スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地下迷宮


話題:今日見た夢
悪夢3連発見たと書きましたが、夢自体は4つくらい見てた…。


長坂がモノリス制御装置を破壊しに潜伏先の廃ビルから離れた隙に→翳珠の戦闘メンバーが傀儡化された鼎を奪還するべく始動。時間帯は夜。
ビル内部では長坂に捕らわれたクルセスが鼎を傀儡化から解放、ふたりで脱出しようと動いてる。

戦闘メンバー6人はビルへと突入。一見すると廃ビルだが、地下3階まであると判明。
6人は二手に分かれることにした。片岡・神・久米島の片岡チームと鶴屋・道真・時任の鶴屋チーム。


地下へ行くルートは2つあった。片岡チームはビル正面側から、鶴屋チームはビル裏側から突入。
片岡は慎重に地下へと向かう。「罠があるかもしれないから気をつけろよ」
「「りょーか〜い」」

鶴屋チームは早々と地下3階へと到達していた。
「鶴さん、早いね」
「長坂が戻ってくるまでの間に紀柳院さんを奪還しないとね」鶴屋は至ってマイペース。
「時任、お前の絃でなんとか出来ないのか?」道真が聞く。
「え?このワイヤーでですかぁ?これ、切断も出来るし色々と使えるよ。みちまさん」
「みちまじゃねぇ、道真だ」

片岡チームも地下3階へ到達。
「さーて、紀柳院さんはどこにいるのかな?」
「それにしてもこの地下、迷宮のように入り組んでますよ。片岡さん、探せますかね」神は不安を見せる。
「これ、長坂が仕掛けた虚偽の空間だな。だからこんなヘンテコ空間になってんだよ。ビルの地下にこんなだだっ広い迷宮なんてあり得んな」
「これは亜空間ってこと?」久米島も食いつく。

「…え?じゃあこの地下空間は長坂が作り出した亜空間の地下迷宮ってことかよ」
「そういうことだよ。道真」
「迷ったら出られないだろうねぇ」
「鶴屋さん、なんでそんなに余裕なんですか」
「ヘンテコ空間には慣れてるから」


鼎とクルセスはビルを脱出するべく、地上へ向けて動いていた。
鼎達もまたヘンテコな地下迷宮に阻まれている。
「なんだこの迷路みたいな空間は…」クルセスは戸惑いを見せる。鼎は意外と冷静。壁をそっと触れながら言う。
「この迷宮、壁づたいに行けば正しい道に行けるかもしれない」鼎は全身白ずくめな上に顔はまっさらなマスクをしている状態にもかかわらず、淡々と進んでいる。クルセスは急いで後を追う。
「お、おい!急ぐなよ!」


片岡チームは遠くから足音が聞こえるのを感じた。敵か?
片岡達は武器を構え、じっと待つ。片岡達の前に現れたのは白ずくめ姿の鼎とそれを追うクルセスのふたりだった。
「その白ずくめ姿の人は紀柳院…さん?」
「お前達は翳珠の…」
なぜか鼎は迷宮から脱出出来たらしい。たまたま後を追っていたクルセスも迷宮から脱出出来た。
片岡は鶴屋達に鼎と合流したと告げる。鶴屋達は急いで片岡達と合流しようとするが、迷宮に阻まれていた。

片岡達もいつの間にか現れた、複数の雑魚敵と強化態に阻まれている。
「こいつらいつの間に…!」
「さっさと倒してしまいましょうよ」
鼎は武器がない丸腰状態だが、皮肉にも長坂が作り出した空間によって少し強化されていた。傀儡化の影響だと思われる。
紀柳院さん、肉弾戦で雑魚を倒してやがる…。片岡は鼎の意外性に驚いたが、長坂が作り出した空間にいるためだと理解した。

長坂は鼎に対しては待遇を良くしていたらしい。
鼎の白ずくめ姿は怪人の血によって所々返り血を浴びていた。鼎はそんなことを気にせずに淡々と戦っていた。


片岡達と鼎・クルセスは雑魚と強化態を一掃した。
その頃には鶴屋達も合流していた。
鶴屋達は白ずくめ姿の鼎が返り血を浴びた姿に一瞬、ビビったが怪人の返り血だとわかり、ホッとする。

「紀柳院、お前着替えた方がいいぞ。返り血浴びてんぞ」道真が声を掛ける。
「すまないが、素顔は見せられないから本部に帰るまではこのままなんだが」
翳珠のメンバーは鼎を庇うようにしてビルを出ることにした。返り血を浴びた白ずくめ姿の人がいる時点でホラーだが、鼎は素顔を断固、見せたくないという。


片岡は本部に手配した車に鼎を乗せた。白ずくめの異様な姿の鼎を一般人に見せるわけにはいかない。
鼎に何かないように、鼎の両サイドには神と道真が乗っていた。まるで逮捕された容疑者状態。


本部では鼎の帰りを待っていた。宇崎と彩音が出迎える。
「鼎、何かされなかった?」
彩音の問いに鼎は左足首の足枷を見た。
「鼎…拘束されてたの…。とにかく鼎、着替えようよ。その格好、返り血浴びてるからさ。見慣れた姿じゃないとなんか変だよ」
鼎は鏡を見た。白ずくめ姿に返り血を浴びた姿に軽くショックを受けていた。

彩音は鼎がなかなか戻ってこないことに気づいた。鼎は数日間行方不明になっていたことから、救護室で鼎は着替えていたはずだった。
彩音はそーっと扉のガラスから中の様子を見る。鼎はなぜか組織の制服を着ずに全身の肌を覆う白い「それ」を着ていた。
なんで…?なんであの姿なんだ?一体行方不明の間に何があったんた?


彩音は研究室にいる宇崎に聞いてみた。
「鼎のやつ、この数日間であの白ずくめ姿じゃないと落ち着かなくなってきたのかもしれないな…」
「長坂に拘束されたせいで!?」
「傀儡化の後遺症みたいなもんかもしれんぞ。しばらくは鼎はあの姿だろうよ」
「正直、あの姿の鼎とは話しにくいですよ…。どこに目を合わせていいのかわからない…」
今の鼎のマスクはまっさらな、白いのっぺらぼう状態なので致し方ない。あれにサングラスがあればだいぶ違うのだが。

宇崎は鼎にサングラスをかけないかと提案してみたが、激しい拒否反応をされたので撃沈に終わる。
なんならあの白いスーツ自体に視界を得るための、黒いレンズを付けるのはどうだろう?鼎はなぜかそれなら試着してみたいと許可してくれた。


「鼎〜。試しにこれを着てみてくれよ。お前、まだ通常どおりの格好には戻れないんだろ?後遺症…?で」
「あ…あぁ」
鼎は宇崎が改良した肌全体を覆う白い「それ」を受け取った。やがて鼎は「それ」に着替えた。目元に丸い黒いレンズがあるだけでだいぶ違うが、やっぱり異様。
「鼎…視界はどうだ?」
「仮面と変わらないです。見えてますよ」
「お前の傀儡化の後遺症、まだ治らなそうだな…。かれこれあれから1週間は白ずくめ姿だ…」
鼎は傀儡化の後遺症が治るまでの間、出撃は見送りになっている。さすがに全身白ずくめ姿では出られない。肌を覆う白い「それ」にある、黒い丸いレンズは取り外しが出来るようになっていた。


鼎曰く、白ずくめ姿でも出撃してもいいが怪人の返り血だけは浴びたくないらしい。


御堂達はなんとか白ずくめ姿の鼎と馴染もうとした。
「鼎…お前、長坂による後遺症がひどいみたいだが大丈夫なのか…?」
「大丈夫なわけないだろう。逆に元の姿に戻るのが怖くなってしまって…」
鼎は震える手をどうにか抑えようとしていた。傀儡化されていた記憶はないというが。
長坂によって傀儡化された影響は計りしれない。


長坂は鼎に逃亡されたが、気にも留めず巨大な祭壇にある御神体のような、超巨大モノリスを見上げていた。
「紀柳院さんのおかげで『あの御方』の召喚が早まりましたよ…。どうやら傀儡化させた効果はてきめんですね。彼女はしばらく後遺症で戦えない。あの姿に仕立てたのはそのためですから…」



地下迷宮の迷宮の描写がかなり曖昧すぎて、意味不明。
それよか悪夢3連発の方がヤバかった。

悪夢3連発


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。昨夜は「わけあって、このカタチなの。」を見てから寝ました。約半年ぶりのカタチ様が見れた。
カタチ様の村上呼びは健在なので安心したよ〜。他の出演者はくんやさん付けなのに、村上だけ呼び捨てw


この番組不定期だけども面白いからつい、見ちゃう。


カタチ様の声、ゆりやんレトリィバァだったんかい。

クレジットを見るまでは、ずっと山田花子だと思ってた。
まるが取材ディレクターで、しかくが番組のナレーションもやってる声優の沢城みゆきさんなわけだが。

昨日のカタチ様、村上と昴くん(木村昴)冴えすぎだろ!カタチ様が「グッズ展開しないかしら」の下りにふふっとなった。



なんでかわからんのだが、悪夢3連発見てものすごくうなされました。悪夢がひどくて中途覚醒したわ…。
夢4つくらい見ていたが、そのうち3つが悪夢って最悪だな…。案の定、寝起きは最悪でした。

悪夢の内容は覚えていないんだけど、何かに追われている夢は見た。


今朝、風呂掃除を早々にしたせいか、なんか疲れた…。金曜THE TIME,を犠牲にして風呂掃除したけどね…。ピタゴラは見れるからいいか。

昨日の天テレリモコンバトル、ぺこぱのやつかなり難しかったぞ…。
地味ーにポイントを稼いだせいか、全国ランキングは参加者11万オーバー中、3万台でしたが。
最後のバトル、ムズっ。敵のビームを受けると一定時間ミクロ化だからあれはムズいって。隔週で変わるせいか、ゲーム製作者乙ですとしか思えない…。毎回テーマ変わるのはすごいや…。


今日は風呂の日ですが、ムジカには間に合わせたいかも。ムジカの展開が進展したので気になりすぎるんだよ〜。


ビットの出演者、中村あすみだと思ってましたが中田あすみだった…。
今日はヨーデルカネコと閻魔様(中田あすみ)のコーナーがあるみたいね。100秒名作劇場目当てでビットは見てますが。いらすとやの無駄遣いコーナーな。うさぎさんといぬくんの声が蛙亭なのが意外だけども。

地味にビットのポイント稼いでたせいか、いつの間にかウサギレベルになってました。ランクアップ、動物だと最終的にはライオンになるんではないかと思ってる。恐竜とかもありそうだな。


アルゴリズム体操、N響バージョン豪華すぎ。NHKじゃないと出来ないよな…これ。
首席奏者達が真面目にアルゴリズム体操やってんのがシュール。アルゴリズム体操やアルゴリズム行進、たま〜にえらい豪華なコラボ回があるよね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ