スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

支配される座卓の図。


話題:ひとりごと
食玩の話題に連動?してますが、今現在の座卓の一部がこれ。仮面ライダーリバイスに支配されております。
ギーツの影が薄い…。現行ライダーなのに。


ガチャガチャのバイスタンプはんこ、必死に集めて正解でしたよ〜。1個(レックスだけど印面はバイス)はムック本の付録なんで、もしかしたらまだ本屋に残っている可能性はあるかもしれん。

恥捨てて買った甲斐ありましたわ。時として、恥捨てなきゃならんのがニチアサ民の宿命なのか…?
ハマるとだから危険なんだよ。ライダーは幸い?にも、ファンの年齢層が幅広いのであんまり気にならない。


ホーリーライブ、なんか浮いてる…。



部屋のメタルラックの1段もリバイスに統一してるから、部屋のライダー感ヤバい…。
手軽に買えるグッズばかりなんですが、ベルトは例外よ。ベルトは今後増やす気ゼロですが(部屋のスペース的に)、どハマりしないと購買欲…絶対に出ないよなって。
これはジャンル関係ないですよね。

ベルトの箱開封が1番緊張する。綺麗に開けたいからめっちゃ慎重になります。…特撮玩具あるある?



ちなみに、バイスタンプはんこはまだ1度も使っておりません。実際に使えるのは嬉しいのですが、座卓のインテリアと化している…。

バイスタンプのデザインって秀逸だからそれもあるのかなぁ。飾りたくなるデザイン。
DXバイスタンプ、意外とデカイ。過去の記事にも書いてますよ〜。


そして遊ぶ時にちょっと慣れるまで使いにくい…。
DXリバドラは基本的にシンプルな動作だけど、コツがいるんだよ…。

うまくいくとすっごい気持ちいいよ。ベルトがうるさいんでなかなか鳴らせない…。



プリキュア玩具はまだ音量調整出来るだけ優しいけど、ライダーのベルトはそんな機能ないので鳴らすとかなりヤバい。
なので飾るだけになってます。たまに鳴らしたいんだけどさ〜。


玩具は遊んでなんぼだろなところはある。


ライダー部屋化しかけてるが、自分はライト層寄りかも。完全には支配されてないんで。
カッコいいものも好きですが、可愛い雑貨とか動物系も好きなせいか絶妙なバランスでカッコいいと可愛いが保たれてます…。


地味に動物のぬいぐるみやマスコットがいるんで、本当に絶妙なバランスというか…。
海の生き物(水族館の人気者が多め)にシマエナガちゃん。鳥さんも好きなんだよ〜。


コンバージ仮面ライダー

話題:食玩・ミニチュア
スーパーの食玩コーナーでコンバージシリーズ発見したんで、仮面ライダーホーリーライブをゲットしてきたの図。大二推しなんで、ホーリーライブだけゲットしてきた。


全6種+シークレット。

ラインナップはリバイス・オーズ・鎧武だった。
食玩コーナー見たら仮面ライダーバースは人気ないのか、大量に残ってたよ…。


鎧武はロード・バロン人気っすね〜。


数年前にコンバージをちょいちょい集めてた時もロード・バロン買ったなぁ。鎧武は観たことないにもかかわらず、デザインがめちゃくちゃ好みなので。



コンバージはパッケージからして、好きなの選べるからいいんだよね〜。デフォルメミニフィギュアだけど、クオリティ高いし。

好きなライダーや怪人を選べるのは嬉しい。ラインナップに怪人もいるのがいいんだよ。



コンバージシリーズのウルトラマンもありました。やっぱりユニバースは品数多いから誘惑にま、負ける…!勝てねぇ。
町内にあるスーパーの系列店は大型店舗の本店ですら、食玩コーナーのラインナップが少ねぇ…。


ホーリーライブのメタリックなカラーリングのスーツとマスク、メタリック塗装でちゃんと再現されてるのはよいな。
ちゃんと背中には羽もありますよ〜。羽は折り畳んだ状態。



仮面ライダーライブのパワーアップの変遷って↓


ライブ(腰マント)

ホーリーライブ(白い羽)

エビリティライブ(白マント)
になってるんだよなぁ…。

コウモリモチーフだからマントなんですよね。



めっちゃどうでもいい素朴な疑問。


仮面ライダーライブって、色的には緑ライダーでいいんだろうか…。青緑?

ホーリーライブは水色で、エビリティライブは水色に青緑が合体しとる集大成的なカラーリングが素敵。
エビリティライブは差し色に黒入ってんのが最高にいいんですよ。カゲロウの色だから。



コウモリモチーフのライダーって、だいたいデザインカッコいい説。パワーアップして最終的にマントに行き着くライブ、良い。

コウモリライダー繋がりで、龍騎の仮面ライダーナイトも好きですよ〜。蓮好きでしたわ。
あのOPのナイトがマントをたなびかせるカットが最高に好き。



話、脱線してしまいました…。
開封して座卓の上に飾ったら、座卓のギーツの存在感がだんだん消え始めている…。リバイスに支配される座卓ぅーっ。


ライブの立体物がなかったから、これでニヤニヤ出来るな。リバイスグッズ、ほぼリバイとバイス絡みしかなかったので…はい。

ライブとジャンヌはガチャガチャのラバマスしかないっていう…。ようやく増えたよ。



ライダーマスクコレクション2も見ましたが、そっちのライブとエビルを買うかでめちゃくちゃ迷った自分…。
スペース的にコンバージになりました。



ようやく手持ちのコンバージに令和ライダーが…!
主人公じゃないけど、気にするな。


リバイスの大二って、カゲロウにもファンがいるくらいだからやっぱり人気高いなーって思うの。
五十嵐3兄妹の宿主と悪魔の中で、大二とカゲロウが最も表裏一体感があるように見えるんだわ。

カゲロウの見た目がまんま大二ですからね〜。カゲロウも好きだぞ。前半によくあったカゲロウがさくらお手製の激辛カレー食べるシーン、めちゃくちゃ好き。

…で、元の大二に戻ると辛さに悶絶していたな…。あの日向くんの演じ分けもすごいけど。


カゲロウが好きなさくらお手製の激辛カレーを利用して、一輝達がカゲロウにデッドマンズの居場所を吐かせるシーン、ありましたな〜そういえば。
シーンはコミカルなんだけど、シリアスというギャップが…。


ホーリーライブ誕生回は神回。ライブvsエビルでしかもエビルは仮面割れしてますから。
リバイスは前半から神回が多かったなー。メインキャラが3兄妹ってのもあるんだけど。五十嵐家が最強家族すぎてヤバい。


前半はヒロミさんのデモンズも出番が多かったですが、終盤でまさかのところで活躍してるのヤバすぎる。


終盤の一輝&バイス(アルティメットリバイ&バイス)vs狩崎(ジュウガ)はヒロミさんがいなければ狩ちゃんは一体どうなってたんだ…。救われずにいたのかも。


たった2話しか出てないにもかかわらず強烈なインパクトを残した敵でしたな、仮面ライダージュウガ。

父親の復讐のために狩崎暴走ってめちゃくちゃ悲しい展開なんだが、それを止めたのが実質ヒロミさんなんだよなー。一輝達は物理的に戦ってはいたけど。


リバイス、脇役が脇役じゃないのがすごい。ほぼ全員に見せ場ありますし。
家族と悪魔の話だからですかね?


抹茶充


話題:抹茶
久々にスイーツ買いました。クリームたっぷり生どら焼の小倉あん&抹茶。もう1つはスーパーのベーカリーの新商品・ふわとろくりーむぱんの宇治抹茶。
カスタードクリームのふわとろくりーむぱんもありました。


生どらは今日中に食べます。15時のおやつに食べるかな。

このクリームたっぷり生どら、たまに食べたくなるのですがもう抹茶の時期なのね。抹茶は期間限定だったような。


推し活しとる

話題:ただいま
病院と買い物から帰ってきました〜。季節の変わり目にメンタルやられやすいことを喋ったら(2月は鬱になりやすいとか)、めちゃくちゃ先生に話しやすかった件。
2月と3月が鬼門なんですよ、私。寒さと寒暖差でメンタルやられやすいから。



帰りに行ったユニバースにて、ライダーの食玩物色してたらコンバージシリーズ仮面ライダー最新弾の仮面ライダーホーリーライブがラス1。
仮面ライダーリバイスもラス1だった。リバイス人気だねぇ。


秒でこれをかごに突っ込めたぞい。ラインナップにはリバイスからは仮面ライダーリバイスもありましたが、大二推しなのでとりあえずライブがあればよいのですよ。

いつの間にか大二推しになった浮気者だわ…。
リアタイ時はさくら推しだったのに、ゲトレに日向くんが出てるんで見始めたら案の定→大二推しに変わってしまった。


放送終了後に推しが変わる珍現象。大二もとい、日向亘くんを追いかけてるのか自分は?
ゲトレの日向くん、演技めっちゃ上手くなってるよ〜。


リバイスでも大二とカゲロウを見事に演じ分けてたのと、中盤以降のあの演技で一気に引き込まれたところはある…。大二はヒロミさんがメンターになってるところがあったからな〜。

赤石戦は歪な構図なのに、赤石との家族ごっこやめる大ちゃんかっこええ。終盤にも見せ場あったし、そりゃリバイス人気になるわな…。


一輝にいよりも大二の方が見せ場が多い気が…。気のせいか?



久しぶりにコンバージを買いました。数年ぶりですよ〜。
推しがいる生活って、いいよね。


無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。昨夜はなかなか寝つけず夜中に夜食作って食ってから寝た。


パスタにだし粉であえて粉チーズをぶっかけただけのものですが。
にぼしパスタなるものがあるなら、魚粉に近いだし粉でも行けるかなと。塩気が足らなくて微妙だったが、まぁ不味くはなかったかな…。腹満たされればいいんだし。


生理前の異常な食欲どうにかならんか状態。
深夜テンションで魔改造的な、デブの素を錬成した自分…。



今日は相棒最終回SP前編と夫を社会的に抹殺、観るかなぁ。滅多に相棒は観ないけど、最終回なんか面白そう。
夫を社会的に抹殺はいつもよりも相棒SPの関係で時間がちょっと遅いのね。水ダウはたまに観ますが、今日の水ダウなんか面白そう。砂かけババアってw


ゲトレ最終回予告、最終回は15分拡大って1話並みに長尺なんか。警察との攻防がメインになるのかねぇ〜。沢村一樹は出演確定ですな。
ジョーカー、警察に仲間を売るんじゃないかと予想する。警察と取り引きすると予告で見て浮かんだのがこれだった。


不滅のあなたへ次回で最終回…マジか。入間くん、観てるのは再放送だけど今週で終わりかよ。
ヒロアカも今月で6期終わるよね。春アニメ、ヒロアカ枠は観ないな〜。

不滅のあなたへ枠と入間くん枠になんのアニメが来るのか…。春アニメ。



今日は精神科だよ。だるいよ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ