スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サントラありましたわ

話題:ひとりごと
数日前の進撃の巨人特別総集編を3日連続7夜観た影響で→そういや進撃が流行っていた頃にアニメは観てないんだけど、音楽がめちゃめちゃいいからという理由だけでサントラ買ってた。

探したらサントラありましたわ〜。
いつ買っていたんだっていう。


ジャケットからするに進撃1期のサントラだ。



久々にサントラ聴いてますが、ヤバい音楽カッケェ。

ちょっとした洋楽みたいでオサレなんだけど、BGMは壮大なんだよね〜。澤野サウンドヤバい。


戦闘シーンで流れるBGM好きだからいいのです。当時はまるっきり興味なかったのに、今頃になり進撃にじわっと興味が…。
ストーリーは特別総集編で理解したんで(解説わかりやすいのはありがたい)、こうなったら完結編観るしかないじゃんよー。



昔の自分よ、よく買ってたな〜。
音楽に惹かれてアニメは全然観てないのに、サントラ買うとかよくあったのですよ。昔は。

当時は進撃流行ってたせいか、ラジオなんかでも主題歌やED以外にBGMを聴く機会が多いのもあったのかも。たぶん、それだ。


総集編で流れた挿入歌、「暁の鎮魂歌」もいい曲だと思う。



どの話題で書くのか迷い、この話題にしましたというわけ。
にわかなんで、進撃の話題はなんかちょっと違うんだよなー。音楽の話題にするかも迷ったけど、ジャンル問わずサントラってどこに書けばいいんだ問題。


そのせいか、ちょっと古い作品ばかりですがそこそこアニメ・映画のサントラや主題歌集はあったりします。
仮面ライダーの主題歌集、平成1期のならある。平成1期でライダーの主題歌集は時が止まってる…。



進撃BGMはオペラ調なBGMが多いせいか、壮大に感じるんだろうね。コーラスがヤバいもの。
久々に進撃サントラ流したらあの馴染みのテーマ曲で鳥肌立った。進撃といったらこれだろ!…的なあのBGM。フルだと鳥肌ヤバい。

盛り上がるサビに該当する部分もヤバいけど。



久々にCD聴いた。たまにCD流すのもいいね。


無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今日から3月か。昨夜はニッポン知らなかった選手権観てから寝ましたが、神の手チャレンジすごすぎだろあれ…。

医療系のマイナーな選手権を見がちな自分。神の手チャレンジ、高度なマジックハンド(手術で使う小型アーム)で折り鶴折るやつ凄すぎ。



今日は夫を社会的に抹殺する5つの方法、入るから見なくては。続きが気になるじゃないかよ。
忍者に恋は難しいは先週から遅れ放送やってて、1話チラ見したがなんかつまんなそう。ラブコメみたいだが。


それよか今週のヒロシ戦記がめちゃくちゃ面白い。ヒロシ心肺停止でスカベリア姫国大ピンチ!…ってやつ。これはSFラブコメなせいか、シュールでじわじわ来る。
どうやって身バレ回避すんだろ。宇宙人が操作してんのバレたらヤバいもんな〜。サブタイからしてエリックが活躍しそうだなぁ、今日の回。

ヒロシ戦記、脇役もなかなかキャラ濃いよね。艦長アケミのクルーとか。
ハジメ大統領、序盤はいい印象なかったけどだんだんキャラ変わってきてる?姫はわりと重要なポジションみたいなせいか、出番少なっ。大統領よりも権限強いっぽいし。



画像は3・4月のヒーリングアクアリウムカレンダー。ジェンツーペンギンさんだよ〜。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ