スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中村屋のブラウニー


話題:スイーツ
退職した日に付き合いの長い、同い年のパートさんから餞別に貰った中村屋のしっとり豊潤ブラウニーを1個食べてみた。

ブラウニーはしっとり系もパリパリ系も好きなんですが、このブラウニー、すごいしっとりしていて美味しい。



5個入りなので、残り4個はちびちびと食べようか…。



部屋、元妹の部屋だったんで、妹が置いてったものが所々にあるけれど、あまり気にならないなぁ。
オタク気質は妹もだったようです。物語シリーズのグッズがちらほらとある…。



ミュージックパンチを聴いてから寝ようかしら。
引っ越しが終わったせいか、今日こそぐっすり眠れるかな?

片付けと分別は1ヶ月くらいかけてちびちびやれよとの親父命令が下ったので、ちびちびとマイペースにやりま〜す。

【悲報】実家の風呂、使いにくい


話題:お風呂
お風呂に入ってきましたー。
連日の引っ越しの疲れもあったし、なぜか首筋がこっていたのですが、風呂に入ったらだいぶマシになったよ。首筋のこり。

肩は全然こってません。



実家の風呂、石油式のタイプでなおかつ、水でお湯の温度を調整するというめんどくさいタイプ。
昔ながらの風呂って感じかな?石油式って古い家にはある、昭和の産物では?

今時石油式って…。実家、エアコンすらない。風通しはいいから、あまり気にならないが。

致命的なのが、シャワーがあるのに使えない!水しか出ない。



今まで会社の寮のユニットバスに慣れてたせいか=シャワーに馴染んでたわけで。
シャワーが使えないとか、超不便だよ!不便すぎるよぉ!(泣)

特に髪を洗う時。すっっっげー洗いにくい。
体はまだいいんだ。髪が、髪が絶望的に洗いにくいよー。なんだよ、この風呂ーっ!



子供の頃から実家の風呂は全然変わってなかった。
ガキの頃から使いにくいな〜と思っていたんで、寮でユニットバスになった時は「なんて楽なの!?楽すぎる!シャワーありがたや」ってなったもんよ。



実家の久しぶりの風呂、まだ1日目なので慣れないせいか40分くらいで上がった感じです。
入浴剤なんて入れる余裕なんてなかったよ。


水でお湯を適温にするの、ボイラーじゃないから自分の体感頼りかよ…。めんどくせぇ。シャワーさえ、使えればなぁ。
湯船は「断固ぬるめ派!」…なので、長年の体感を頼りにしてうまい具合に調整出来たよ。

湯船はぬるめじゃないとぐっすりと寝れねぇんだ、コノヤロー!



この不便な風呂に慣れるまでに、まだ数日はかかると思います。
湯船に浸かる時間を長めにしたら、入浴剤なくても疲れは取れましたが。

お風呂用のマッサージジェルボールがまだ箱の中なので、ふくらはぎのリンパマッサージと足裏のツボ押ししたら楽になった。

足裏のツボは疲労に効くからねぇ〜。

何日ぶりかの再会

話題:ぬいぐるみ
引っ越しが終わったので、ぬいぐるみちゃん達とバッグの中にいたマスコットトリオを再会させました〜。

他のマスコット達はまだ箱の中にいます。
早いとこ救出させたいですが、優先順位はあくまでも衣類が先だからなー。片付けと分別が。趣味は後回し。

イルカちゃん・カマちゃん・ゴマさんは衣装ケースの中で窮屈そうにしてましたが、マスコットトリオと再会したらなんとなくおめめがキラキラしているではないか!

特にゴマさんとゴマちゃんの、ゴマフアザラシコンビのおめめがすごいキラキラしてます。
ゴマちゃん、うるうるしているように見えるよー。


ここるちゃんやペンちゃん、ちりめんの金魚たん達はまだ出してない。
とりあえず、救出する。

たまたまぬいぐるみちゃん達は箱ではなく、衣装ケースにぶっこまれたおかげで、早く再会出来たのです。


画像は実家のベッド上の枕とクッションに乗せてみた。
妹がくれたベッド、ダブルサイズなのかなぁデカイ…。しかも会社のすのこベッドとは比べ物にならないくらいにいいベッド。

ちなみに枕はしまむらで買った、快眠セラピー監修の枕です。
いい感じの固さなんで気に入ってる。


趣味の箱で唯一、1番小さい箱だけはさっさと部屋に持ってけたんで(軽いものしか入ってない)→数年前に貰った→妹の新婚旅行土産の、美ら海水族館のイルカのスノードームとダイソーで買った、ゆらゆらイルカさんだけテキトーに置きました。


ラックは組み立てても入れる本の数は必然的に減るよ。部屋の床を抜かすわけには行かねぇからね。
ムック本も選抜総選挙しないとですが。ライダー本は残すと思う。わざわざ注文して買ったやつもあるからな!

動物の写真集と水族館めぐりとか海の生き物本は入れるの確定。よく見てるから。癒し枠ですし。
あと、コミックエッセイもね。集めてるコミックエッセイは犬猫楽しいと百姓貴族くらいだよ。

単巻の漫画もぼちぼちだな〜。永久機関シマエナガにどんだけ救われたことか。


図録は漫画アニメ特撮とか、エンタメ系だけ残して処分するかも…。
本当なら図録は売りに行きたい。



実家に帰ったことで、ラジオの周波数が変わりました。
帰宅後、部屋でぬいぐるみちゃん達を愛でつつやったことが、これ。


日曜日の番組のおかげで、ラジオの周波数がわかりやすかったよ。

引っ越し第3部・完


話題:引っ越し
どうにか引っ越し作業と掃除を終わりました。なんやかんやあって、今、実家にいます。

久しぶりの実家は、なんだか変な感じ。
妹がいた部屋が自分の部屋になりました。数日ぶりにぬいぐるみちゃん達と再会しました。


イルカちゃん・カマちゃん・ゴマさん達に会いたかったよ〜。

今日の引っ越し作業前、あまりにも不安定すぎて頓服飲んだよ…。
あと、妹から聞かされたのは「携帯取り上げる話」は単なる誤解で安心しました。


戦犯はおかんだった!
紛らわしい電話を入れるなよー。

今日大丈夫じゃないかも


話題:ひとりごと
昨日の拍手3個ありがとうございます。前の記事、愚痴で書くべきだった。

朝からヒートアップしてしまいました。
今日で引っ越し作業終わるの確定ですが…。今日の精神状態、あまりよろしくない…。



朝からぼろぼろ泣いたせいもあるんだろうけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ