトと何かしらは買ってました。「何かしら」はだいたい期間限定商品。



今日のむつ市(大畑)、雨が朝からずっと降ってて(強くなったり弱くなったり)今は小雨?霧雨?になりましたが、雷めっちゃ鳴ってた時は怖くて片付けどころじゃなかったよ…。

雷、超苦手なんです。音がダメ。



アニアカ聴きながらちまちまといらないもの(小物系)を昨日のようにポイポイ捨ててたら、ラジオが心地いいのか、眠気が襲ってきた…。
ラジマンは17時半過ぎから空気を読んでめしたくの手伝いに下(1階)に下がらないとならんから、これからオアシス的な土曜の午後の番組はアニアカになりそうです。
ラジマンは終盤が途中になってまうやつー。

雷いやあああ


話題:ひとりごと
昼ごはん食べおわったのはいいんですが、雷めっちゃ鳴ってるんだけどォ!!雷苦手だよー。音がもう、苦手。
おかんと親父は買い物に行きました。どうやら親父は14時に観たい番組があるとかなんとか言ってたんで、今のうちにスーツと礼服を部屋に持ってきといた。

午前中はパシりにされませんでした。
タンス運びのパシりにされるのは午後か?夜か?はたまた明日になるのか?



午前中に衣類が入ってた段ボール2つを空にしたので、部屋がちょっと広くなりました。
ラック上部のレイアウトを考えれるかなぁ?

いない間に軽くなった趣味関連の段ボールをひとつ持ってきた。これを昨日同様、ちまちまいらないのを捨てるのもやらんとね。

ラック上部に飾るもの、やっぱりカッコいい系かなぁ…。

簡単エクササイズ始めました


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。朝ごはん食べて→自分の洗濯物を取り込み、畳んで持ってくついでに→段ボールの衣類(冬物)も部屋に持ってった。


部屋にある段ボール、衣類はまだちゃんと衣装ケースに入ってない状態なので(下着とズボン類だけ先に入れた)、他は段ボールからテキトーに選んで着てたという雑っぷり。

引っ越し後あるあるなのか?


冬物衣類を入れた段ボールにはコートも入ってるんで、コート類は妹が付けた角用のハンガーラック(突っ張り棒にあらず)に掛ければいい。
後でばっちゃん(祖母)の部屋のハンガーラックに掛けてある、スーツと礼服も持って行かねばならんのですが。

今はばっちゃんは老人ホーム(特養かな?わからん)にいるんで、部屋は誰も使ってない=ちょっとした物置状態。
だから荷物の一部はそっちにある。



今日は衣類の段ボール2つ空にして、スーツと礼服持ってくとこまでいきたいけど…親父にタンス運びのパシりにされます。たぶん、午前中に。雨降ってて天気悪いから。



とにかく今日は衣類を衣装ケースに突っ込めんぞ!冬物は下側にします。

衣類の段ボール2つ部屋にあるんで、これが空けばかなり大きいぞ。
昨日のうちに4つ空にしたからな!


余裕があればもう1つくらい空にしたいところですが…。



昨日猫背のことを晩に言われたんで(集中攻撃か!)、昨夜から簡単エクササイズ始めました。
オトナ女子不調ケア本の姿勢別エクササイズ、これ簡単だし猫背、少しは改善されるかなぁ?

短時間でも出来るから、ずぼらにはありがたすぎる。


昨日やってみたら、腰が明らかに歪んでいるのを痛感しました。
腰と脇腹のストレッチ、やったらかなりガチガチだったよ。猫背の原因は腰の歪みなのか?

体幹ぐにゃぐにゃ(極端にいえば)なのも、腰が歪んでいるせい説が濃厚になってきた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ