スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

土曜日の方が


話題:ひとりごと
スーパーヒーロータイムの予告がすんなりと頭に入ってくるというね…。日曜だと、放送終了後に予告が流れるからあやふやになってしまうんだ。

明日は早めに風呂掃除しろと昨日言われたので、ニチアサ終了後は風呂掃除→湯船に水入れるの優先。
11時前には終わるから、ニチアサ感想はギリギリ午前中に書けるかビミョーです…。
午後には持ち越したくないが、鮮度のいいうちに(覚えているうちに)感想書きてぇんだよ〜!


最悪、明日はニチアサ感想午後になるかもです。


リバイス予告をガン見しましたが、赤石長官の正体に五十嵐兄妹が迫る!って…大二の覚悟やバイスとのなんちゃらとか、すんげぇ気になるキーワードが出てる…。
赤石の正体に迫る=ギフめっちゃ絡んでるじゃん。嫌な予感しかしない…。


ラスボスは果たしてギフになるのか、ベイルになるのか…。
序盤はギフっぽかったけど、五十嵐家を潰そうとしている因縁の悪魔・ベイル完全復活でラスボスがどっちなんだかわからなくなってきたわ…。

バイスとベイルのデザインが酷似してるのって、やっぱり何か関係してんのかなー…。
パッと見色違いにしか見えないもんな〜。ベイルはさらに禍々しさがプラスされとるが。単純に声が怖いわベイル。



クレしん・ドラえもんのOPアニメがなんだかスタイリッシュで好きだ。
よくよくクレジットを見たら、ジャイアンの声が木村昴だった…。
金曜以外、何かしらの木村昴の声を聴いてることになるんかい。

月〜木 天テレ(ナレーション)
土曜 ドラえもん(ジャイアン)
日曜 リバイス(バイス)

天テレナレーションの木村昴はかなりバイス寄りだと思うのよ。すこ〜しマイルドにして、調子に乗ったバイスにしか聞こえないから。



番組表で確認したら、リバイス明日で34話!?早くないか!?
ライダーは8月末で終わるから、だんだん終盤に向けてきてんのか…。

番組表だとスーアクさんの名前、出ないんだよなぁ…。キャストと声優さんのみっていうね…。
キャストでも変身後の名前があると、なぜか安心するのはニチアサ好きあるある?


前回の喋るラフちゃん可愛すぎたからガンガン喋って欲しいな〜。
スーアクさん、ジャンヌは宮澤さんだと最近になってようやくわかった。やっぱりアクトレスさんなんだな〜。

何気に気になるのが真澄の中の人。声じゃなくて演者の方です。スーアクさんのクレジット、最後あたりの名前の人かなぁ…。
ダブルのシュラウドはスーアク(アクトレス)さんがやってた例があるから(声はメーテルの人)、真澄の中の人もスーアクさんなんだろうか。
…スーアクさんだよなぁ…。視界が狭そうで動きにくそうに見える…。


フェニックスとウィークエンドって、衣装(制服)の色が対照的だと今更ながらになって気づいた。
フェニックスは白ベースに差し色赤ですが、ウィークエンドは黒ベースに差し色オレンジだもんなぁ。これも作品における、意図したカラーリングなのかな?と勘ぐってみたり。

どちらも味方なのに衣装の色が対照的って面白い。
ウィークエンドはフェニックスを監視してる組織だけど、倒す敵が同じだから味方よなぁ…。第3勢力が味方も珍しい気がする。


リバイス、いい意味で予想を裏切るから気になりまくりだよっ!!


メイン脚本家の木下さんって、ライダー初っぽいのが非常に気になる…。ドラマ畑の人なのか、アニメ畑の人なのか。それとも両方なのか。
エグゼイドのメイン脚本家の高橋さんも、ドラマアニメの人だというのは後から知ったなぁ。エグゼイドがライダー初って。

エグゼイドの後に高橋さんはハイヒロやってたけども。
ハイヒロは特撮パートだけ見たくて見てた。主演の美 少年誰それ?って感じで。放送当時、美 少年のごり押しがひどくて、純粋に特撮パートだけ見てたわ。


…というわけで、明日はニチアサ感想は最悪午後になります。悪しからず。

ドラマは滅多に見ないけど、今日から始まる「17才の帝国」がちょっと気になってる。脚本家が吉田玲子って、東京ミュウミュウのイメージが強すぎるよ…。
よくよく見たら吉田さんって、けいおんやヴァイオレット・エヴァーガーデンとかの脚本をやってるとかなんだかすげぇな…。

自由時間の使い方


話題:今日見た夢
何かでバスで遠征に行ってて、その行き先が弘前っぽい町。
2日目が自由時間となった。


自分と友人は自由時間を使い、バレないように映画を観に行くことにしたのだが→最寄りの映画館がどこにあるのか、てかここってどっち方面だっけとなりぐだぐだに。

友人はここは城東方面だよと言う。自分はいや…ここ中心地じゃないの?…って。
弘前駅がここにあって、こっちが中心地・反対側が城東方面じゃんって。映画館があるのは中心地の方向だけど…遠いよと。

友人は仮面ライダーの映画が見たかったらしいが、ライダー映画は2つありそのうちのひとつが目当てだったようだ。
映画館の場所は中心地から離れてるんで、結局映画館に行くのはやめた。絶対にバレる。


自由時間は中心地をぶらぶらすることにした。
街並みは弘前にめちゃめちゃ似てるけど、どこかちぐはぐしてた。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。なんだかめちゃくちゃ変な夢見た…。


昨日のローカルニュースで、野生のカマイルカが来たよとやってて和みました。

今朝の新聞にもカマイルカが来たよと写真付きで載ってて癒された。カマイルカの群れが陸奥湾に来るの、春の風物詩。
今年のカマイルカちゃんの群れ、約300頭と多いみたいです。DVD「むつわんだいすき」に出ていた年のカマイルカちゃんの群れは約200頭だったから、今年は多いのか〜。

カマイルカのぬいぐるみのカマちゃんに、今年も仲間がたくさん来たよ〜と話しかけてた…。



画像はヒーリングアクアリウムカレンダーの5・6月。名古屋港水族館のベルーガちゃん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ