スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勾玉破壊・1日目

話題:今日見た夢
吹奏楽三昧聴いてから寝たからいい夢見るかと思いきや、そうでもなかった。


対怪人組織の夢、京都編?の続き。Sランク祭具の勾玉破壊任務にどうたらの。


夕方になり、例の廃ビルはライトアップされた。そろそろ勾玉が動き始める時間帯。
本部の5人は御堂の作戦に同意、それぞれ配置についた。5人で破壊任務は1日目を迎える。
今回晴斗は戦闘には参加しない。御堂に待機しろと言われている。

彩音・御堂は廃ビルの中、桐谷は隣のビルに待機、鼎は道路を挟んだ向かい側のオフィスビルで待機していた。
桐谷は銃火器を複数用意している。桐谷がいるビルにも見張りの隊員達がいる。

鼎がいるビルにも見張りの隊員達がいた。鼎はあの例の弓矢と矢筒を持ってきていた。


組織でも今のところふたりしか使えない、特殊な弓矢。鼎は使う時になるとわかると言ってたが。
晴斗は鼎が待機しているビルにいる。ビルには既に見張りの隊員ふたりがいた。

あのベテランと新人の隊員だった。
「紀柳院さん、今回それを使うんですか?」
「祭具の能力がわからない以上、下手に近づけないからな。近接戦なら御堂がいるから大丈夫だろう」
矢は至って普通に見える。弓もアーチェリーにしか見えないが、どこが特殊なんだ?晴斗は鼎が携えてる武器を見ている。
御堂から通信が入った。桐谷と彩音でまずは牽制しろと。タイミングを見計らい、鼎は矢を放てと言われている。

ビルの窓から鼎は様子を伺っていた。見張りの隊員に状況を聞いている。
「どうなんだ?状況は」
「祭具に変化なし、今光りました!そろそろ来ます!」
「来るか…攻撃が。晴斗、お前はそこから離れていろ!」
鼎は矢をセットした。晴斗は鼎から離れた。
鼎は御堂の指示を待つ。勾玉が攻撃した後、隙が出来るらしい。そこを狙えと。

強烈な青い光が勾玉から放たれた。ビル内部ではどうなっているのかわからない。わかるのは通信の音声のみ。御堂の声がした。
「鼎、矢を放て!!威力全開で頼むぞ」
「了解した」
鼎は向かい側のビルからギリギリと弦を引き、矢を放った。鼎がいる場所は道路を挟んでいる。10m以上離れている場所だ。
矢は光を帯び、祭具をかすめた。
「惜しい!祭具をかすめた。鼎、もう1回行けるか?」
「…行ける。だがこちらからも注文をつけたいのだが」
「何だ?」
「ライトアップの光を1段階落として欲しい。明るすぎて対象が見えにくい」
御堂はすぐさま周りの隊員達に伝えた。ライトアップの光は1段階下がった。

晴斗は呟く。
「なんかちょっとだけ暗くなった…」
御堂は鼎の注文の訳を察した。あいつは常に仮面越しにものを見ている。あの黒いレンズ越しだと、ライトアップは明るすぎるのか…。


鼎は再び矢をセットした。今度は3本同時。

弓は見かけによらず、素人には使えない仕様なのは晴斗にも見て取れた。
対怪人用の弓矢だが、仕様が変態というか癖がありすぎるので、使える人間が限られる。
鼎はタイミングを見計らった。御堂の声がした。
鼎はギリギリと限界まで弦を引き、矢を放つ。矢は光を帯び、ビルに突入する時には小さな衝撃波が起きた。

廃ビルに凄まじい音が聞こえた。矢が刺さったのか!?
御堂は鼎に伝えた。
「鼎、よくやった。3本の矢のうちのひとつが勾玉の穴に突き刺さった。祭具は壁にめり込んでる」
鼎はその言葉を聞くなり、装備を解いた。鼎は相当集中したのか、その場にへたりこんだ。
「鼎さん、大丈夫ですか?」
晴斗が駆け寄る。
「集中しすぎただけだ…。この弓矢が特殊なのは浄化の威力が強い。素人が使ったら逆に武器に振り回されるぞ」
鼎は立ち上がった。見張りの隊員達は鼎に少し休んでいてと伝える。

御堂から指示が入った。
「矢の効力は持って2日。鼎が威力全開でやったおかげで祭具はおとなしくなってる。だが、油断するな!反撃されるかもしれない、気を引き締めて行くぞ!晴斗はまだ待機な。お前の出番は明日以降だ」
「えっ」


ビル内部。御堂は矢に突き刺さった勾玉を見ていた。

「こりゃデカイ勾玉だな」
「能力がいまいちわからないのが不穏すぎますね。とりあえず、撃ってみますか?」
「矢が外れたらどうすんだよ、彩音。鼎の努力が無駄になるだろ!」
勾玉は矢の効力に動けずにいた。動きが封じられている。

御堂は通信で鼎を廃ビルに呼んだ。祭具に動きがないことから呼んだようだった。
「鼎、どう思う?このSランク祭具」
「今のところただの大きい勾玉のように見えるが…。分析しないとわからないな」
「彩音、ちょっと写真撮るの頼む」
「了解しました」
彩音はどこからか携帯を出すと、祭具の写真を撮った。写真は本部に転送された。


一方、本部。宇崎は祭具の分析を進めている。
「なんだこれは?」
宇崎は目を疑った。勾玉に謎の靄がかかっている。


京都では本部からの連絡を受けた。
「まだわからない?」
「今のところ…なんだろう?室長」
「あぁ〜そうだ。能力がさっぱりわからない。何かが封印されてるかもわからん」
「じゃあどうすればいいんだよ…」御堂はやきもきしている。
「とにかく祭具に攻撃するしかないよ。矢の効力が切れる前に破壊するしかないだろうねぇ」
つまり、残り2日。2日間のうちに破壊しなければマズイことになる。祭具は動きを封じられているため、昼間にも活動する可能性があると聞いた。


祭具の能力がわからない。
どうしたらいいんだ?



宇崎はたまに変態仕様の武器を作る時がある。その1つがこの弓矢。
鼎からしたら消耗が少ないので、他の武器よりは使いやすいらしい。

武器補正もあるので、10m以上離れている場所からでも矢は撃てるわけ。鼎は仮面を着けてる状態で矢を撃ってるわけだから、相当見づらいと思うのだが。視界が狭いのに。
矢に衝撃波を付加出来るのは鼎と御堂だけ。矢の光は気を集中させたもの…的な?

勾玉は翡翠製。通常なら粉々になるのだが、勾玉に何かが封印されているためにめちゃめちゃ頑丈になってる。

DASH島でお馴染みのBGM

話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。昨夜は三昧最後まで聴けたよ。
定番の宝島・人気課題曲の風紋・DASH島でお馴染みのBGM天国の島(課題曲)・最後にたなばたとか最高か!!

たなばたいいよね〜、好き。天国の島を聴くとDASH島を連想してしまう…。


今日はABBA三昧だそうです。



今日からおかんは連休です。カレンダー通りの3連休だって。
なんだか桜を見たいって思わない…。なんでだろ。気が乗らない…。
テレビの桜で十分とか思ってる…。

おじゃる丸の鬼神決戦、またやってるけど展開が熱すぎてこれ、映画かな?…と。



それにしても今日は風が強いなぁ。

今日はちゅらさん総集編やるから見ようかなぁ。ちゅらさん好きでめちゃめちゃ見てたなー。懐かしい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ