スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思わず買ってしまった

話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。アイスが安売りしてたからアイス買ってきた。
ペットボトル飲料売場で思わずカゴに突っ込んでしまったものがこれ。

すんげぇ久々にボトルコーヒーを買った…。
ボトルコーヒーはクラフトボス派だが、たまにはドトールもいい。


ドトールのボトルコーヒー。呪術廻戦コラボですが、デザインがオサレだったんで伏黒&野薔薇にしたよ〜。
これEDのデザインだよね。


虎杖&五条先生にするか迷った…。

デザインは5種類くらいあった気がする。キャラはふたりずつなんで、2年も見かけました。2年だったら、棘選んでたかもしれん…。


呪術コラボパッケージのアイスを買うよりはマシだから!あっちはあからさまだしなー。こっちはデザインがオサレなぶん、ハードルが低いかな。

見たらカフェオレの方が売れてました。ブラックは全然だったかも。



なんとなく呪術廻戦にハマるほどではないにしろ、アニメは毎週観ているからなぁー。
…で、なんとなく伏黒が気になってるキャラになってるっていう。2年だと棘かなぁ。

東京湾上空での戦い

話題:今日見た夢
早々に寝てしまうと描写がリアルになるみたいだなー。なぜかはわからん。


計画阻止のためにゼルフェノアと翳珠(えいじゅ)、2つの対怪人組織が協力。
敵サイドも計画発動のために動いているところからか?


ゼルフェノア本部に新人隊員として潜入した翳珠のメンバー・神(じん)と久米島。このふたりは鼎のボディーガードをするポジション。

「…てなわけでよろしくです!…あ、私は翳珠の久米島と言います。紀柳院さんのボディーガードを任されました」
久米島は元気が取り柄の女性メンバー。翳珠最年少らしい。
「初めまして。翳珠の神と言います。同じく紀柳院さんのボディーガードを任されています」神という男性メンバーはめちゃくちゃ落ち着いてる。
このふたりはゼルフェノアの制服を着ているものの、隙を見ては本部の偵察をしてる。
「は、初めまして…。よろしく」

鼎は戸惑いを見せた。自分が洗脳されていたことをまるっきり覚えていないせいか、戸惑うのも無理もない。途中までは覚えているんだけど、自分が長坂に2度拉致されたこと。その目的を聞かされていた時には既に洗脳されていたので覚えてない。

自分が狙われてる事実を知らされたのは、翳珠のふたりからだった。
「長坂の計画に私は人柱として選ばれたということか?」
「そーなりますねー。おそらく紀柳院さんを拉致する動きはあるでしょうから、私達がいますよん」久米島は言い方は軽いが、翳珠という対怪人戦闘集団にいることから目は本気。
「長官の部屋を偵察したが、もぬけの殻だったぞ。別の場所に長坂はいるな」神はこの情報を本部研究室・翳珠本拠地双方に報告していた。


研究室。長坂が鼎を捕らえるかもしれないと見た宇崎と小田原は本部のセキュリティを強化した。

翳珠本拠地でも後遺症が悪化し動けない九条に代わり、高槻が動いている。高槻は九条の世話役でありながら側近のような存在。
高槻は時々九条の元に行っていた。

九条の体調はあまり良くないらしい。ベッドから起きたものの、しばらく動けないように見えた。
「九条さん、まだ寝ていて下さいよ…」高槻は懸命に看病している。
「昨日よりは調子はいいんだよ」
「そうは見えませんが…」


本部にいる神と久米島はリーダーの九条のことを心配していた。
「九条さん、大丈夫なんですかね?」
「後遺症が悪化したと、高槻さんから連絡入ったからなぁー。九条のやつ、後遺症がひどくて体が少しずつ蝕まれているって聞いたから、この戦いまで体が持つかどうかも怪しいぞ」
久米島は祈るように言う。
「リーダーはあの計画阻止のためなら命を削るような人だから、心配なんですよー!」
「とにかく俺達は任務を全うしよう」
「了解です」


ゼルフェノア本部である戦艦は東京湾上空に差し掛かった。突如、本部に凄まじい音が響く。敵襲だ。
本部に侵入したのは幹部ふたりだった。
「あの仮面の女を捕らえるわよ」
「ノヴァ、殺すなよ」


本部にアラートが鳴り響く。その中で隊員達はバタバタと動いている。

鼎達は宇崎と小田原が示した避難場所へと移動した。場所は広い倉庫だった。
「なんで避難場所が倉庫なんだ…?」鼎はわけがわからない。彩音は言う。
「ここ、頑丈だし色々あるからいいんだって」
「隠し武器…この部屋にありますねぇ」久米島は鋭い。
やがてふたりの幹部は倉庫へと着いた。幹部は扉を破ると怪人態に変化。
鼎達4人はそれぞれ武器を構えた。鼎が戦うのは約2週間ぶりとなる。

「その仮面の女、渡して下さらない?」ノヴァが挑発。「断る!!」久米島と神はジリジリと迫った。幹部から先制攻撃。神はクルセスの攻撃をギリギリかわした。幹部クラスになると強さが一気に増す。
彩音も攻撃するがあまり効いてないようだ。この銃じゃダメか…。
鼎は刀を抜いた。戦う気か!?鼎はいきなり覚醒強化状態になり、攻めている。これにはノヴァも圧された。

なにこいつ、強い…。ノヴァは鼎に攻撃するも、鼎は余裕でかわし攻撃する。倉庫内は激しい戦いと化した。
倉庫内にある隠し武器が作動、さらに幹部に攻撃を加える。隠し武器を作動させたのは宇崎。
宇崎は鼎達に通信した。
「とにかく鼎を守れ!そいつら倒せるか!?どちらか1体でもいいから倒せ!!相手は幹部クラスだぞ!!」
「わかってますって!!」彩音はギリギリの状態で戦っているが、久米島と神は余裕を見せている。これが対怪人戦闘集団の実力…。

「まだまだ行きますよぉ!」
久米島はどこからか中型武器を構えた。バズーカだ。
久米島はバズーカをノヴァに向けて発射。凄まじい爆発音がしたが、ノヴァには効いてない。
倉庫内の武器はさらに強化状態で発射される。レーザービームか?
クルセスはどさくさ紛れに鼎を拉致しようとした。鼎は全力で抵抗。クルセスに強烈な蹴りを入れ、難を逃れる。

彩音達はノヴァに照準を絞った。神と久米島はハンドサインで互いに連絡している。何かするようだった。
彩音はふたりの意図を察した。このふたり…一気に攻める気か!?
神と久米島はそれぞれ行動し、神はノヴァに対して近接戦を展開、久米島はと言うとまた何やら武器を持っている。見たところ…ナイフか?
ただのナイフではなさそうな特殊武器っぽい。久米島はノヴァに向けて猛ダッシュ→ナイフを使い飛びかかる。これにはノヴァも不意を突かれた。
久米島はさらにナイフでノヴァに襲いかかる。神は久米島をバックアップするような形で援護。そこに鼎が斬りつけた。
覚醒強化状態の鼎にはノヴァは敵わなかった。いつの間にか逆転されている。ノヴァは容赦ない攻撃を受け、ぼろぼろになっていた。

クルセスはノヴァと共に逃亡しようとしたが、鼎はノヴァを逃がさなかった。
鼎はさらに力を増しているように見える。大太刀の刀身が真っ赤に染まっていた。
「お前を逃がすか…」鼎の声は低く、どすが効いている。彩音は見たことがない鼎の姿におののく。計画の道具に使われると知った鼎は本気だった。こいつらに捕まるわけにはいかない。倒さなくては。
鼎はノヴァの体に大太刀を突き刺した。ギリギリと大太刀を深く刺して行く。鼎の表情は仮面で隠れているが、かなりお怒りのようだ。
鼎は怒りを込めて大太刀を一気に引き抜いた。ノヴァは爆発、幹部のひとりは倒された。クルセスは逃亡。


覚醒強化状態から元に戻った鼎はかなりぜいぜい言っている。気絶はしてないものの、相当消耗している。
「鼎、大丈夫?」彩音が声を掛ける。
「なんとか…」
久米島と神も消耗した鼎に気を使っていた。このふたりは鼎の覚醒を見た時に九条の覚醒とダブった。
九条さん、少しは良くなったんだろうか…。


翳珠本拠地。九条はようやく地下室へと向かった。高槻が迎える。
「九条さん、体調は…?」
「だいぶ良くなったよ。この不調、戦闘時に起きなければいいのだが…」九条は不安を口にした。

九条はモニターを見る。どうやら久米島と神は鼎のボディーガードを順調にしているようだ。そして久米島から幹部を協力してひとり倒したと報告が入った。
「久米島、あとひとりいるんだな?」
「はい!あとひとり男性幹部がいます。そいつも倒さなくてはなりません!」
「紀柳院さんの拉致だけは避けなくてはならないからね…」
神はあることを口にした。
「紀柳院さん、覚醒使いました。まるで九条さんの覚醒を見ているような感じでしたよ」
「ゼルフェノアで覚醒を使える人間はふたりいると聞いてたが、そのうちのひとりが紀柳院さんだったのか。もうひとりは暁晴斗くんだね。私が覚醒使えると知ったらどうなるでしょうね」
「むしろ頼もしいのでは?」

「神、私には戦闘時間に限りがあるんだよ…。例え覚醒を使えても戦闘時間に制限がある。むやみに使えない…」
「なんか…すいませんでした」
「…いや、いいんだよ。とにかくこの計画阻止のために体が持てばいい」
この人は本当に命を削る気なのか…?それでいいのか?


このやり取りを聞いていた高槻は複雑そうな表情をしていた。
九条が動く=彼が死ぬかもしれないということだ。

これには翳珠のメンバーも薄々気づいていた。リーダーの九条が明らかに体調が悪化していることも。
九条が地下室奥の部屋で何かしていることも。それは計画阻止のために必要なものだということも。九条は隠しているつもりだが、隠しきれていなかった。

地下室奥にあるものが地上へ登場する日が近づいている。九条は密かに調整を続けていた。



幹部戦突入。鼎自身は洗脳されていた間のことはまるっきり覚えてない。
翳珠のメンバーは続々投入される模様。個々の戦闘力がゼルフェノアよりも上の翳珠だからこそ、出来るとも言える。

九条も戦闘力は高いが、戦闘に制限があるのでなかなかうまく行かないらしい。


東京湾上空で戦闘起きてるが、ここだけ鮮明すぎた。

鼎さんがキレたのもヤバいけど。自分を計画の道具にすんな!…的な意味でぶちキレたっぽい。
マジギレした鼎さんは声色までもが変わるんで、めっちゃ怖い。それに遭遇してしまった久米島と神…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。昨夜は早々と寝てしまいました。
最近、つまらなすぎる…。


今日は妖怪シェアハウス見れるかビミョー…。そもそも連ドラ自体、連続でなんて見れたことが1度もない。
1週飛ばしてならまぁなんとか見れるのだが。

ライダーや戦隊はアニメみたいな感覚で見ているせいか、平気なんだと思われる…。なぜか特撮は平気なんだよ。



今日は風呂掃除頼まれたから、明日のニチアサは見てから感想すぐ書けるのは確定した。

今日は買い物久しぶりに行きます。最近ストレスなのか、腹調子がビミョーに悪い…。



昨日のビットのかくれんぼゲーム、あれ難しくないか!?3体全て探せずに2体だけ見つけるのがやっとだった…。
ピカパカパズルは気持ちいいんだが。
個人的にビットは「100秒でわかる名作劇場」と「しめきりですよ!!」のコーナーが好き。

昨日のムジカ、しれっと重大な事実が明かされたな…。だから王国がアルカ号を狙ってんのか。船を引き渡せと。
ムジカの展開が気になってしまうではないかー。アルカ号メンバーは船を渡さないと予想してる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ